送受信をクリックすると、「未接続」となり、以下のエラーメッセージがでます。
IEは6.0。OSはWin98SEです。
IEは接続できますし、OEのアカウントの接続はIEと同じ物を使用するになっています。

HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.as … プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005
'受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.as … プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>ほっといても元に戻るということですか?


大丈夫だと思います。私の場合も長くて1週間ダメな時がありましたが、最近も3日くらいダメでしたが、何時の間にか受信出来るようになってますよ。

ダメな時は、「ユーザー名とパスワードが間違ってます」と出る時もありますが、設定も違ってる訳では無いので、自然に直ります。不安でしたら、一旦削除して再設定しても良いです。

他の回答者さんが不思議に思ってるサーバー名も、CHAKOrinさんの設定で間違ってないです。自動的にそのサーバー名になります。

再設定のやり方ですが、お忘れのようなので、ここに書きますね。

1.[ツール]-[アカウント]で「インターネットアカウント」のダイアログを起動します。
2.[追加]-[メール]をクリックして、「インターネットウィザード」を起動します。
3.[表示名](好きな名前をどうぞ)を入力して[次へ]をクリックします。
4.[電子メールアドレス]にhotmailのアドレスを入力して[次へをクリックします。
※この時点で、サーバー名が自動で「'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp」になります。
5.[電子メールサーバー名]の部分は、何も変更せずに[次へ]をクリックします。
6.アカウント名(MSNにログオンするアカウント名)とパスワード(MSNにログオンするパスワード)を入力して[次へ]をクリックします。
7.[完了]をクリックして設定は終りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、しばらく待ってみても変化がありませんでした。
それで、プロキシを使用しないにすると、受信できるようになりました。
なぜかはわかりませんし、このままでいいのかもわかりませんが、ご報告しておきます。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 10:55

OutlookExpressで、POP3メール以外にhotmailの送受信も設定してるのですね?私もしています。



このメッセージですけど、テレホーダイの始まる11時頃から、2時くらいになりやすいです。きっとMSNのサーバーにアクセスが集中してるからでしょう。早朝や日中に試すと上手く行くと思いますよ。

それとMSNは予告無しにサーバーのメンテナンスのします。何日か後にお知らせが着たりするので、時間の空いてる時に、何度か試してみてください。

この回答への補足

ほかのアドレスは受信できているので、OEの起動じゃなく、hotmailだけが受送信できないようです。
昨日の朝、こういう状態になっていて、夜も、今朝も同じでした。
急にこうなったんですが、会社のOEでは受信できました。
ほっといても元に戻るということですか?

補足日時:2001/10/13 07:05
    • good
    • 0

はじめまして。


何か変じゃないでしょうか?
なぜサーバーがhttpから始まるのでしょうか?
普通は「yahoo.co.jp」みたいな部分がサーバーアドレスと
なるのではないでしょうか?
Hotmailっていうのはマイクロソフトのフリーメールでしょうか?
もう一度設定を見直してください。
あと、そのメールを発行したページの設定方法とか。

この回答への補足

ありがとうございます。
ほかのメールアドレスは、サーバーはpop.○○@○○ってなっています。
HotmailはMSNのフリーメールで、もうどうやって設定したかわからなくなりました。
MSNのHPを見ても設定の仕方ってでてないですし。
確か、OEから取得したので、サーバーは入力しなかったように思うんです。

補足日時:2001/10/13 06:52
    • good
    • 0

メッセージの内容から、使用メールがhotmailになっているようです。

これでは、OEは、使えないと思います。IEのツール→インターネットオプション→プログラムで、電子メールプログラムを0Eに、設定し直せば、どうでしょう?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
やってみましたが、変わりません。

補足日時:2001/10/13 06:51
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアコン(National製)のエラーコードの意味

