プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物置から10年近く前にもらってほとんど使っていないドライバーが出てきました。TaylorMade TITANIUM R-80PLUS BUBBLESHAFT US PAT 5,316,299と書いてあります。ロフトは9.5です。練習場で試し打ちした程度でほとんど使っていません。もちろん最近流行の大きなヘッドでもありません。こんなドライバーですが、中古クラブ屋さんで買い取ってもらえないでしょうか?

A 回答 (3件)

中古クラブ屋さんが遠くにあって簡単にいけないからこの質問をしたのでしょうか。

そうでなければこんなところで質問してる暇があったら実際持っていき、聞いてみるのが一番です。

もうひとつの手段として、オークションに出すという方法もありますが…。
    • 0

有名なゴルフパートナーやその他中古品を扱うショップの電話番号を探し

(インターネットで見つかります)
電話をされるとよろしいかと思います
最終的には、店に持っていくか、引取りに来てもらうかになりますが
お手持ちのクラブはテーラーメイドのチタンの最初のモデルなので
引き取り賃が出るかどうか不明なくらいです

それと、#1の方がヒントをくれたようにオークションに出されるか
でしょうね

手間の割には、期待するほどの値が付くとは思われないのですが
上手く売れるといいですね

余計なアドバイスまで
    • 0

買取額が予想以上に低い場合、次のような選択肢もあります。

(新しくドライバーを購入する場合限定ですが・・・)

ゴルフショップによっては
「(新品)ドライバーを購入する場合、どんな古いクラブでも査定して買い取ります。最低保証額は購入ドライバー(販売価格)の10%」というサービスを実施しています。私の知っているところではヴィクトリア、ゴルフ5ですが、他でもやっていると思いますよ。

かくいう私も、新品クラブ購入時に古いクラブを持って行ったのですが、お目当てのクラブには「買い取りサービス対象外」の札が・・・。う~む。
    • 0