アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とこれからもお付き合いを続けていくべきか迷っています。
お互い周りから結婚を急かされる歳になっていますし
彼もハッキリとは言いませんが私との結婚を強く意識しているように思います

しかし、私は元ヘルス嬢なのです。(今はOLとして働いています)
彼とは”客”と”お店の娘”として出会いました。
実際にお付き合いを始めたのは私が店を辞めてから2ヶ月ほどしてからです。

今はお互いに店で働いていた時のことは一切触れません。
彼はとても(Hなところ以外は)真面目な人で、私の事を愛してくれているのも
伝わるのですが、将来結婚して、今のような情熱が消えてしまった時、
彼が改めて私の過去の事で傷ついたり、後悔するんじゃないかと心配です。

今まで付き合った男性の中で一番大事にしてくれる人ですが、別れて私の過去を知らない男性を見つけお付き合いする方がいいか、このまま今の彼とお付き合いを続けた方がいいか、どうか良いアドバイスをください。

A 回答 (12件中1~10件)

恋愛問題について客観的な判断をする時には、年齢と経過期間が重要です。


それは恋愛ほど周囲の環境に左右されるものはないからなのですが…。
宜しければ彼と貴女の年齢、それから付き合って何ヶ月かを教えて頂けますか?
さて、補足説明だけ要求して終わりというのも愛想がないので
私の主観ですが少し書き残していきます。

私は最近まで風俗店を何店舗か経営する立場にありました。
この十年間、様々な女性が在籍して去って行きましたが、その恋愛と結婚
は、やはり熱く短く散る傾向があります。
それは職業を相手が気にして壊れるのではなく、本人が気に病んで壊してしまう
パターンが多かったように思います。
また、その職業を知っていても店の店長と嬢のように互いの仕事が密接に
絡んでいる場合は割と上手く付き合っているようです。

どうしても風俗と言うと、灰色産業のダーティなイメージがあり、一般人と私達
というように自分から心に垣根を築いてしまっているのかも知れません。

>今はお互いに店で働いていた時のことは一切触れません。

私はこの一文が気になるのです。 二人が出会った場であり普通に会話に出る
方が気にしていない様に思えるのです。(そこを避ける方が気にしている?)
おそらく働くには何かの事情があって、ある面では後悔はされていないとは
思うのですが、やはり話しにくいものなのでしょうね。

過去は誰にだってあるなんて、この業界にいると気軽には言えません。
過去に縛られるくらいなら、過去ごと彼とも別れる選択もありでしょう。
過去を知らない人と付き合い結婚している女性が一番幸せになっているの
は確かです。しかし…。
答えは保留にします。 年齢の補足説明の後でも宜しいですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まずご質問からお答えいたします
私は20代後半で彼は40代前半です。
付き合っては1年半になります。

seducerさんの言われる通り、付き合いが長くなればなるほど私の方が気持ち的に参ってきているように思います。彼の何気ない一言や、TVの風俗ドキュメント等をたまたま2人で見ていたときなど表情にはおくびにも出さない様にしていますが、内心後ろめたく気まずく悲しい気持ちで一杯です。

お礼日時:2005/07/07 01:33

こらっ!こんなにみんなが心配してるのに(幸せもん!!)


「もうわかくない」なんて。
でも、みんなの言葉に一つ一つ返事されているあなたは、すごいよ。
えらいよ。彼氏のことより、あなたの人間としてのすばらしさに
好感大!! もっとたくさんの人に愛されるよ。(ごめん)
 ボクなんか55歳だよ。でも、周りに一つでも幸福な人、それを
求めている人が一人でもいると、心配で、楽しくてどうしようもないんだ。
 さあ、もう自分で、えいやあ!だ。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にQOKさんや皆さんには感謝感謝です
相談してよかったと思います。
自分独りで考えてる時は視野が狭くなってたんだなとつくづく感じてます。
皆さんの言葉にホッと安心したり、鋭い指摘を受けドキっとしたり、励まさせれて涙したりもしました。
今は本当スッキリしています。
土曜の夜に彼氏に会うので改めて新鮮な気持ちで好きのキモチを伝えたいです。

本当に、本当に皆さんありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 00:09

彼氏の家族やあなたの家族に風俗店で知り合いましたと言うんですか?嘘つくようならこの先うまくはいかないでしょう。

 風俗店勤務の過去隠されるのも嫌だけど 堂々としてるのも男の本音として嫌ですね。風俗に勤務したじてんで普通の恋愛はできなくなっていると思います。はじめは彼氏から金もらってサービスしてたわけでしょう?うまくいく方がおかしいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互いの親類にはとてもじゃないけど正直には言えません
だから、もし結婚しても結婚式・披露宴なんてできないものだと思っています。(馴れ初めを話すのが通例ですから・・)

