こんばんは。
昨日からブラウザを開くと、画面が勝手に上下にスクロールしてしまいます。
マウスの真ん中にあるボタンをカリカリと動かしたときに起こるものと同じ現象が勝手におきてしまいます。

最初マウスの故障かと思い、新品のマウスをつけてみましたがだめでした。
ウイルスチェックをしました(Symantec Security CheckというHPでやってみました)が異常はありませんでした。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

であれば、PC本体の故障の可能性大です。


USBのマウスにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

新しくつないだマウスはUSB接続なのですがそれでも治らないのです。

お礼日時:2005/07/07 11:31

ほほう。

変わっている。
是非一回この目で見てみたい現象ですね。

ハード障害の可能性はほぼ無くなりましたので
あとはソフト障害です。
マウスドライバかOSか。
システムの復元、OSの再インストールくらいしか手は無いです。

この回答への補足

やっぱりだめです。
ウイルスでもないようです。
もうさすがにあきらめてきました・・・

再インストールしかなさそうです。

補足日時:2005/07/09 10:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新しいウイルスソフトを導入し検査したところ、
ウイルスがみつかりました。
そのウイルス名に「toolbar」のような名前が入っていたのです。
もしかしてこれが原因だったのかもしれません。
ウイルスを削除してから1時間くらいたちますが、
今のところスクロール現象が見られません。

このまま起こらない事を願っています。

お礼日時:2005/07/09 02:19

PS/2、USB共にダメと言うことですか。


ブラウザ以外は正常なんですか?
もしかしてキーボードの矢印キーあたりの故障?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マウスは最初使っていたものはパソコンの裏に差し込むタイプ(おそらくPS/2だと思います)で、新しくつないだのがUSBです。
ともに症状は変わりません。

そこで、キーボードに原因があるのかと思い、別のキーボードを差し込んでみましたが症状はかわりません。

マウス・キーボードとも原因ではなさそうです。


ブラウザ以外(ワードでやってみました)でもスクロールバーが表示されるものではやはり画面が上下に動きます。

お礼日時:2005/07/08 00:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q通常のサイズより大きいサイズのポストカード

通常のサイズより大きいサイズのポストカード

自分で描いたイラストをポストカードにしたいのですが、通常のサイズのものより大きいサイズにしたいのですが、通常より大きいサイズのハガキ(無地)は普通の文房具店には置いてないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

日本で「郵便はがき」に使えるサイズは、横9cm~10.7cm、縦14cm~15.4cmです。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/two_size.html

質問者さんの求める「通常のサイズのものより大きいサイズ」がどのくらいを想像されているかわかりませんが、
通常のはがきサイズは10cm×14.8cmですので、6~7mmぐらいしか大きくできません。
それより大きいサイズを望むと、それはもうポストカードではなくなります。

Qマウスのポインタが勝手に上下の矢印に変わる。

ネットで色々なサイトを見ていると、最近ポインタが勝手に上下を示す矢印みたいな形に変わり、上下に画面を勝手に動かすのです。見づらくて困っています。マウスを左クリックするとその矢印が消えて元通りになるのですが、またしばらくすると同じ状況になります。今までにはなかったことなので、ウィルスのせいでしょうか?
また、このせいかわかりませんがフリーズする頻度も多くなった気がします。すみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スクロールバーが出ている画面上でマウスの左右ボタンの間にあるホイールを上から押さえると,そのようになることはご存知ですか?
いちいちグリグリ動かさなくても上下に動かせますから私は重宝しておりますが。。。

Q画面が、いつのかにか、一番大きいサイズになってしまいました。

画面が、いつのかにか、一番大きいサイズになってしまいました。

tabを、何回か押して、心当たりの場所で、Enter
を押すと、再起動の文字が出てくるので、再起動するのですが、一番大きいサイズ
のままです。

Aベストアンサー

nakanakanakaさん、こんばんは。

「いつ締め切ったらいいですか」で回答したYoshi-Pです。

どのソフトの画面が一番大きいサイズになったのか書いてないんですけど、IEでしょうか?

