プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの商品かわからなくなってしまったので、ご存知の方教えてください。
デンタルフロスなんですが、糸がxにクロスしているやつなんです。
メーカーは、聞いたことあるけど、歯みがき関連グッツを出していないような
メーカー名だったと思います。パッケージはピンクとクリーム色っぽいやつ
だったと思います。
大雑把すぎてわかりにくい説明になってしまいましたが、こんな説明でわかる
方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。
つい最近まで、薬局等で地味に売っていたのですが、今ではどこにも
ないんです。歯並びの悪い私でも、糸が引っかかりにくくて使いやすかったのです。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

探してみましたが、ちょっと見つかりませんねぇ。


メ-カ-が分かれば、良いのですが。。

>糸ようじタイプしか使ったことないんですけど、
>こうゆう糸だけのタイプもよさそうですね。

糸ようじよりもフロスの方が経済的ですし、慣れれば使いやすいですよ。
ちなみにですがフロスにはwaxタイプとnon waxタイプがあります。
waxタイプ滑りが良く使いやすい、
non waxタイプは清掃能力が高いという特徴があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探し物はあきらめて、新しいのをチャレンジ
しようかと思います。。
歯並び悪くて、歯にキーキーひっかかるので
ワックスタイプから挑戦してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 23:05

shino88さん、こんにちは



ピンクとクリーム色の糸ようじは、有りますが
「こどもの糸ようじ」なので違うかもしれませんね。

聞いた事のあるメーカー名という事で小林製薬の
糸ようじだと思ったのですが。

パッケージのデザインが変わってしまったのかも知れないし
早くメーカー名が思い出せるといいですね。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kiy/01.html

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kiy/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供用ではなかったです。。。
いろいろ種類があるんですね、糸ようじって。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 22:53

> 糸がxにクロスしているやつなんです。


これに該当するか、不明ですが「デンタルフロス」といえば
ジョンソン・エンド・ジョンソンさんかな?

でもパッケージは「白」ですね。

メーカーさんのHPのURLは下記のとおりです。

デンタルフロスは以下のURL。
http://www.jnj.co.jp/consumer/index_oral.html

参考URL:http://www.jnj.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながらちがうようです。
糸ようじタイプしか使ったことないんですけど、
こうゆう糸だけのタイプもよさそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/13 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!