>堂々としてるのも男の本音として嫌ですね
そうですね
図太い、厚顔無恥な女には絶対になりたくありません。
かといって将来何かしらの問題(これは多少なりとも絶対に起こりうるものだと思っています)夫婦間において小さな火種でも起きたとき必要以上にビクビク過ごすのも決して幸せとはいえないですよね。

お礼日時:2005/07/07 20:23

 そうだ!!!#8の言う通りだ。


迷いは彼に、失礼だ。行け!がんばれ!!
喧嘩しても過去のことは触れるな。子供たくさん作って(愛のあるSEX)
いいおやじにしてしまえ。ヘルス嬢になった勇気があるんだろ?
彼の手をひっぱって教会に走れ。応援しているよ。
子供の名付け引き受けるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうなんですよ。ヘルス嬢になれる勇気があるのに
なのにそれ以外のところではちっとも勇気が出なくて。

彼に私からプロポーズして教会に走る・・私も前に想像したことあります(^・^)
あ~突っ走ってみたい でも、もうそんなに若くないんです・・・

お礼日時:2005/07/07 20:01

ANo.4のSeducerです。



>私は20代後半で彼は40代前半です。
>付き合っては1年半になります。

なるほど。おそらく大丈夫だと思います。年齢を重ねるとは少しずつ気取らず、
こだわらず、良い意味で変に肩から力を抜いて生きられますからね。
それに40男を好きになってくれる女の子も限られてきます。
それにヘルス嬢の貴女を好きになったわけじゃないでしょ。
もう気にしない事ですよ。 そろそろ自分を許してあげてください。

>私も男だったらJameskusaさんの言われた通りヘルス嬢と付き合うことが出来ません。

はは…。女の子だったらそうでしょうね。けれど彼は男なのです。
いいですか、恋愛に限らず人間関係の鉄則では、自分の尺度で相手を測るなです。

>「将来に予想されること」を彼に伝え、今の彼だったらそんな時どう思うか等
>聞いてみたいんですが、とても恐くて聞けません。

そんな事を聞いてみても始まりませんよ。将来はこれから二人で作るのですから。
どうしても不安なら彼にこれだけは伝えればどうですか。
恋愛なんだから倦怠期もあるだろうし、喧嘩だって派手にするかも知れない。
けど、相手の過去だとか、もう変えられない事実を責める事だけはしないで欲しいと。
まぁ、その彼なら言わなくても分かってくれていると思いますがね。

どうも不幸を幾度か経験した人は、幸せが近づいて来る時に限って
動揺して不安になるようですね。
後ろばっかり振り返っていると肝心の彼との関係がおろそかになりますよ。
貴女が幸せになれるかどうかなんて誰にも分かりません。
でも自分自身が幸せになるんだという意志を持たないと迷い続けるだけです。
しっかりして下さい。二人の関係はこれからの貴女と彼で舵を取るのです。
冷たい水で顔を洗って「よし!やるぞ!」と自分に気合いを入れてみて下さい。
一人で苦しむ為に付き合ったんじゃないでしょ。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

seducerさん、ありがとうございます。とても励みになります。

そうです。彼と幸せな日々を過ごしたくて付き合ったんです。決して苦しむために一緒にいるんじゃありません。 幸せになるんだ!の気持ち、持ち続けられるよう頑張ります。

後は後ろめたい気持ちを清算出来るか・・やっぱり彼と嫌なことも話し合うのが一番なのかなと・・わざわざ彼に言わなくても彼は全て理解してくれているのかもしれませんが、私の方が気に病んでしかたないのです。

お礼日時:2005/07/07 19:45

あなたの過去は、ずっとあなたについて回るよ。


仮に、あなたの過去を知らない別の男性と付き合っても、
また別の形の不安が、頭をもたげるのではないだろうか。

将来に対する不安、なかなかぬぐい切れないけど、
でも、どうなるかわからない未来のことを思い悩むのは、
とても無駄なことなんだよ。

だって、今の彼との関係を思い悩むのはまだしも、
会ったこともない、見たこともない、いるかもわからない、
別の男性を引き合いに出すのは、何の根拠もないじゃない。
今の彼氏に失礼極まりない。

