プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近からだが疲れやすいのです。体の疲れをとるよい方法を教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私も日々の疲れが翌日に残り、疲れがどんどん蓄積してしまい、とても参っていました。ただ、人から教わった方法で、それが少しだけ楽になったので、ぜひ試して見てください。といっても、そんなに特別な方法ではないんです。
それは、仕事から帰ったら、お風呂はシャワーだけにしておき、お風呂から上がったらアミノサプリで水分を取る事です。この2セットをかかさずやるだけで、翌朝の身体の軽さが違うんです。アミノ酸を取る事が身体にいいのは当然御存知でしょうが、その前のシャワーが実に肝心らしいんですよね。シャワーはマイナスイオンを発生させるようです。特殊な方法でもないので、ぜひ一度試して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度試してみます。

まず、何が原因なのかをしっかり調べて対策を考えないと、色々遣ったけど、駄目だった・・・・で終わってしまいます。

もう少し、詳しい情報を書かないと、各方面の専門家の人は答えようが無いでしょう。

一般的には、薬局でもコンビニでもよいので、
1:VAAMなどアミノ酸と、プロティンを購入して摂取。
2:総合ビタミン剤と総合ミネラル剤を購入し、推薦量より多めに摂取。
3:軽い運動をなるべく長い時間行なう。(散歩程度でも良い)
4:柔軟体操やストレッチで体を伸ばす。

5:クエン酸(http://kuensan.jp/が安い)やCOQ10なども効果の有る人が要る。
6:風呂場がユニットバスなどで風が入らないなら、半身浴(ヘソまで。静脈潅流からこの方が体に負担が少ない)を長時間行なう。その際上記VAAMなどで水分補給を忘れないこと。

今の時期だと、この程度で治る人が殆どです。
この基本を遣っておけば、原因が何でも、体力の底上げに成ります。
    • 0

最近ということで、冷房にあたる機会が多いとか?

冷房にあたり過ぎると体がかなりだるくなったり、クーラー病になる恐れがあります。
私は、寝る前にぬるめのお湯で半身浴をして汗をかくのが一番疲れがとれます。
足浴だけでも血行が良くなっておすすめですよ。
あと、夏ばてしたときに、黒酢を飲みだしてから元気になれた気がして、いまだに続けてます。
お酢は飲みにくいので、錠剤を飲んでます。
全然、お役に立てなかったらすみません。
早く良くなるとよいですね。
    • 0

体の疲れはぬるま湯にゆっくりとつかると良いといいますよ。

精神的な疲れはちょっと熱めのお湯にさっとつかると良いみたいです。

あまり根本的な解決法ではないかもれませんが、一度お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど一度試してみます。ありがとうございました。