先日、子供が産まれたのですが、記念にメモリアルベアみたいなもののオーダーを考えています。おすすめのところがあれば、教えて下さい。いくつか調べましたが、これぞというところが見つかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

papahideさんももう調べたところかもしれませんが,


代官山にある”ザ・テディベアショップ代官山”と言うところはどうでしょう?
子供の服を使って,テディーベアをつくってくれます。
お宮参りのドレスとか,お気に入りの服で作ってあげたらどうでしょう??
\10000くらいだったと思います。
詳しい事は,お店に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結局、Poche Cigogne(http://www.pochecigogne.co.jp/)というところにお願いしてしまいました。メモリアルベアって登録商標だったのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

この場合のテディベアってぬいぐるみの・・ってことです


よね?
私は結婚指輪を買ったところ(銀座トレセンテ)
のサービスで銀のスプーンに誕生日と名前と出生体重を
刻んでくれてくまの形になっているものがとっても気にい
っています。
差額を出すと純銀製のものにできるというので純銀製で
オーダーしました。
もしぬいぐるみで該当するものがなかったらいかがでしょうか?と思いまして・・

くだらないついでに明治の365日のテディベアチョコに
はまっている私です。コンビニを何軒歩き回ったことか!
(365日の誕生日ごとに柄が違って名前をもつちっちゃ
いクマのぬいぐるみがついてて子供や自分と同じバースデ
イのクマを探しているんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんに話したらこれもいいねといっておりました。銀座に行くことがあったら、ぜひ見に行ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高くなってしまうのですがブランド物の結婚指輪が欲しいです。

高くなってしまうのですがブランド物の結婚指輪が欲しいです。
彼と私の手取りを合わせると40万ほどになります。
これまでの貯金は使用せず、一緒になってから式費用などは貯める事を決めました。
結納はなし。婚約指輪は30万円のものを頂きました。
ですがその後、彼の言動で婚約指輪を見るたび悲しい気持ちになり
その事から、ことさらとあるブランドのマリッジリング(ペアで35万ほど)が
欲しい気持ちが強くなりました。
ですが、彼はあまり乗り気ではなくこれからの生活もあるし無駄遣いはできないと言います。
そんな感じでしぶしぶ買う結婚指輪を予定しました。
私も婚約指輪を買ってもらった事実だけを喜ぶべきなのに
情けない事ながら悲しい気持ちになる自分に自己嫌悪すら感じます。
それに、彼の言うことも分かります。
今は仕事をしていても、もし今の職を失ったらパートやアルバイトしかできないかもしれない
稼ぐことができない自分が、一時の感情で我侭を通していいものか不安もあります。
やはり、彼の妥協できるもので我慢するべきでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は欲しい指輪を買う事をオススメします。
何故なら『貴女』が指輪に拘りがある方だからです。
私もアクセサリーには拘りがありました。
(今はある程度満足したから買っていませんが…)
だから貴女の気持ちが判ります。

私には子供が居るので指輪は最近外出の時につける
位になりました。
でも指輪を見ると特別な気持ちになります。
新鮮な気持ちを思い出します。
時には意味なく婚約指輪を出してみたりします。
指にはめ、眺めています。
そして満足して片付けます。
なんというか今の生活は日常で当たり前ではなく、
とても大切な物だという再確認の為の行動という感じですね。

簡単に買うものではなく、一生に一度の誓いの物で。
見る度に愛情の再確認が出来るなら35万って高くないって
思うんですよね~。
そのように彼に伝えてみたらどうでしょうか?

Q3月産まれ。4月月産まれのママとのお付き合いについて。

3月初旬に息子を出産しました。
予定日は4月中旬でしたが、早産で思いがけず3月に産まれました。
そのせいか、成長もゆっくりめで寝返りもまだ打たず。。
身長・体重はやっと発育曲線に入りました。

予定外の出産だったので、妊婦時代のママ友は皆、4月産まれ。。
最近ママ友と話していると「4月産まれは本当に楽よね。4月でよかったわぁ。あ"…hana777_1974さんのところは3月かぁ。。(言葉に詰まる)」と。
ただでさえ大変?な早生まれに加え、うちの子は小さめ。
無事産まれて、順調に成長してくれている我が子がいるだけで十分☆☆
親が気にしてはいけない!!と思いつつ、
やはりそういう会話が頻繁なので、どうしても気になってしまいます。
今のお付き合いの大半はそのママ友達なのですが、
暫くお付き合いを控えたり、別の場所に顔を出すようにした方が良いのか。くだらないことですが、非常に悩んでいます。

