プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に誘われて、zepp osakaでの玉置成実のスタンディングライブに行くことになりました。

服装をどうしたらいいか悩んでいます。

といいますのも、実は開場直前までスーツ着用(スカートスーツ上下、襟つきシャツ、パンプス)のバイトをすることになっているからです。

時間がないのでそのままの格好で直行するつもりでいるのですが、やはり着替えたほうが良いでしょうか?

スタンディングライブというものも初めてで、どういうものなのかは過去の質問、回答を読んでわかったのですが、服装は激しいライブだと足も踏まれるからスニーカーがよい、スカートじゃないほうがいいとありました。
玉置成実のライブはどうなのでしょうか?激しかったりするのでしょうか?
そのあたりも合わせてご回答頂けると幸いです。

どうか回答宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

玉置成実のライブには行ったことはありませんが、ZEPP OSAKAにはちょこちょこ行ってます。

ZEPP OSAKAはロッカーが結構たくさんあるので、例えば、着替えを持参してどこか(それこそトイレとか・・)で着替えてしまって、荷物はロッカーへというのはどうでしょうか?
会場の外にも中にもロッカーは多めにありますので。
ちなみに、中のロッカーには両替機もちゃんとありました。

もしくは、靴だけでも持っていって、荷物とパンプス、スーツの上着だけでもロッカーに入れておくというのはどうでしょう?
たとえ、激しいライブじゃなかったとしても、パンプスだと立ってるだけでもしんどいし、足もむくみますから。

玉置成実のライブの内容は、わかりません。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
やはりZEPP OSAKA はロッカーがたくさんあるのですね。
それを聞いて、まだ確定してないのですが、とりあえずスニーカーはもって行こうと決めました。
立ってるだけでしんどくなってしまったら、せっかくのライブも楽しめなくなってしまいますもんね。

玉置成実のライブに関しては、もしよければ程度なので気になさらないでください。
ありがとうございます。

私もNo.1さんと同意見です。

スカートは大丈夫だと思いますよ。でもパンプスはしんどいですね。
位置によりますが、つかまるものもなく立ちっぱなしですから。
最低でもスニーカーだけは持って行ってください。

おそらく整理番号順に入場だと思うんですが、
開場前に行けるのなら外のロッカーに入れてから並んでください。
手荷物なども入れてしまいましょう。
中のロッカーは・・・、入れてる間に後ろの人に
場所とられますからオススメしません。

玉置成実のライブについては私も知りません。。。

この回答への補足

ライブに行ってきました。
荷物が軽かったので着替え一式を持っていって、結局、バイト先で着替えて出かけました。
荷物は中のロッカーに預けてしまいましたが、場所取りは問題なかったです。
ライブは思っていたほど激しいこともなく、とてもとても楽しめました。
お二人とも、ご回答本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
他の着替えなどをどうしようかまだ確定してないのですが、とりあえずスニーカーはもって行こうと決めました。

>おそらく整理番号順に入場だと思うんですが、
開場前に行けるのなら外のロッカーに入れてから並んでください。

整理番号は確か200番代前半だった気がします(友達がチケットをもっているのでよく覚えてないんですが)
荷物は開場前ぎりぎりなんで、友達に場所取りを頼んで、お勧めされないと仰ってましたが、中のロッカーに入れてしまおうかな、と考えています。

>手荷物なども入れてしまいましょう。

携帯とか財布なども、お金を少しもったら入れちゃった方がいいでしょうか。
携帯が汗で水没するなんて話を聞きました。。。

玉置成実のライブに関しては、もしよければ程度なので気になさらないでください。
ありがとうございます。