どうなってるのか知りたいのですが?
お店の空いている時にバーガー類を注文すると、店頭の出来上がったのを温めているところ(場所の名前がわかりません)にないときが多いですよね。
カウンター越しに見ていると、どうも作り置きしているのを、レンジでチン!
しているように見えるのですが・・・
これってどうなってるのですか?
チン!もありなのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マックでバイトしていたので、お答えします。


バンズ(パン)、ミート(お肉)はあらかじめ焼いたのをストックしてあります。
それぞれ、ホールディングタイム(保存しておいていい時間)が決まっていて、その時間を過ぎると廃棄します。
オーダーが入ると、バンズにソースを打って、オニオンやピクルスをのせ、ミートをのせます。それをバギング(紙で包む)した後、専用のオーブンで温めます。
ですから、作りおきしてチンてわけではないです。
マックは結構細かく時間や作り方が決まっているし、お店で作る比率が高いです。(混んでいるときは作るのも大変)ぜひおいしく召し上がって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうだったのですね。
カウンター越しだと、紙で包んだのを入れるときと出し時しか見えず、
受け取ったバーガーがすごく暖かいので、てっきりチン!だと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 22:25

 確かにそういう時は無いときが多いですよね。

しかし作り置きにレンジは絶対、使いません。
amukunさんの言っているようにハンバーガー類は作られてから10分。
ポテトは7分経つと放棄(通称:ウェイスト)になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
確かそう聞いていたのですが・・・
いったい何を見たんでしょうか?

お礼日時:2001/12/01 22:29

作って10分経つと廃棄になります。

それを再度チンして出すことはありません。

作る過程で電子レンジは使用します。
バンズとパティの温度差をなくすためらしいです。

以上、amukunの娘でした。マックでバイトしてたので、
経験者とさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりレンジなの?
なんだかバンズが全体にしっとりしてる、(ふにゃふにゃしてる)
ような気がするのですが。
お礼が遅くなりすみません。

お礼日時:2001/12/01 22:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクドナルドはなぜ176店舗を閉鎖?

マクドナルドは、来年度に176の店舗を閉店することを決めて、特別損失50億を計上して赤字になりましたが、なぜ、176の店舗を閉鎖するのでしょうか?

Aベストアンサー

収益性の無い(黒字に転換の見込みの無い)店を閉店すれば
収益が改善せれるからです

Q惣菜をレンジでチンする理由

よく見ないで竜田揚げを買ったら「500Wのレンジで10分チンしろ」と書いてあったのですが、これは何故チンするんでしょうか?
もしかして生焼けなのでしょうか。
以前買った時はチンを必要としない竜田揚げでした。
一体何が違うのでしょうか・・・。

うちはレンジが無いので炊き上がったご飯の余熱で30分ほど加熱して食べようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

10分?

10分なら加熱調理食材ですね、まだ惣菜にはなっていない
電子レンジで加熱調理して惣菜になります。

以前買ったのは、加熱調理済み食材ですね、数秒~数分暖めるとおいしく食べられる惣菜です。

ご飯の余熱だけでは調理温度が低いですから30分でも無理でしょう。

Qミスドの店舗がマクドナルドの比べて少ない理由。教えてください。

ミスドの店舗がマクドナルドの比べて少ない理由。教えてください。

Aベストアンサー

ハンバーガーは主食・食事になりますが、ドーナツはおやつ・軽食だからです。
サラリーマンや学生が朝食や夜食代わりにするならともかく、家族連れで親が子供に昼食・夕食にドーナツで済ませましょうとは考えないですよね。(よね?…最近の親は考えるかも)
だから、ドーナツ屋がマクドなみに沢山あっても売上が伸びないんでしょう。
あなただって一食として使う頻度はミスドよりマクドの方が多いのではないですか。
私の場合、外食はほとんどしないのですがマクドは年に5,6回、ケンタ・モスも同じ位使いますが、ミスドは2年に1回行くかどうかって感じですね。
これってちょうど店舗数の比率に近い物があるんじゃないでしょうか。

Qモスバーガー・モスチーズバーガー

私はファーストフード店の中ではモスバーガーが一番好きで、よく利用します。

さて、本題ですが、1~2年前よりモスバーガーのメニューである
「モスバーガー」
「モスチーズバーガー」
のソースの味が変わったような気がします。
しかも、昔の味のほうがおいしかったような・・・・。
色もちょっとケチャップ系の色が濃くなったような気がします。

これって、気のせいですか?