4月産まれのママさんって、やっぱり気持ちに余裕がありますよね?
3月産まれ(早生まれ)のママさん、気持ちの持って行き方で工夫?されたことなどありますか。
予定日が3月だったならまだしも、早産で産まれてしまったので
「私のせいで、この子は苦労するのかな。」と、子供にも申し訳ない気持ちで一杯になったり、妊婦時代の生活を今更ながら後悔して自分を責める毎日。。やるせないです。
でも、早くこういう気持ちをすっきりさせておかないと
幼稚園などに入って、益々気になる自分がいそうで本当に心配です。。。

支離滅裂でスミマセンが、早生まれのメリットなど含め、何かアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

3月初旬に息子を出産しました。
予定日は4月中旬でしたが、早産で思いがけず3月に産まれました。
そのせいか、成長もゆっくりめで寝返りもまだ打たず。。
身長・体重はやっと発育曲線に入りました。

予定外の出産だったので、妊婦時代のママ友は皆、4月産まれ。。
最近ママ友と話していると「4月産まれは本当に楽よね。4月でよかったわぁ。あ"…hana777_1974さんのところは3月かぁ。。(言葉に詰まる)」と。
ただでさえ大変?な早生まれに加え、うちの子は小さめ。
無事産まれて、順調に成長してくれてい...続きを読む

Aベストアンサー

hana777_1974さん こんにちは。
うちには二人の息子がいますが、二人とも早生まれです(上の子は2月 下の子は今年の1月に生まれました。)hana777_1974さんがおっしゃっているのは 今年の4月に生まれたお母さん達っていう事ですよね。
う~ん そんなに気にする事ないと思いますが、これから幼稚園に(保育園等)入れば学年が違うって事ですよね^^ なので そのうち嫌でも離れていくと思いますがね(個人的にお付き合いがない場合) それより 学年が一緒なのに4月生まれの子は簡単な言葉を話したり、歩いたりしているんですよ。私は上の子の時 3歳年少でお絵かきをしているのを見て あまりの違いにビックリしてしまいました。まぁー見たのは、4月うまれの女の子の絵だったんですが、とっても上手に色も顔も描いていて(うちの子は ムンクの叫びのような顔しか描いてませんでした^^;)

私は4月生まれの子供はいませんが、何月生まれもそんなに関係ないんじゃないでしょうかね。
hana777_1974さんのお子さんが仮に4月生まれで、発育が少しゆっくり目のお子さんだったらきっともっと心配していると思いますよ。
「どうしてうちの子は みんなと同じなのにこんなことができないのかしら?」など…
なので 月齢は関係ないと思います。
早産との事ですので、3月に生まれても 4月の中旬の子と同じくらいであれば 全く問題ないですし、それより遅くってもその子のペースなので 小学校あがる頃には 変わらなくなりますよ^^;
そんな事で悩んではダメですよ^^
幼稚園に入るともっとショックを受けると思いますよ。今付き合っているママとより1学年上になるのですから…
ちなみに うちの上の子は15歳ですが、今は早生まれかわからないくらい成長していますよ。
少しずつでも元気に成長してくれていれば いいんだと思いますよ。
アドバイスになっていませんが、お互い頑張りましょうね(うちの下の子と同じ学年ですよね^^)

hana777_1974さん こんにちは。
うちには二人の息子がいますが、二人とも早生まれです(上の子は2月 下の子は今年の1月に生まれました。)hana777_1974さんがおっしゃっているのは 今年の4月に生まれたお母さん達っていう事ですよね。
う~ん そんなに気にする事ないと思いますが、これから幼稚園に(保育園等)入れば学年が違うって事ですよね^^ なので そのうち嫌でも離れていくと思いますがね(個人的にお付き合いがない場合) それより 学年が一緒なのに4月生まれの子は簡単な言葉を話したり、歩...続きを読む

Q婚約指輪・結婚指輪で素敵なブランド

婚約・結婚指輪でオススメの素敵なブランドを教えて下さい。
お値段はそんなに高価でなくとも、よいものをつくっているブランドを探しています。ティファニーなどもいいなぁとは思うのですが
なんだかありきたりのような気がして・・・^^;
宜しくお願い致します。
ダミアーニ(高いですが)なども気になってます。

