初心者の質問で申し訳ないのですが…。
私は自宅・会社からインターネットを利用しています。
会社ではCATV回線からつないでいて、そこそこ快適です。うちでも同じとこを使おうと思ったのですが、しばらく私の自宅の住所では当面無理だといわれました。
そこでADSL等も私なりに勉強して調べましたが、私の住んでいるとこはまだまだなようです・・・。
フレッツISDNなら大丈夫なようですが、どうせならADSLがいいと他の家族が言うものでいまだアナログ回線でがんばっています。
他に同じ思いの方がいらっしゃいますか?
あとアドバイス等頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

TAが高かったのでずっとアナログで通してきました。

そして、ようやくADSLのエリアに入ったのですが、経路に光ファイバが入っているとのことで...ADSLは無理。くやしいっすよ。
逆に光化されているなら Bフレッツも早いだろうと、無理に納得して未だにアナログを使い続けています。一応テレホーダイには入ってますけど、FTTHが普通になるまでこのままでいいかなって感じになりました。フレッツISDNの常時接続だけでも魅力ですけどね。ADSLになった友人からTAを格安で譲ってもらえればフレッツISDNも一考かな?
ちなみに、私の住んでいるところも ADSLエリアになったとはいえ田舎ですから、Bフレッツなんて...5年先ぐらいでしょうけどね^^;)。
# あ、アドバイスするつもりが愚痴になっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
TA高いですね^^;私の住んでいるとこではキャンペーンやっててTA2,800円だと言うので、フレッツISDNにすることに決めました。今はアナログの方っていらっしゃらないのかな?って思うほど回りの変化がすごかったので、同じ様な方がいてちょっとよかったです。みんな平等になるといいですね~^^

お礼日時:2001/10/15 09:43

●NTTが公社であったときの資産をもとに 現在の営業を展開しています。


 通信は道路と同じで なるべく国民に平等であるべき公共財です。
 民営化されてからは その公共性が 無視され続けています。
●ADSLは 基地局から3キロ以内でないとサービスの対象になりません。
 通信のつぎの標準はBフレッツという思惑もありNTTはすべての
 ユーザーにはADSLを展開しようとしていません。
 気長にBフレッツのサービス開始を 待つしかないと思います。

●NTTには 個人的にこの恨みはらそうと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
そうですね。NTTってちょっと変わった民間企業ですよね。以前他のサービスのことについて116で聞いたらたらい回しにされたことあります。結局そのサービスはうけることができませんでした^^;儲ける仕事しかしてないってことかな?

お礼日時:2001/10/15 09:39

こんばんわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。



本当にどこのADSL事業者もサービス・インしていないかどうか、mayaaさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

「ADSL」も全ての人が導入できるわけではないので下記参考HPと過去ログを参考にしてください。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

それと「ADSL」は導入する際に「LAN」が必ず必要になります。詳細は下記過去ログを参照してください。

「LAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

根本的にADSLはISP(プロバイダー)込みのADSL事業者(Yahoo!BB・東京めたりっく通信・J-DSL・ブロードバンドDIONなど)とISP(プロバイダー)が別(eAccess・アッカネットワークスなど)の2種類に分かれます。ISP(プロバイダー)込みは月額料金が安いですが今まで使用していたISPのメールアドレスを変えないといけなかったりとデメリットもあります。

とりあえず9月から下り8Mbpsで「Yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」の3社がサービス・インします。

「8MbpsのADSLに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

とりあえず「Yahoo!BB」のメリット&デメリットを例に挙げておきます。

私個人としてはお奨めしません。その理由にYahoo!BBは、2001年10月5日段階での申し込み状況、ならびに接続状況を発表しました。

 Yahoo!の発表によると、10月5日段階での予約数が1,118,373件、本申込者数が569,279件となっている。これに対して、工事済み回線数が616,416件となり、本申し込み者数に対して提供できる十分な回線数の確保はできています。その一方で、接続回線数は132,167にとまっており、40万を越える本申込者が開通工事を待っている状態になっています。

それと回線タイプがISDNと干渉しやすい「Annex A type」仕様なので伝送速度が充分生かせない恐れがあります(゜o゜)。

逆にお奨めの点もあります。「Yahoo!BB」は、サービス開始を記念した実施されている「1年間無料キャンペーン」期間が9月末から11月末まで延長されました。

このキャンペーンは、11月30日までにジャパンネットバンクでの引き落としを指定して本申し込みを完了したユーザの中から抽選で1,000名を対象に、接続料(990円)とISP料金(1,290円)を1年間無料にするという今までにないキャンペーンです。キャンペーン期間が延長されたことで、対象となるユーザもかなり増加するかもしれません(゜o゜)。

別のADSL事業者で10月1日には「FreeBit.com」,今秋には「eAccess」,「ブロードバンドDION」,「J-DSL」も下り最大8MbpsでADSL市場に参入を予定しています(゜ロ゜)。「eAccess」は最短で申し込みから導入まで9日間で開通が可能ですし、プロバイダーも様々なところを選択が可能で初期費用などを減額キャンペーンで約\10,000-ほど安くしているのが魅力です(#^.^#)。

「FreeBit.com」
http://www.freebit.com/

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.h …

「J-DSL」
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html

ADSLはISP込みか否かで月額料金は\1,000-前後変わりますがISP込み同士とそうでないADSL事業者はほぼ金額は横並びです。後はご自身で決断してください(o^^o)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
教えていただいたサイトで検索してみたところ、やっぱりフレッツISDNしか該当しませんでした・・・^^;
とりあえず、NTTさんの方でキャンペーンしてましてTAが安くで購入できるそうなので、今はフレッツISDNに落ち着くことにしました。詳しいご説明ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/15 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報