プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月15日(金)東京に行く用事があり、ついでに念願の巨人戦を
観戦できたらラッキーだなぁと思って、
調べてみると・・・
東京ドームで試合があるようです。

しかし、プロ野球のチケットなんて購入した事もないし、
どこでチケットを購入できるのかもわかりません。

来週のことですし、購入できるかも不安ですが・・。

とりあえず今後のためにもどうしたらよいか教えて下さい。

それとですね、
家族四人(夫婦 小1の子供、3歳の子供)で観戦したいのですが、
4人で観戦するには、3歳の子供は席を必要としない場合
入場料など支払うのでしょうか?

それともやはり4人分席を確保したほうが無難ですか?

シートもいろいろあり全然わからないのですが
どこがオススメですか?

野球観戦初心者にいろいろアドバイスいただけたら
幸いです!

PS  小1の息子が巨人の大ファンなので、いつかは
   必ず観戦させてあげたいと思いまして・・・

A 回答 (5件)

年間30回くらい東京ドームに行ってる者です。


3日(日)の時点では7/15の試合はまだ売れ
残ってました。(7/16&7/17は売りきれ)
チケットの購入方法はオークションの場合、指定席
ならどこでも良ければ確実に定価割れします。
お勧めの席ですが2階席がチケット代が安い割には
見やすいです。
本当に安く済ませたければ、D指定引き換え券
(席は2階でポールより内野寄りです)であれば開門
の1時間前であれば平日なので確実に指定と引き換え
出来るかと思います。
通常の指定であれば3才のお子様はチケット必要ないか
と思いますが、D指定引き換え券ではお子様がチケット
が必要か分かりません。
チケットの価格ですがオークションでD指定引き換え券
であれば4枚で2000円以内で購入出来ると思います。
一般発売ですとC指定1席が2300円です。
一番避けた方がいいのは立ち見券です。
安いですが、ずっと立ってないといけません。
また、立ち見で一番前を取れないとお子様は見れないと
思います。
多分、初めて見る方ですと臨場感があって新鮮かと
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明とアドバイスありがとうございます。
やはり生で見る野球は違うんですネ。
ぜひ行きたいと思います。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/07 22:25

NO.4のものです。


追加で説明です。
もしまだチケットを購入してなく当日チケットが
売りきれだった場合、東京駅、神田駅の周辺の金券
ショップで平日なら売ってると思います。
自分も何度か買ったことがあります。
ドーム近辺の金券ショップでは異常に高いので
少し離れたショップだと定価よりは高いですが
金券ショップの割には安く買えると思います。
また、開始時間が近づくにつれ少しずつ値段が
下がってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fs_900様!ありがとうございます!当日行ってチケットがなかったらどうしよう!?って不安になっていたところでした。
とても役立つ情報、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/12 01:42

ANo.1さんの仰るように、最近の巨人戦は対阪神の時以外、満席になりません。

ですので、当日券でも楽に買えると思います。
前売りで購入されたいなら、eプラスが便利です。会員登録(無料)すれば、ネットからすぐにチケットが購入できます。(下記URL参照。最初のURLは通常販売のURL、2番目のURLは、当日引き換えのURLです。試合開催数日前になると、チケットが送付されてくる一般販売は終了し、当日、会場での引き渡しになる当日引き換えに販売が移行します。今はまだ、一般販売を行っていますので、クレジットカードがあれば、購入したチケットを自宅まで送付してもらえます。)

http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc …
http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc …

東京ドームは全体的に座席の価格設定が高いので、(S指定:5900円を筆頭に。。)4人で観戦されるなら、安い内野席で意外と見やすいC指定(2300円)がお勧めです。2階席なので、球場全体が見渡せて、S指定やA指定の上段の方の席より見やすいです。

>3歳の子供は席を必要としない場合入場料など支払うのでしょうか?

東京ドームでは、小学生から同種のチケットが必要となりますが、小学生以下なら、座席を必要としない場合は購入の必要はありません。しかしながら、東京ドームの座席は非常に狭く、前の座席とのスペースもほとんどないため、人数分の購入が無難です。4人分購入された方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チケット購入するかしないかはまだ決めていませんが、
イープラスに会員登録しました。
便利なサイトの情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 22:24

親子ペアシートというのもあるようですよ。

当日券が心配な場合は、各プレイガイドやローソンなどで買えます。値段の詳細やシートの位置は下記URLで。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/ticket/i …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親子シートは良さそうですね!
参考URLとても役立ちました。
早速座席表等印刷してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 00:25

横浜戦で、金曜ですから、満席になることはまずないです。


当日行けば買えます。
阪神戦以外は、満席にならないですし、今の成績じゃね・・・。
3塁側の内野でのんびり観戦されてはいかがですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか~・・・
やはり伝統の巨人阪神戦は人気なのですネ。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!