広東語の個人レッスンをしてくださる方を探しています。
格安でお願いしたいのですが、良い先生をご存じの方ご紹介下さい。
私は長崎市内に住んでいます。
お近くに良い先生はいらっしゃらないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

四谷にある「大学書林」という学校でプライベート・レッスンやセミ・プライベート・レッスンを選ぶと良いです。

実際私も行ってますが、先生というのがその国の映画の翻訳者だったりします。以外と長崎に東京から転勤になっててまだ籍がある方がいるかも・・・大学書林とその名のとおり大学等で使用している教科書を出版している会社です。役に立つかどうか判らないけど、電話してみて下さい。私はペルシャ語でプライベート・レッスンです。どっかの外国語学校の様に‘外国人なら誰でも先生’ではないみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランス語をマスターさせるには、個人レッスンか?教室に入るか?どちらが、良いでしょう?今中3の子です

フランス語をマスターさせるには、個人レッスンか?教室に入るか?どちらが、良いでしょう?今中3の子ですが、早くマスターさせたい、

Aベストアンサー

性格によります。
引っ込み思案でおとなしく、口数も少ないようなら個人レッスン。
積極的で、おしゃべりなタイプなら会話教室。

ま、ゼロからのスタートなら、まずは個人レッスンで基礎を固めてから、いろんな会話ができる教室に移るとか。

Q大阪で広東語を習う

大阪在住で、広東語を勉強したいと思っているのですが、学生の身分故学費が比較的安いところを探しています。語学学校や文化センター、カルチャー教室などなどどこでもよいので、比較的安く学べる所を御存知の方は教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
大阪府内で広東語が学べる学校・教室を幾つかリストアップしてみました。
当然ですが、どの教室も教える内容などが全く同じわけではないので、一概にどこが授業料が安いとは言えません。
よって、授業料について無視してご紹介してます。

ほとんどの教室で、体験レッスンは出来るかと思います。
ご本人がどういった目的で、どのようなペースで広東語を学ばれたいのかによっても、教室選びの基準は違ってくると思うので、webサイトをご覧になって興味を持たれた教室に、一度足を運ばれたらいかがでしょうか?

また、大阪であれば香港など広東語圏からの留学生も多いかと思います。
よく関係掲示板などで言語交換希望の書き込みもありますので、そういった方法を利用する手もあるかもしれませんね。
もちろん、相手が信用できる方がどうか、よく見極める必要はあります。

同様に、個人レッスン請負の書き込みもありますので、そちらも参考になるかもしれません。
料金は高くなるかもしれませんが、先生との相性がよければ、グループレッスンよりも早く上達できるかもしれません。


アイザック
http://www.isaac.gr.jp/

朝日カルチャーセンター
http://www.asahi-culture.co.jp/www/osaka-i.html

アジア文化交流学院
http://www.aces-21.com/

アジアコミュニケーションセンター
http://www.a-c-c.jp/index.html

アジアセンター21
http://asian-library-osaka.org/

ウィルウェイ
http://homepage3.nifty.com/willway/

梅田外語中心
http://www.dio-s.com/fas-office/

大阪朱友外語学院
http://www.shu-yu.co.jp/

広文社中国文化センター
http://www.occn.zaq.ne.jp/cuaus606/

ちゃいなりっぷる
http://china.chips.jp/

中国会話館
http://homepage3.nifty.com/kaiwakan/

TSK国際学院
http://www.tsk-k.jp/

難波外国語学院
http://www.namba-gaikokugo.com/

日中文化芸術学院
http://www.h4.dion.ne.jp/~nichu/index.html

リサ外国語学院
http://www.axisweb.co.jp/lisa/


NHK文化センター
(以前は広東語クラスもあったと思うのですが、今はないかも?)
http://www.nhk-cul.co.jp/index.html


shokupanさまが、ご自分に合った教室、先生に出会われることを祈っております。
お勉強頑張ってくださいね!

こんにちは。
大阪府内で広東語が学べる学校・教室を幾つかリストアップしてみました。
当然ですが、どの教室も教える内容などが全く同じわけではないので、一概にどこが授業料が安いとは言えません。
よって、授業料について無視してご紹介してます。

ほとんどの教室で、体験レッスンは出来るかと思います。
ご本人がどういった目的で、どのようなペースで広東語を学ばれたいのかによっても、教室選びの基準は違ってくると思うので、webサイトをご覧になって興味を持たれた教室に、一度足を運ばれたらいか...続きを読む

Q広東語で「どうしたの?」

最近香港映画をよくみますが、映像の中で「どうしたの?」「何なの?」
という場面で、チョメイヨーといっています。

これは漢字で書くと、どうなりますか?
ピンインもわかったら、ついでにつけてください。

Aベストアンサー

どのような場面なのか判らないのですが、「どうしたの?」という日本語と、「チョメイヨー」という音から考えて「做咩[ロ+野]?」ではないでしょうか?

做   zhou6 作る、~する(動詞)
咩   me1  なに(疑問詞)
ロ+野  ye5  事、もの、仕事(名詞)
?   wo4  驚きを表す(語気詞)
(?は声調によって、(1)驚き・(2)伝達・(3)自分の判断や意見を相手に伝える、と意味が違ってくる語気詞です。)

雨の中、傘も差さずにつっ立っている人とか、車が来ているのにフラフラと道路を渡ろうとしている人とかに向かって「做咩[ロ+野]?!」「ちょっと、あなた、どうしたの(何やってるの)!」と言うのではないでしょうか?

