プロが教えるわが家の防犯対策術!

「本」を読むのが好きな女性タレントを探しています。
年齢的には20~35歳位まででテレビに出ていて著名な人であれば、女優さんでも、ミュージシャンでも、アナウンサーでもかまいません。
どなたが、ご存じの方、いらっしゃいましたらお教えください。。。

A 回答 (9件)

下記、趣味が読書のタレントの方々です。



参考URL:http://tv-happy.com/bin/msearch.cgi?query=%8E%EF …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんな検索があるんですね!
すごく助かります。

お礼日時:2005/07/08 10:32

いまさら遅いかもしれません・・・


まだ間に合うでしょうか。

35歳を過ぎて居るかも知れませんが、
爆笑問題 太田光さんはかなりの読書家ですよ。
向田邦子さんがお気に入りみたいで、2005年6月放送・NHK教育テレビ「知るを楽しむ・私のこだわり人物伝」で向田邦子さんを語る進行役として出演しています。
ラジオで休みの日には一日中家に居て本ばかり読んでいると言ってました。


爆笑問題のススメ
光の部屋でお勧めの本などを紹介しています。
参考にしてください↓
http://www.stv.ne.jp/tv/susume/index.html

NHK教育テレビ「知るを楽しむ・私のこだわり人物伝」

http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200506/tuesday.html

参考URL:http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200506/tuesday.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
決して遅いことはありません。
太田さんも読書家なんですね。
いわれれば、そんな雰囲気があります。
ただ、太田さんは男性なので・・・

お礼日時:2005/07/08 10:35

35歳以上だと思いますが、


小泉今日子さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小泉さんもそうなんですね?
昔ファンでしたが、知らなかったです。。。

お礼日時:2005/07/08 10:33

女性お笑いコンビ、オセロの松嶋尚美さん



司馬遼太郎など歴史ものが大好きで
将来の夢はNHK松平アナに代わり
「その時歴史が動いた」をやることらしいです。
TV雑誌テレパルfでも
隔月で本の紹介を連載してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
松嶋さんですか。
結構、意外な人が読書家なんですね?
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/07 17:11

こんにちは。



昨日、クイズヘキサゴンみていたら、島田紳助さんが、

ゲストの、女子プロレスラーのアジャコングさんは、

本いっぱい読んでるって言ってましたよ。

クイズの成績もすごくよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんと、アジャさんも読書家なんですね?
すごく参考になりました。

お礼日時:2005/07/07 12:14

こんばんは



本上まなみ さんは

自著『 ほんじょの虫干し 』にて

本好きを カミングアウトしておられます

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本上さんのオフィシャルサイトにアクセスしたら、トップページの画像から読書していますね。。。(笑)
参考になります。。。

お礼日時:2005/07/07 09:36

以前何かの雑誌でタレントの佐藤江梨子さんが


インタビューで読書が好きだと言ってました。
インタビューを読んだ限りでは、かなりの本好きではないかと思いました。
お薦めの本など紹介してましたよ。
言っちゃ悪いですけど、人は見かけによりませんね(;^_^A

参考URL:http://yellow-cab.co.jp/talent.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
意外でびっくりしました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/07 09:33

女優の中江有里さんは


年間300冊以上の本を読まれるそうです。 

参考URL:http://www.yuri-nakae.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
公式サイトのプロフィール見ました。
すごいですね。。。参考になります。

お礼日時:2005/07/07 09:30

女優なら、


中山美穂
中谷美紀
モデル系なら、
黒谷友香
小雪
アナウンサーなら
木村郁美
河本香織
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
黒谷さんは知っていましたが、他の方は知らなかったです。参考になりました。

お礼日時:2005/07/06 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!