Aベストアンサー

初めまして。ブライダルMCとジュエリーデザイナーをしております。
ブランド物は品質が優れている半面、どうしても高くなってしまいますよね。
ティファニーも、日本ではシルバーのイメージが強いですが、もとはダイヤモンドジュエリーからスタートしています。
#1の方がご紹介になっている「トレセンテ」もなかなか素敵ですよ。指の内側がとても滑らかに仕上げられていて、着け心地がとてもよいです。婚約指輪よりは、ご夫婦で長く愛用出来る結婚指輪の方がいいと思います。もう一つの俄は、本店所在地が地元ですので、今ほど大手になる前から存じております。個性的ではありますが、お値段の割に石が小さいなと思うことが多いです。(石の質・地金の量などを考えても、ちょっと割高かも知れません)

婚約指輪を、婚約期間中だけ着けるのか、フォーマルなファッションリングとして結婚後も時々着けるのかによって、選び方も変わってくると思います。
ダイヤの質で選ぶのでしたら、やはり何と言っても

・ハリーウィンストン
・ティファニー
・カルティエ
・デビアスLVジャパン
・ギメル(国内ブランドですが、海外での評価が高く、ハリーウィンストン以上の石のこだわりを持っています。高いです。でも一生モノです)
・ブシュロン
・ブルガリ
・マリナB
・ピアジェ
・ショーメ
・ヴァンクリーフ&アーペル

などがお勧めです。その他のブランドでしたら、

・フレッド
・カプアーノ
・ダミアーニ
・ショパール
・ミキモト(国内ではおそらく最高レベル。真珠だけじゃないんですよ)

など、枚挙にいとまがありません。俄クラスであれば、4℃だって負けてはいません。
ダイヤの質もよく、かつファッション性も…と仰るのであれば、カルティエの「メリメロ」シリーズが良いですね。(ただ、ダイヤは500万ぐらいしていました^^;)

余談ですが、私自身はブランド品というだけで高いお金を払う余裕はなかったので(原価も分かってますし)、買いたいリングの1/3以下の値段でほぼ同品質のものをフルオーダーで作ってもらいました。文字通り「世界に一つだけの指輪」です。石も最高のもの(DカラーのFクラス)を使い、土台も完全にオリジナルデザインです。プラチナも通常の倍以上使ってしっかりとしたアームにしました。

ブライダルジュエリーのムック本や、ダイヤモンドだけを掲載した本もありますので、まずは本屋さんで立ち読みしてみてはいかがでしょう?

25ansウエディングジュエリー (2005) FG mook 1,300円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4573911243/ref=pd_bxgy_text_1/250-5482506-8783465

ダイヤモンド2005 Tokuma mook deluxe  2,800円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198619646/ref=pd_bxgy_text_1/250-5482506-8783465

世界のブランドジュエリー (2005spring) 双葉社スーパームック 1,680円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575477095/ref=pd_bxgy_text_2/250-5482506-8783465

初めまして。ブライダルMCとジュエリーデザイナーをしております。
ブランド物は品質が優れている半面、どうしても高くなってしまいますよね。
ティファニーも、日本ではシルバーのイメージが強いですが、もとはダイヤモンドジュエリーからスタートしています。
#1の方がご紹介になっている「トレセンテ」もなかなか素敵ですよ。指の内側がとても滑らかに仕上げられていて、着け心地がとてもよいです。婚約指輪よりは、ご夫婦で長く愛用出来る結婚指輪の方がいいと思います。もう一つの俄は、本店所在地が地元...続きを読む

Q1年以上子宝に恵まれず、先日病院へ行ったところ「重複子宮」と「膣中隔」

1年以上子宝に恵まれず、先日病院へ行ったところ「重複子宮」と「膣中隔」の診断を受けました。そして来月膣中隔の切除の手術をすることになったのですが、手術しても子供を授かるとは限らないと言われ、また壁を切除した際に傷口は自然に治っていくと言われたのですが、とてもとても怖くて毎日が恐怖と不安です。手術をしても子供を授かる事が出来なかったらどうしようと前向きになることが出来ません。どなたかこの様な例で手術をされた方、また無事に妊娠・出産された方はいらっしゃらないでしょうか?私にアドバイスを下さい!よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

個々の状態にもよりますので何とも言えない部分はあると思いますが・・・。
それらによって必ずしも『妊娠できない』とも言えないようです。
サイトを見ていると、それらで妊娠・出産している例もありました。
もちろん、不妊の原因にもなりうるものですので、確率論で言えば普通の人よりも妊娠の確率は下がるかもしれませんが。

どんなときでも『100%妊娠できる』とは言えません。それは、確率が違えど他の人も一緒。問題のないカップルでも、できずにあきらめた人だっています。
yumimiy さんは、『妊娠するとは限らない』とは言われましたが、それと同時に『妊娠は絶対無理』と言われましたか?
言われて無いのなら、確率は他の人より低くとも可能性はあるということではないでしょうか?

