アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祭りやお店、その他で経験したことある方にお聞きしたいです。

 タイトルの通り、どれくらいの分量が作れるのかを知りたいのです。初めての挑戦なので、氷の注文量がわからずに困っています。

 ちなみに野外店舗なので、使用する氷カップは一番安く、底の浅い発砲無地のものです。祭りの夜店でよく見かけるものです。 
 思ったよりも作れるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

家庭用の安いかき氷器で試してみてはどうでしょうか。


1000円くらいで売ってると思いますが。

それで、実際に詰めた重と容積をだいたい測ってみては。
氷の質が違うかもしれませんが、オーダー的にはずれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうか、1Kgくらいなら自分で試してみればいいんですよね! すみません、そんなことも気づかずに…。

早速実行してみます、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/11 09:36

1kgで何杯とは言いがたいのですが、レンタル等で用意する業務用のかき氷機械で出来るフレークは、家庭用のかき氷に比べて大変薄いものになりますので、ボリュウムが増して意外に沢山作れます。



当日の気温にもよりますが、暑いと人気を呼びます。氷は1kg当たりの額は安いので少々余っても良いのではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家庭用のもので実際やってみました。確かに氷が厚くなってしまって、家庭用のものではおいしくないですね。
ちなみに1Kgで8杯しか採れませんでした。もっと薄くないとお話にならない結果に…。

そうですね、多めに発注した方がいい気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 09:43

重さの単位:1貫目は約3.75Kg


http://www.chu-rei.co.jp/html/block.htm
http://www.jsrae.or.jp/yougo/69.html

参考URLは1杯が150g見当でしてあります。
器の大きさがよく解かりませんので・・・

参考URL:http://yy-hongo.com/users/jitsuhiro/yatai.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!