いいかな、今がなけりゃ未来なんてない。
未来のことを心配する前に、今をしっかりやれよ。
好きなら、今の彼としっかり絆を深めようとするのが先だろ。

別れるなんて考えるぐらいなら、その前に、
思ってることを口に出して伝えなよ。
腫れ物っぽく避けることって、無いほうがいい。
彼の気持ちも聞いてみな。
それをしなくて別れたら、絶対後悔すると思うな。

人はね、素直に自分を出して生きていけることが、
幸せにつながると思う。
失敗も後悔も嫌なことも、いろいろあるけど、
そんなことも、
「あの時はしょうがなかったな」って開き直れることが必要だ。
「得るものもあったよ」なんてさ、自分で納得できればいい。
今の彼は、そんなチャンスを与えてくれる可能性があるんじゃないか、
と、個人的には思う。

まあとりあえず、
根拠のない未来より、今を大切に、だよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>未来のことを心配する前に、今をしっかりやれよ。

鋭いご指摘を受けてドキッとしました。本当そうですよね・・
彼を愛していると言いながらも彼を疑い将来に不安を持ち、これ以上の絆を深めることに戸惑っているんですから・・ 本当言い訳も何もできません。

結局彼に、思ってること、不安に思ってることをぶつけるのも自分が傷つきたく無くて言い出せずにいるんです。
でも将来の為にも、過去の事はお互いの為にも話し合うべきだと思います。
アルコールの力を借りずに話しができるか自信がないですが・・・

取りあえずは、今週末会った時、改めて大好きな事を伝えたいです。
今回相談して改めて彼のことが自分にとって大事な人なんだと自覚しました。

お礼日時:2005/07/07 19:22

#5のjameskusaです。


回答の真意が伝わっていないので再度します。
つまり言いたいことは、付き合った時点で彼はすべての現実を受け入れているのです。彼は40代ということですけど、だったら余計に安心して彼に身を任せましょう。彼にとっても他に女性を選ぶ選択肢があったはずです。自分にたとえて風俗嬢は彼女にしないと答えましたが、彼と俺では違います。彼はあなたを選んだのですよ。普通ではあまりないのに、あえてあなたを選んだのです。彼を信じましょうよ。もし同年代の人だったら、あなたの懸念も分かるけど、40代となればあなたを傷つけたくないという気持ちを持っているはずです。だから過去の傷(そうは思いませんけどね)に触れないように、彼なりに気を使っていることもあるはずです。不安なことは分かるけど、事実は変えられないのだし、風俗嬢だってお金を貰うために苦労はしていたことでしょう。方法は自分のポリシーに反しますが、合法的な立派な職業です。歳が離れているのなら大丈夫ですよ。たとえラブラブな恋愛をして結婚したとしても喧嘩はします。彼の場合は過去の職業に触れないようにしているのなら、逆にあなたにそのことを早く忘れてほしいと思っていると思いますよ。あなたが余計なことを考えなければ幸せになれます。彼氏の年齢が自分にちょっと近いので(30代後半)、今度はそういう意味で自分に置き換えて回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jameskusaさんありがとうございます。
前回のアドバイスではマイナスの考えばかり頭に浮かびきちんとJameskusaさんの真意を汲み取れなくてすみません。
そうですね。彼はあえて私を選んだのだと自信をもてる様に努力してみます。

私自身早くその時の事を忘れたいのですが、二人が出会った場所でもあるので・・互いの友人には彼氏&彼女が出来たことは報告していますが、コンパで知り合った事にしています。親しい友人がその時の出会いを詳しく知りたがったりするとウソをついているのがとても辛く悲しくなってしまいます。
あ~すみません。もっとプラス思考で幸せについて考えれればいいのですが
実際に心配や不安ばかりしてしまいます。

お礼日時:2005/07/07 08:36

あなたの過去を承知の上で付き合っているんだったら


大丈夫じゃないでしょうか。。
今は立派にお昼のお仕事をされてる訳だし
気にする事はないと渡しは思います。
結婚した後に金銭感覚に差があったりすればたぶん
昔風俗に働いていたからなぁって思うかもしれませんが
その辺をしっかりすれば大丈夫かと・・。

友達は元セクキャバ嬢でした。今のご主人とはお店で
出会い、付き合ってデキ婚・・。
8年も働いていたので、身から出る物が一般の女性と違って
結婚した当初ははやり水商売系の派手な格好であいさつに行き、
ご主人のご両親からは、嫌われてる感じでした。
子供が生まれた時に私と主人で自宅にお祝いを持っていったのですが
彼女は結構短いスカートをはいていて、座ってる時も下着が丸見え状態
だったんです。。商売柄でしょうか・・。
金銭感覚も全然違うので最初は欲しいものを我慢するのが
とてもストレスで大変だったそうです。
ご主人ともいっぱいケンカしたみたいです。
結婚して3年経ち、今では普通の主婦になっています。
今ではご主人のご両親ともうまくやってるそうですよ。

