プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼女はなんで日本(とくに原宿)のことばかり歌うんですかね?No Doubtの時はそんなことなかったのに。それともこのアルバムだけでなんでしょうか?
どなたか知っていますか?

A 回答 (2件)

今回、アルバムの7曲目に「原宿ガールズ」という曲があるように、グウェンは原宿のファッションや女の子が大好きなんだそうで、今回のアルバムは「原宿の女の子たちのエネルギにインスパイアされたのよ」と語っています。


といいつつも、一度英語の雑誌で、「『原宿ガールズ』をテーマにしたら、プロモーションで原宿に行って遊べると思ったのよ」と答えていた記事を発見したことがあります(笑)。さすがはグウェン姉さんですね~。
余談ですが。アメリカのニュース番組で、グウェンのこのアルバムのお陰で「原宿」に興味を持ったらしき米メディアが、原宿の女の子たちに「グウェン・ステファニィって知っている?」と、突撃取材する動画です(笑)。
 http://www.muchmusic.com/mediaPlayer/?mediaPath= …
グウェンが幾ら原宿を愛していても、原宿ガールズたちはグウェン姉さんを知らない、っと…(苦笑)。
    • good
    • 0

彼女は元々日本大好きらしいですよ。


自身の公式HPでも日本大好きと公言してますし、
洋服もSUPER LOVERSとか日本のブランドが可愛くて気に入っていると話していました。

そういえば最近グウェンが手がけたブランドの名前も
「原宿ラバーズ」
と、これまた日本びいきの名前ですね。

参考URL:http://www.harajuku-lovers.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇーそうなんですかー。歌にまでしてしまうなんてすごいですね。

お礼日時:2005/07/07 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!