Aベストアンサー

こんばんは 
 
気のせいではありません。
2、3年前にパン、ソース、肉をかえてリニューアル
しました。

記憶だとフレッシュバーガーがメニューに加わった時
にリニューアルされました。食べてすぐ味が落ちたと思いましたヨ。

私はモスバーガーが大好きでtomotomodxさんがおっしゃるとうり昔の方が絶対美味しいと思います。

でも今でも飽きずに行くたびにモスバーガーは注文します。 
マスタードチキンバーガーでましたね。
私はまだ食べてません。tomotomodxは食べましたか?
食べてたら感想教えて下さい。それでは。

Qマクドナルドの店舗減り始めましたか?

マクドナルドが経営傾いているとの話が続いてますが、
店舗も減り始めましたかでしょうか?

先日、今まであった店舗が無くなっていたので気になりました。

Aベストアンサー

若干減りました。
http://financial-statements-analysis.blogspot.jp/2014/02/hd_14.html

Qモスバーガーの塩バターチキンバーガーはいつまで?

いつまで販売してるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モス初のアジア同時キャンペーン、「塩バターチキンバーガー」を一斉投入。
http://www.narinari.com/Nd/20101214702.html
↑から抜粋

>期間は12月26日から2011年2月7日まで。

Q電源コンセントがあるマクドナルドの店舗は?

 私はこの前、東京へ遊びに行き、そのついでにインターネット(BBモバイルポイント)が目的で高田馬場駅前店のマクドナルドへ行きました、その店は電源コンセントが使用でき、ビックリ!でした。

 その他のマクドナルドで電源コンセントが設置の店舗はありましたら教えてください。
 (場所は「豊島区」「新宿区」「渋谷区」「文京区」のみで)

 お願いします! 

Aベストアンサー

こちらを参考に。

参考URL:http://mac.af-e.net/

Q「(=^o^=)温めはいかがいたしますか?」 → 「無言(-_-)」 →  なんて返しますか?

コンビニで弁当や惣菜物を買うと、温めは必要かどうか聞かれますが、
私がコンビニから出る時、店内でその問いに対して無言の人がいました。
その後、店員はどう対処したか気になります。

失礼ですが、耳が遠かったり、考え事をしていて気付かなかったというより、人とコミュニケーションとるのが苦手なような人に見えました。

もう一度、聞き返したとしても無言(ゼスチャー等の意思表示もなし)だった場合、店員としてどう対応するのがベストでしょうか?

温めの件を言葉で上手にしめくくる言い回しのアイデアなどありましたら教えてください。

※ 巧い!と思える粋な返しなど勉強したいです。

Aベストアンサー

お初です。
返事が無い場合、私だとたぶん
「温めが必要でしたらお申し付けください」
と言って、温めず袋に詰めるでしょう。スマイルで。
承諾無しに温め出来ません。
お仕事ぱっぱと片付けたいですし。

以上でした

Qマクドナルドの国内海外の店舗数

マクドナルドの店舗が世界各国に何軒ずつあるのかというのは
どうやったら調べられますか?
1999年くらいの情報は本で見つけたのですが、もう少し
新しい情報を探しています。
海外とひとくくりではなく、カナダ何軒、アメリカ何軒という感じで
具体的な数字を求めています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主人が元社員です。私も元バイトです。(関係ないか)
東京にある本社に聞かれたら海外の店舗数も把握しているはずだから教えてくれると思うよ!とのことでした。

Qマクドナルドのチーズバーガーとダブルチーズバーガーはパティ(肉)の枚数

マクドナルドのチーズバーガーとダブルチーズバーガーはパティ(肉)の枚数とレタスが有るか無いかの違いだけですか?たまにチーズバーガーを食べますが、わりとパサパサな感じがします。検索していたらダブルチーズバーガーはジューシーだと書いてる人がいました。肉とレタス以外に何か違いあるのでしょうか?

Aベストアンサー

いわゆる「ハンバーグ」は「つなぎ(パン粉など)」を使って、成形し易くするためと、旨味や脂を逃がさないようにします。

対して、マックのパティは「つなぎ」は使用しておらず(ビーフ100%)、また、どちらかというと原材料肉は「赤身」がメインで、少ない脂も焼くとジュージューと出てしまいます。

脂が少ないパティ、焼くと出てしまう、そして、あの薄さ、食べるとパサパサ感は否めません。

Wチーズもパティは同じものを使用しているはずです。 ただ、厚さが2倍(重ね)になるので、肉(パティ)の食感は増し、ジューシーに感じるかもしれません。

その感覚はQP(クォーターパウンダー)で感じるはずです。 QPのパティ自体は、レギュラーパティの2.5倍もの大きさです。 普通のバーガーよりは脂っこく感じられる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報