現在使っているエアコンが何らかエラーで止まってしまいました。
取説を読んでエラーコードを調べました。

製  品  名 : National製 CS-S255A-W
エラーコード : H16

取説には、エラーコードの意味の記載はなく、「販売店に連絡」と書いてありました。

修理依頼する前に、このエラーコードの意味が知りたかったのですが、
調べても情報が得られませんでした。

ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたくお願い致します。
修理費用等の補足情報も頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

エラーコード一覧表がありました。
最低でも、2万円くらいはかかりそうですね。

http://synergy23.web.fc2.com/sizen.html#sizen06
http://syuuri.jp/qa_air_78.html

Q[.NetPassport,Passport Network,WindowsLive,Hotmail...... ]

△わかりにくいタイトル、ご容赦ください。

.NetPassport,Passport Network,WindowsLive,Hotmail......

これらの、サービスが互いにどのように関係しているのか、
わからなくなってしまいました・・・。

思い起こしてみますと、
はじめは、約三年前に[Hotmail]に申し込みました。
また、そのときに、『まずは[.NetPassport]に登録して
ください』と促されそのまま登録しました。

その後、気づいたら、[答えてねっと]にサインインする
ときに利用していた[.NetPassport]が、似た名前の、
[Passport Network]に知らぬ間に置き換わっていたよう
な気がします。
(情けないのですが、[答えてねっと]が休止中なことも
あり、現在、記憶が曖昧です)

そして、先日[Hotmail]にログオンして、[プロファイル]を修正
しようと思ったら、[WindowsLive]のサインイ
ン画面が表示されました。
わけがわかりませんでしたが、サインインして、
[プロファイル]を修正しました。

私の理解力にも問題があるのだと思いますが、
最近、[WindowsLive]の[OneCare PC]を便利だと思い使

はじめてから、『本格的にわけがわからなく』なってきました。

これらのサービスの変遷、互いのサービスの関係に
詳しいかた、おられますでしょうか?。

宜しく、お願いいたします。

△わかりにくいタイトル、ご容赦ください。

.NetPassport,Passport Network,WindowsLive,Hotmail......

これらの、サービスが互いにどのように関係しているのか、
わからなくなってしまいました・・・。

思い起こしてみますと、
はじめは、約三年前に[Hotmail]に申し込みました。
また、そのときに、『まずは[.NetPassport]に登録して
ください』と促されそのまま登録しました。

その後、気づいたら、[答えてねっと]にサインインする
ときに利用していた[.NetPassport]が、似た名前の、
[Passpo...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には、すべて同じものです。

機能追加や、Micorosoftのインターネット戦略の変化に伴い、名前が変わっています。
.Net Passport → Microsoft Passport Network → Windows Live

http://www.microsoft.com/japan/net/services/passport/
http://accountservices.passport.net/ppnetworkhome.srf
http://ideas.live.com/
http://g.msn.co.jp/jp!s6.52965_531284/34.b5534/7

QVB2005ExpressEditionでのUnlha32.dllのエラーコードの出し方

現在VB2005ExpressEditionでUnlha32.dllを使ってファイルの解凍をしようとしています
しかし、失敗するのでエラーコードを出させるようにしてみました
でも、出てきたのはどうやらエラーコードとは違うもののようなのです
Unlha32.dllのエラーコードの出し方が間違っているようなのでエラーコードの出し方を教えてください
ソースです↓(半角スペースは全角スペースにしてあります)
Public Class Form1
  Private Declare Function Unlha Lib "Unlha32.dll" (ByVal CmdLine As String) As Long
  Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
    MsgBox(Unlha("e C:\test.lzh -x1a1 -c C:\ *.*"))
  End Sub
End Class

現在VB2005ExpressEditionでUnlha32.dllを使ってファイルの解凍をしようとしています
しかし、失敗するのでエラーコードを出させるようにしてみました
でも、出てきたのはどうやらエラーコードとは違うもののようなのです
Unlha32.dllのエラーコードの出し方が間違っているようなのでエラーコードの出し方を教えてください
ソースです↓(半角スペースは全角スペースにしてあります)
Public Class Form1
  Private Declare Function Unlha Lib "Unlha32.dll" (ByVal CmdLine As String) As Long
 ...続きを読む

Aベストアンサー

引数の数もですが、関数の戻り値のデータ型も違うのではありませんか?

