結婚式を海外で挙げ、友人を集めてのパーティーをしたいのですが広島市内でどこかそういう事の出来るイタリア料理のレストランを教えてもらえませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

770529 様、おはようございます。



結婚式にパーチィーと楽しいこと続きでよろしいですね。
一ヶ月以上前には申し込みが必要なようですが
如何でしょうか。定休日は月曜日となってますのでご注意を。

ご参考程度に。

参考URL:http://www.la-sette.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリア人がイタリア料理といえるお店を探しています。

どうも、こんにちは。
僕は今調理師の専門学校に通っており就職活動中なのですが、
僕はタイトルにもあるように本場の人がこれは本物だ、
といえる料理を出しているお店に行きたいと思っています。
自分自身で食べに行ったりネットで調べてはいるのですが、
できるだけ選択肢を増やしたいので質問させていただきました。

日本全国どこでもいいです。皆さん、もしこういったレストランを知っていれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イタリア人が絶賛してるかどうかはわかりませんが、東京神楽坂に本店をもつカルミネというお店は、確かイタリア育ちのイタリア人がオーナーでした。
リーズナブルなイタリアンですがシンプルでしっかりとした味つけでしたよ。

予断ですが皮肉なことに、日本人向けのイタリアンの方が流行りますね…。

Qおいしいイタリア料理店かフランス料理店

2週間後に、恋人と付き合いだして3周年になるので、すこし雰囲気のいい店で夕食をとりたいと思っています。
恵比寿や広尾、渋谷方面で、一人当たり大体6000円くらいでコース料理が食べれるイタリア料理店もしくはフランス料理店を教えてもらえないでしょうか?
まだ、あまり有名になっていなくて穴場的な店とかもお願いします!

Aベストアンサー

予算が6000円位というのがかなり厳しい条件ですが、渋谷では・・

シャン・ド・マルスなどはいかがでしょう。
渋谷区道玄坂1-15-10道玄坂1ハイツ1F
03-3461-5013
王様のレストランで有名な店です。
オマールのびっくりムースが有名です。
場所がちょっと良くないんですが・・・
ベタベタですみません。
あとは、

ラ・ブランシュ
渋谷区渋谷2-3-1青山ポニーハイム2F
03-3499-0824
メニューは、7000円と10000円のお任せコースのみだったと思いますが、渋谷ではまあまあ評価が高いです。
7000円のコースは前菜4品、肉料理も4品からの選択です。

ラ・ロシェル
渋谷区渋谷2-15-1東邦生命ビル32F
03-3400-8220
これも、ベタですいません。
鉄人坂井の店です。
料理の味自体はどうという事はないですが、ビルの32Fと言うロケーションがよろしいかと思います。

以上フレンチでした。
参考になれば・・・

Qイタリア料理ってどういうお料理のこと?

洋食と和食の違いは分かるのですが、イタリアンとフレンチって、どこが決定的に違うのでしょうか?
ソース?オリーブオイル?「イタリア料理とは」という何か定義があったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

「イタリア料理は存在しない。あるのは郷土料理だけだ。」という言葉をよく目にします。
トスカーナ料理やヴェネツィア料理はあっても、イタリア料理というものはないのだと。
それだけイタリア料理は地方ごとに特色があり、ひとつに括れない、ということだと思います。
考えてみれば、イタリアはもともと小さな都市国家の集まりだったわけですから、
で、ひとつの国に統一されて150年足らずしか経ってないわけで、
それもひとつの大きな要因でしょう。

そこを踏まえたうえで、強引にフレンチと対比させると、
大きな違いは、
●フランス料理はバター、イタリア料理はオリーブオイルを多用。
●料理法では、
フランス料理は、食材のエキスを濃縮したソースをつくり、再び食材に合わせる技法が特徴的。
イタリア料理は、炭火焼を初め、焼く煮る炒めるといったシンプルな火入れが多い。
●特徴的な食材としては、
フランス料理は、フォアグラ、トリュフ、エスカルゴ、リ・ド・ヴォなど。
イタリア料理は、ルッコラ、ポルチーニ、プロシュートあたり。(あまり思いつきません)
●コース構成は、
フランス料理が、オードブル、魚料理、肉料理、デセールに対して、
イタリア料理が、アンティパスト、プリモピアット、セコンドピアット、ドルチェで、パスタがコースの1皿を占めているのが特徴。
(あと、アンティパストミストという前菜盛り合わせや、グリッシーニもイタリアン独特)
●ピッツァや、それをメインで出すピッツェリアはイタリア独特。

こんなところでしょうか。

ただ、北イタリアではクリームやバターが多く使われますし、
逆に南仏料理は、主にオリーブオイルを使い、パスタもあります。

ということは結局、イタリア料理もフランス料理も地域差が大きくて、
定義してもはみ出してしまうということのような気がします。
もう少し狭い範囲で、例えばパリとヴェネツィアといった形で
比較しないと難しいのかもしれません。

長々書いた割りに、しまりのない結論で申し訳ないです。

「イタリア料理は存在しない。あるのは郷土料理だけだ。」という言葉をよく目にします。
トスカーナ料理やヴェネツィア料理はあっても、イタリア料理というものはないのだと。
それだけイタリア料理は地方ごとに特色があり、ひとつに括れない、ということだと思います。
考えてみれば、イタリアはもともと小さな都市国家の集まりだったわけですから、
で、ひとつの国に統一されて150年足らずしか経ってないわけで、
それもひとつの大きな要因でしょう。

そこを踏まえたうえで、強引にフレンチと対比させる...続きを読む

Qインド料理の家庭料理のレストランを教えてください!

 こんにちは、hana-yukaと申します。
 よろしくお願いもうしあげます。

 在日インド人の友人がいました。現在は、アメリカに移住しました。(ITの技術者なので!)

 その友人が言うには、「日本のインド料理のレストランは、本当のインド料理ではない。日本食で言えば「吉兆」である、日本のインド料理レストランは!要は、宮廷料理や懐石料理である。日本人でも、毎日「吉兆」で食事をしたら、飽きるし食傷気味になるでしょう。高いし、油性が強くで!高い!日本のインド料理は!」
 
 その友人は、南インド出身でしたが、あまり在日インド料理のレストランは行っていないようでした。但し「ところどころで、インドの家庭料理を食べれるお店がある。」とも話しておりました。でも具体的な店の名前は、聞き漏らしてしまいました。
 
 もしインドの家庭料理のお店をご存知なら、教えていただけませんか?
 

Aベストアンサー

日本の何処と言う場所を絞っていただくと回答しやすいのですが、大阪なら↓ここかな~
オーナーが南インド出身だし、良く喋るし、味はイケてるし。。。

参考URL:http://www.japan-tamil.net/santana/

Q広島で最も高級なフレンチレストラン

広島で最も高級とされているフレンチのレストランはどこでしょうか。

Aベストアンサー

どこですかね???
有名な名前で決めると○ーバンビューグランドタワーのとこだと思いますけど。。。
各ホテルにもいいお店ありますしね。。。

ドコなんですかね??


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報