IEはF11を押すと最大化されます。それでも、右上の×の左のアイコンをクリックすると通常のサイズに戻ります。

他のソフトのことでしたら、補足をお願いします。

なお、余談ですが、登録情報に書かれているご質問には、QNoを書いておいていただけると回答しやすいです。
私の登録情報をご覧下さい。

Qマウスを動かすと勝手にマウスポインタが動く。

6月にWindows XPに買い換えました。
(富士通 FMV DESKPOWER CE50L7)
以前のパソコンではそういうことはなかったのですが、マウスを使用しているとき、こちらの意に反して?マウスポインタを持っていきたい方向とは違う方向(ピュッと左右上下いずれかの方向)に行くことがしばしばあります。
以前使用していたパソコンと違う点というと、以前はMeだった(NECです 取説など全て廃却してしまい機種名は忘れました)こととマウスが光学式ということくらいしか思いつきません。これらに何か関係するのでしょうか?
マウスポインタが勝手に動かないようにする解決方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

既に以前の方の回答で答えが出ていますが、補足という事で回答します。

FMV DESKPOWER CE50L7添付のマウスはUSB光学式マウスです。

切り分け方法(マウスの物理的な問題なのかを確認)で一番簡単なのは、マウスの下に白のコピー用紙をひきポインタ飛びが発生するかどうか確認してください。

コピー用紙をひいて操作しポインタが問題無い様であればマウスパットが原因です。
光沢のあるもの、模様の強いものでよく申告の現象が発生しますのでマウスパットの選びなおしを検討ください。

Q大きいサイズのブーツ

大きいサイズのブーツを探してます。サイズは26センチです。どこに行っても小さくて履けるブーツがありません。。大きいサイズのブーツが売ってるメーカーとかありますか??できれば長めのくしゅブーツがいいです!!無ければなんでも・・・・・・。(通販じゃないもの)
北海道にあるところでお願いします!

Aベストアンサー

そごうや高島屋などのデパートだと、25センチ~の大きいサイズがあります。私もこの冬ブーツを買いました。サイズは24センチですが、足が太いので、筒まわりは38センチのを買いました。普通のショップでは、なかなか38センチはないんですよね。35センチまでしか。
あと、「eur3」というイトキンのブランドは、13号~の服を売っています。この間、ここで、25.5センチのブーツを見つけました。
足が26センチでも、ふくらはぎが細いブーツはたくさんあると思いますよ。

Qマウスの真ん中使用時にブレが、、

ネット等でマウスの真ん中のページをスクロールするときに使う(コロコロする奴)やつを使うと、画面がブレた感じになり見づらいです;;
設定等の変更が必要なんでしょうか?

Aベストアンサー

スクロールを3行→1行に変更してみたら改善するかもしれません。

Q大きいサイズの服

太ってしまってネットで服を見ていてもMサイズばかり、もしくはLサイズでも小さいのしか見つからず、着る服がありません…。サイズ的には11号~13号ぐらいです。ショップに買いにいくよりネットで探す事の方が多いので、どこか大きいサイズでかわいい、もしくはキレイな服が売ってあるところはありますか?ムトウ、ベルメゾン、イマージュ、ベルーナはチェック済みです。もしくは京都に大きいサイズの店があれば教えて下さい!

Aベストアンサー

ピンクの電話の都ちゃんのネットショップはどうでしょう?
都ちゃんが番組で着ている服のブランドを扱っています。
大きいサイズなのにおしゃれでかわいい服がたくさんありますよ!

参考URL:http://www.miyako-land.com/shop/

Qマウスの真ん中ボタンにコピー機能を割り当てたい。

こんにちは,

現在WindowXPをPCで使用しています。

キーボードでコピーだとCTRL+Cなどのショートカットがありますが,マウスでたとえば,真ん中ボタンを押すと,コピーをするような割り当てをするにはどうすればいいでしょうか。

ちなみに使用しているマウスはDELLの標準マウスでDell(TM)マウス by Logitech
です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ご使用のマウスに付属のユーティリティで設定項目が有れば出来ると思います。
一度マニュアル等で確認してください。

Qスノーボードウエアの大きいサイズ

スノーボードウエアで大きいサイズを扱っている
ブランドはありませんか
サイズは4L~5Lです

Aベストアンサー

大きいサイズのウエアーってあんまり取り扱ってないですよね。基本的に夏頃スポーツ店に行けばオーダーができるはずですよ。そんなに値段も高くないかと…。
だいたい8月中くらいだったと思います。

ネイキッドというブランドだったと思うんですが、かなり大きいサイズのパンツが出ていましたよ。いろんなサイズ展開になってきているので、プライベートブランドを持っている店にはあるかもしれないですよ!!

Qマウスが横に張り付いて上下しか動かない

富士通FMV(テレビも見れるの&無線マウス)でインターネットをしていたら、急にマウスが画面の左端しにくっついたまま、上下にしか動きません。
ウイルスソフトの期限切れになっていたのが気になるのですが、ウイルスでしょうか?
できればパソコンに詳しくないので、リカバリーは避けたいと思うのですが、マウスのみの故障っぽいでしょうか?

Aベストアンサー

ワイヤレスマウスだと、電池切れのときによくそのような症状になるので、電池切れではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報