データ型が違えば、正しい値(つまり正しいエラーコード)は出てきませんよ。

宣言を見直して、正しく直してください。

Q(^0^)/

顔文字の書き方についてくわしく教えてくれるサイト教えてください!!

Aベストアンサー

http://www.etl.go.jp/~harigaya/doc/kao.html
http://www.kaomoji.com/kao/
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1052/
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/
http://kao.popkmart.ne.jp/
http://www16.big.or.jp/~nansya/ring/
http://www.kaomoji.net/
キリがないのでとりあえずこんなかんじでど~お(#^.^#)。
おすすめは参考URLに乗せたやつでーす。

参考URL:http://www.kaomoji.net/

Qワードでクリップアートをクリックするといきなりエラーコードが出る

クリップアートのクリップオーガナイザが不具合になったのでoffice2003を再インストールして再起動したました。しかし,ワードを起動してクリップアートをクリックするといきなり「操作を完了できません。エラーコード 0x80040231」と出ます。どうなっているのでしょう。このエラーコードの検索の仕方も分かりましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

エラーコードは違いますが、以下の情報が近いように思います。

[OFF2003] Office ドキュメントまたは文書にクリップ アートを挿入するとき、エラー メッセージ "操作を完了できません。指定したプロシージャが見つかりません。エラーコード: 0x8007007f" が表示される

http://support.microsoft.com/kb/884424/ja

[Clip2002] エラー メッセージ : "DLL でエラーが発生しました" または "操作を完了できません"
http://support.microsoft.com/kb/302375/ja

「MDAC をインストールする」という部分に該当するのではないかと思いますが、

ただ、ピッタリ同じではないので不安が残ります。同じエラーコードが、検索では引っかかりませんでした。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;301202
MDAC のバージョンを確認する方法

とりあえず、こちらで、MDAC のバージョンをチェックしてみるのが良いのではないでしょうか? それを、ひとつの判断材料にしてみてくださいませんか?
もし、実行するだけの勇気がないようでしたら、直接、Microsoft のサポートをお受けになるのもよいかもしれません。

こんばんは。

エラーコードは違いますが、以下の情報が近いように思います。

[OFF2003] Office ドキュメントまたは文書にクリップ アートを挿入するとき、エラー メッセージ "操作を完了できません。指定したプロシージャが見つかりません。エラーコード: 0x8007007f" が表示される

http://support.microsoft.com/kb/884424/ja

[Clip2002] エラー メッセージ : "DLL でエラーが発生しました" または "操作を完了できません"
http://support.microsoft.com/kb/302375/ja

「MDAC をインストールする...続きを読む

Qサンダーバード/googleアカウントを削除したら

gmailをIMAPで受けています。
IMAPってぶっちゃけて言えば、googleサーバのレプリカを見てるようなもの…で、違ってはないですか?
googleを削除して、数日後?にgmailも完全消滅したら、オンラインのサンダーバード上のフォルダからも突然空っぽになってしまうのですか?

今までの送受信メールを残しておきたければ、ローカルアカウントのフォルダにコピーしておかなきゃならないですか?

Aベストアンサー

A.No3です。

>アカウントの削除とは「GOOGLEアカウントそのものの削除」の意味でした。

遠回りでしたね。
「googleを削除して」が、「Googleアカウントを削除して」でしたか。

>TBがその@gmailをオンライン同期しに行くと、メールは消えるのでしょうか?

