あさっては娘の幼稚園入園のための面接です。
子供、両親ともにどのような服装で臨めば良いか、
教えてくださーい。

A 回答 (2件)

「お受験」などが盛んな園でなければ、常識的な範囲での服装ならOKでは?お子さんならばブラウスにスカート、もしくはズボン、お母さんもスーツもしくはワンピースなどが無難ではないでしょうか?

色的には派手な色でなければ大丈夫だと思いますよ。
服装のは何を着ていくかではなく、どう着ているか(汚れてたり破れてたり、しわしわだったり)のほうが問題になってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なーるほどー!着てるものとともにしわくちゃだったりするのも
よくないんですよね。
そういうへんをすっぽり忘れていました!
というわけで、さっそくツーピースと、ダンナのカッターとズボンを
外に干しました。
どうもありがとうございました♪

有名私立などの格式高い幼稚園ですか?それとも公立ですか?

ご自身ではどうしようとお考えですか?

そのあたりの補足をいただけると回答しやすくなると思います。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
格式は特にないと思いますが、歴史の古い私立の幼稚園です。
市内でのステイタスは特にないようなので、いたってフツーの幼稚園だと思います。
このあたりは市立幼稚園が少なく、みな、近所の私立に入れるといった感じです。
ご回答よろしくおねがいします♪

• 0