私は、広東語初心者ですので、あんまり自信がありません。間違えてたらすいません。

Q広東語:做セ野と要呀

広東語の会話で、
 做セ[口野] jouh mat yeh
 要呀 yiu me a

が使われる場面の違いがよくわかりません。
両方とも英語でいうと What do you want? の意味でしょうか?

しかし、映画などで人に呼び止められ「呀?」「なに?」といって振り返るシーンもあるため、かならずしもwhat do you want?というわけでは、なさそうです。

これらの熟語は映画から拾ってきたのですが、手元の資料には用例が書いていないため、どなたかわかりやすく用例をおしえていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

香港人です。

做セ野 :
做=する、セ野(略して、セ だけでもいい)=なに 
→ 何をしますか? / 何をしたいですか?/どうして?
場面によって、
WHY
WHAT DO YOU WANT
WHAT ARE YOU DOING
WHAT'S WRONG WITH YOU いろいろ

要セ呀: 要=要ります。
→何が欲しいですか? 何を注文したいですか?
これこそ WHAT DO YOU WANT

人に呼ばれる場合は、いろいろ
→ はあ?セ阿?/セ野阿?セ事阿?
→ はあ?
→ セ阿?
→ うーん?
→ 係、セ事ね?

例:

強: 阿文
文: はあ?
強: (聞こえなかった)阿文!!
文: セ阿?
強: 過來阿。(ちょっと来て)
文: 做セ野阿? (どうして) 
強: 有ゴキブリ、救命阿!(ゴキブリ、助けて~)

強:(何か書いている)
文:(見て)做セ野阿?(何をしてる?)
強: 劃緊六合彩 (宝くじを書いてる)

強:(具合悪そうな顔)
文: 做セ野阿?(大丈夫?どうしてこんなに苦しい?)
強: 頭好痛阿。。。(頭が痛い)

要セ呀、主に注文の時、物を取るとき使う。

顧客:吾該
店員:要セ呀先生?
顧客:一個楊州炒飯

強:(来客の文さんに)飲セ呀?(何を飲む?)
文: 有セ呀? (何が有る?)
強: 可楽、雪碧、七喜、要セ呀??
   (コーラ、スプライト、7UP、どちらが欲しい?)
文: 有無茶阿?(お茶ある?)

文:(何か探してる)
強: 要セ呀?
文: 釘書機(ホッチキス)
強: (捜してあげた)

下手な説明ですみませんが、ご遠慮なく聞いてくださいね。
   

香港人です。

做セ野 :
做=する、セ野(略して、セ だけでもいい)=なに 
→ 何をしますか? / 何をしたいですか?/どうして?
場面によって、
WHY
WHAT DO YOU WANT
WHAT ARE YOU DOING
WHAT'S WRONG WITH YOU いろいろ

要セ呀: 要=要ります。
→何が欲しいですか? 何を注文したいですか?
これこそ WHAT DO YOU WANT

人に呼ばれる場合は、いろいろ
→ はあ?セ阿?/セ野阿?セ事阿?
→ はあ?
→ セ阿?
→ うーん?
→ 係、セ事ね?

例:

強: 阿文
...続きを読む

Q語学レッスンに適した喫茶店

語学レッスンに適した喫茶店
私の語学レッスンの場所について、お知恵を拝借させてください。
私の語学教師は、学校に所属しているわけではなく、お一人で活動されているため、特定の教室を持っていません。このため、喫茶店の片隅でレッスンをしていただいているのですが、あまりにぎやかだったり、隣との間隔が狭い店だと、やりづらいものがあります。
このため、以下のような喫茶店をご存知の方はご教示ください。

 1.席の間隔が広め、高い仕切りがある、奥まった席がある等で他のお客が目に付かない。
2.新宿~渋谷近辺の駅(JR,地下鉄)に近い(駅構内ならさらに良い)。
 3.利用は土曜or日曜。時間帯はまちまち。(午前の方が空いていて静かと思いますが)
 4.(できれば)雰囲気が静か。声の大きい人がたむろしていたり、小さい子供が走り回ったりするのは困ります。

上記を満たすなら、喫茶店でなくてもかまいません。例えばファミレスの馬車道は仕切りが高くてイイと思います(新宿近辺にはないみたいですが)。

Aベストアンサー

渋谷でなくて隣の恵比寿なんですが、

入ったことないんですが静かそうかな?と思ったのは、恵比寿東口のルノアール。
日曜は休みみたいですが、土曜日はやっていると思います。

さらに駅近くにタリーズがあり。
ちょっと奥まったスペースがあります。注文カウンターに向かって左側。道に面したガラス張りテラス。そんなに広くないですけど。
右奥は喫煙席だったか。でも少し席があったような。
外国人客も来ます(レッスンしにくい?しやすい?)
季節によるでしょうが、外にテラス席も数台あり。でも煙草吸う人がいるか。

タリーズの隣はプロントです。
自分は1Fしか入ったことないんですが、2F席もあるようです。

タリーズ、プロントはどちらも日曜もやっています。
日曜朝を見かけるところでは、どちらかというとプロントのほうが空いている傾向。
たまに何かの拍子で人が多いことはあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報