削除したGoogleアカウント(Gmail)のアカウント設定を残したまま、オンラインでサーバーにアクセスしようとすると、接続できずに、エラーが毎回表示されますが、メッセージの閲覧はダウンロードしていますから可能です。

アカウント設定の「サーバー設定」にある起動時や定期的な新着チェックを無効にしたら、オンラインでも接続を試みないので、エラーにならずに使えると思いますが、メールデータはダウンロードできているので、Googleアカウントを削除する前に、Thunderbirdのローカルフォルダ(やっと、質問文に書かれた「ローカルアカウント」の意味を理解しました)に、Gmail分の親フォルダとサブフォルダとして受信や送信済みなどのフォルダを作成して、コピーをしておくのがよいでしょうね。

A.No3です。

>アカウントの削除とは「GOOGLEアカウントそのものの削除」の意味でした。

遠回りでしたね。
「googleを削除して」が、「Googleアカウントを削除して」でしたか。

>TBがその@gmailをオンライン同期しに行くと、メールは消えるのでしょうか?

削除したGoogleアカウント(Gmail)のアカウント設定を残したまま、オンラインでサーバーにアクセスしようとすると、接続できずに、エラーが毎回表示されますが、メッセージの閲覧はダウンロードしていますから可能です。

アカウント設定の「サーバー...続きを読む

Qエラーコード-10814

エラーコード-10814ってどういう意味ですか?
下記のような状況で出てしまいます。何が悪いのでしょうか。

1)OS9.2/ファイルメーカープロver4で使っていた書類をOS X 10.3.9/ファイルメーカープロver6で使おうとするとこのエラーが出て開けない。

2)OS9.2/ソロライターの書類をOSX 10.3.9/MSword2004で強制的にテキストだけでも開こうとするとやはり同じエラーコードが出る。

よろしくご教授ください。

Aベストアンサー

エラーコード表を参照していないので不確かですが。
この文面から想像すると
『コンバート』ファイルが不足していると思われます。
通常はどちらも開く事は可能と記憶しています。
*ソロライターの書類は『テキストファイル』です。

Qgmailアカウントの削除と類似アカウントの新規作成について

gmailアカウントの削除と類似アカウントの新規作成について

一度gmailのアカウントを作成した後に、当アカウントを削除して、
類似の新しいアカウントを作成しようとしたときに作成できませんでした。

具体的に言いますと abc.def.ghi@gmail.comというアカウント(@以前はあくまで例)
を作成したのですが、
その後このアカウントを削除して、abcdefghi@gmail.com
というアカウントを作成しようとしたら、abcdefghi9@gmail.com
(最後に任意の数値を入れる)とかは作れるけど、
abcdefghi@gmail.comはアカウントの作成ができないと言われました。

類似のアカウントは削除後も作成できないものなのでしょうか?

前に作成したアカウントは削除してから、2日後に削除手続が完了するとのことなので、
2日後にもう一度作成を試したら、abcdefghi@gmail.comでも作成できるのでしょうか?

Aベストアンサー

一度取得したアカウントと同じ綴りのアカウント、これはピリオド付きも含みますが、これは直ぐには再取得できないのが現実です。
Gmailのサポートからは、一度取得したアカウントを解約後にアドレスの再利用は有るとの回答を得ていますが、現実には直ぐに再取得はできないです。

Qエラーコードについて

オラクル初心者で、初めて質問します。
3点ほど、質問があります。どなたか宜しくお願いします。

(1)SELECT文発行時、抽出件数が0件(NotFound)、またはUPDATE文発行時、更新件数が0件の場合って、
エラーコードはORA-00000(正常終了)で合ってますか?

(2)エラーコードのリファレンス読んでたら、ORA-00001はUpdate、もしくはInsert時に一意制約に反しているとありますが、
Insert時は分かるのですがUpdate時ってどういう条件でORA-00001が出るのでしょうか?


(3)正常終了した場合も含めてエラーコードを確認することが可能なツール(フリーがBEST)とかご存知でしたら教えてください。

以上です。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)SELECT文発行時、抽出件数が0件(NotFound)、またはUPDATE文発行時、更新件数が0件の場合って、
エラーコードはORA-00000(正常終了)で合ってますか?

ORA-00000というのは見たことがありませんのでコメントのしようがありません。マニュアルに記載がありましたか?