過去の職業なんて気にする事ないですよ!!私もキャバクラ経験ありで
知った上で今の主人と結婚しました。(辞めた後に出会った人ですが)
要はお昼の女性の感覚?でいれたら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にうまくいっているご夫婦がいるようですね
勇気づけられます。
そのお友達ご夫婦みたいに沢山ケンカ出来ることが逆に羨ましいですね。
お互いに自分の気持ちをぶつけ合っているんだろうな・・と。
私たちは未だケンカらしいケンカをしたことがありません。
それも問題の一つだと思っています。

ご心配いただいている金銭感覚、お昼の女性としての感覚は大丈夫だと思います。 ヘルスに働いていたのは週1日だけでしたし、借金返済のために働いていたので全く贅沢な暮らしも出来ませんでした(^_^;)

お礼日時:2005/07/07 02:01

普通のヘルス嬢よりも恵まれてますよ。

それは彼が客だったということで、それを承知でお付き合いしているのだから、後ろめたいことは感じなくてもいいと思います。あなたの過去の仕事のことで傷ついたりすることはないと思いますよ。そうでなかったら付き合ったりしないでしょう。
もし彼以外の人と改めて付き合ったら、逆にヘルス嬢をしていたことが告げられずに負い目を感じることになりますよ。今の彼がその現実を受け止めて、ちゃんと大事にしてくれているのなら、遠慮なく甘えましょう。変に過去のことで自分から壁を作ると、うまくいくこともうまく行かなくなります。
彼はヘルス嬢のあなたではなく、今のあなたを愛していることでしょう。出逢いのきっかけはそうであっても、ちゃんと大事にしてくれていますね。正直に告白すると、自分の狙った人が元風俗嬢と知ったら冷めますし、自分に置き換えればあなたとは付き合いません。多分多くの男はそう思うことだと思います。別にヘルス嬢の仕事を軽蔑する訳ではありませんが、それを知ったら付き合うことはないでしょう。

ここを考えてください。たいていは自分と同じだと思います。それを承知で付き合っている彼は、ヘルス嬢のあなたでなく、普通にOLしているあなたがいいのです。過去は過去で、そこまで大切にしてくれる彼氏だからこそ、まったく負い目を感じる必要はありません。普通の女の子でも100人以上経験したとか言う話も聞きますし、ヘルス嬢だったら本番はしていないのだから、あまりそれを考え込む必要はないと思います。自分の彼女だって過去には何人か経験してるでしょうけど、そのことは全く気になりませんね。そのように考えたらいいのではないでしょうか?難しいかも知れないけど、一気に解決するのでなく、試しに一度彼に「元ヘルス嬢が彼女でいいの?」と聞いてみてください。多分彼は怒ると思いますよ。愛しているのが信用できないのかとね。

長々とすいませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も男だったらJameskusaさんの言われた通りヘルス嬢と付き合うことが出来ません。矛盾しているでしょうが、ヘルスに勤めてたと思うと心底愛せない様な気がします。
自分がもし男だったら・・なんて考えるから彼の愛も疑ってしまうのかもしれませんね・・

お礼日時:2005/07/07 01:48

賭けでしょうね。



幸せな結婚生活を全うすることになるかもしれませんし、ご質問者様の心配する通りになるかもしれません。

どちらが良いか、何が良いかということではなく、将来に予想されることを受け入れる覚悟があるかどうか、という問題だと思います。
それは、どのようなカップルでも同じことなのですが。

ひとつ気になるのは、

>私の過去を知らない男性を見つけお付き合いする方がいいか

という選択肢が、あなたにあるというところですね。
まだ、「将来に予想されることを受け入れる覚悟」は、できていないようにお見受けしますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね ハッキリ言ってしまえばそこまでの関係を築いてないということかもしれません。
お互い幸せについて前向きな話はしますが、暗い話しは全般にしません。
将来を共にするなら傷つくような内容でも話しあうべきなのでしょうが・・・

「将来に予想されること」を彼に伝え、今の彼だったらそんな時どう思うか等
聞いてみたいんですが、とても恐くて聞けません。

お礼日時:2005/07/07 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています