プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、面疔が鼻の頭にできてしまいました。病院に行く暇がないのですが、早く治したいのです。何か良い治療法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんなサイトがありました。



参考URL:http://www.ryodoraku.co.jp/b_youji.html
    • good
    • 11

面疔は細菌による化膿性皮膚疾患ですので、抗生物質の飲み薬と軟膏剤が有効です。



病院に行く暇がないのなら薬局で市販の「サルファ剤含有の化膿性皮膚疾患用軟膏」を買って使用法に従って塗布されたら良いと思います。

ただし自己治療で悪化したりすると切開して膿を出すことが必要がになることがありますので、時間を見つけて皮膚科へ行かれることが必要と思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!