(2)エラーコードのリファレンス読んでたら、ORA-00001はUpdate、もしくはInsert時に一意制約に反しているとありますが、
Insert時は分かるのですがUpdate時ってどういう条件でORA-00001が出るのでしょうか?

例を示しておきます。

CREATE TABLE sample (
col varchar2(1)
);

CREATE UNIQUE INDEX col_idx ON sample (col);

INSERT INTO sample VALUES ('a');
INSERT INTO sample VALUES ('b');
COMMIT;

UPDATE sample SET col = 'a' WHERE col = 'b';

これで col = 'a' のデータは既に存在するので一意制約違反が発生するでしょう。

(3)正常終了した場合も含めてエラーコードを確認することが可能なツール(フリーがBEST)とかご存知でしたら教えてください。

開発ツール (接続方法。ODBC、JDBC等) にもより、それを記載されていないため、回答のしようがありません。

(1)SELECT文発行時、抽出件数が0件(NotFound)、またはUPDATE文発行時、更新件数が0件の場合って、
エラーコードはORA-00000(正常終了)で合ってますか?

ORA-00000というのは見たことがありませんのでコメントのしようがありません。マニュアルに記載がありましたか?

(2)エラーコードのリファレンス読んでたら、ORA-00001はUpdate、もしくはInsert時に一意制約に反しているとありますが、
Insert時は分かるのですがUpdate時ってどういう条件でORA-00001が出るのでしょうか?

例を示しておきます...続きを読む

QGoogleアカウントが二つあり、1つはサークルのアカウント、もうひとつは個人利用しています。間違え

Googleアカウントが二つあり、1つはサークルのアカウント、もうひとつは個人利用しています。間違えてサークルのアカウントと個人使用アカウントを同期してしまい、メールボックスにサークルアカウントのメールも入ってきてしまいました。もしサークルアカウントの方のメールを消去した場合、他の者もそのメールを見ることが出来なくなってしまうのですか?それとも私のメールボックスのみにメールが消えるのですか?

出来ればこの同期内容をやり直しタイのですが、それは可能ですか…?

Aベストアンサー

Androidの標準のgmailアプリケーションと理解しました。
まず状態としては、メール自体はGmailのサーバ上に残っています。
なので、今の状態はサークルの皆さんには迷惑をかけていないと思いますが
どうでしょうか。

> もしサークルアカウントの方のメールを消去した場合、
> 他の者もそのメールを見ることが出来なくなってしまうのですか?
> それとも私のメールボックスのみにメールが消えるのですか?

消えてしまい、他の人はそのメールを見れなくなります。
Androidの標準のGmailアプリケーションはimap4か
それに似た独自プロトコルでメールを扱っています。
このプロトコルはGmailサーバ上のメールボックスと
スマホのメールアプリケーションの状態を同期するので、
スマホ側を消すとGmailサーバ上のメールも消えるということです。

ここで同期といいましたが、gmailはメールボックスを
開いただけで同期します。
質問者さんがいわれた同期は自動同期なので
メールのアプリケーションを開いていないときも
定期的同期してくれる機能です。

もともとから複数アカウントでメールを管理していたように見受けられるのですが、
だとすれば何の害はないと思うのですが、どうでしょうか。
複数アカウントのメールが混ざることについて困っているなら
下記を参照してみてください。

https://support.google.com/mail/answer/6078445?hl=ja

Androidの標準のgmailアプリケーションと理解しました。
まず状態としては、メール自体はGmailのサーバ上に残っています。
なので、今の状態はサークルの皆さんには迷惑をかけていないと思いますが
どうでしょうか。

> もしサークルアカウントの方のメールを消去した場合、
> 他の者もそのメールを見ることが出来なくなってしまうのですか?
> それとも私のメールボックスのみにメールが消えるのですか?

消えてしまい、他の人はそのメールを見れなくなります。
Androidの標準のGmailアプリケーションはimap4か
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報