体外でも無理だろうと言われながら自然妊娠する例があります。問題が無いと言われていても何年も妊娠できない例もあります。(原因不明不妊も不妊症のひとつではありますが)
確率論は確率論。数字だけがすべてでは無いと思います。

自分の経験ではないのですが、知ってる方が重複子宮で双子を妊娠。リスクの多すぎる妊娠ではありましたが、順調に帝王切開で出産されました。
この方はなんと自然妊娠での一卵性双生児妊娠でした。
ものすごくまれな例だと思います。
ですが、それはある意味同じ症状の方にとっては希望ではないでしょうか??
膣中隔については、妊娠してから手術する例もあるみたいですね。出産時だったでしょうか?うろ覚えで申し訳ありません;まあ、とにかく妊娠例があるからだと思います。

手術が不安なのはわかります。自分は先月繋留流産の手術をしましたが、なかなか出血が止まらず、とても不安な日々を過ごしました。落ち込み、悪いことを考えることもありました。
でも、それを解決するのは医師です。
自己判断はせず、おかしいと思ったら医師の指示を仰ぐ。治療をする。
そのための主治医だと思います。
不安なことは何でも相談です。
悪いことばかり考えては前に進めません。

期待しすぎれば重荷になります。でも諦めるには早すぎます。
今できる最善のことをする・・・それは心身共にです。
結果を求めるにまだ早いですよ。
先の見えない不安はあるでしょうが、ぜひ前を向いて歩いていって欲しいと思います。

経験者では無いのに生意気なことを言って申し訳ありませんでした。

個々の状態にもよりますので何とも言えない部分はあると思いますが・・・。
それらによって必ずしも『妊娠できない』とも言えないようです。
サイトを見ていると、それらで妊娠・出産している例もありました。
もちろん、不妊の原因にもなりうるものですので、確率論で言えば普通の人よりも妊娠の確率は下がるかもしれませんが。

どんなときでも『100%妊娠できる』とは言えません。それは、確率が違えど他の人も一緒。問題のないカップルでも、できずにあきらめた人だっています。
yumimiy さんは、『妊娠すると...続きを読む

Qブランド物の結婚指輪って値切ったりできるものですか?

こんにちは。
この度、結婚指輪を購入します。

彼女の欲しいというものが
カルティエの(-)←こんな模様が付いてるやつで
自分のが17万、彼女のが23万で合計40万くらいします。

ちょ~っと予算オーバーなのですが
こういったブランド物の指輪って値切ったりできるものではないですよね?
ていうかそもそも値切ったりする人なんていないですよね。。。

別に買えない金額ではないのですが、少しでも安く買えるならそうしたいな~と思い質問しました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ブランドは基本的に定価売りです
なので、デパートに出ているブランドですと
商品券で購入したり(出来ないところもあります)
デパートのカードで購入してポイントをためて
その分値引きしたことになりますよね

ご参考までに

Q冬産まれの赤ちゃん準備品等について

こんにちは!私は12月末出産予定です。

初産婦で周りにも経験者がいないのでこちらで相談させて下さい。

冬産まれの赤ちゃんに洋服、肌着は出産前にどんな種類のものを
何枚準備しましたか?またサイズは50,60、70ありますが
どれがいいんでしょう?

雑誌には、短肌着数枚、コンビ肌着数枚、カバーオール数枚、
ツーウェイオール数枚って書いてあるんですが、病院の母子学級で
長肌着もあったほうがよいと言われました。長肌着はあったほうがいいですか?
また50はすぐ大きくなるからいらないと書いてある雑誌もあって
どうしようか迷っています。


また、ベビーカーは冬雪が降る所では春まで買わなくていいのでしょうか?
実家の母に私が買うことを伝えた所、春になってから買えばと言われました。
冬はやはり寒いので必要ないんでしょうか?

他、冬生まれでこれがあってよかったよ、と言うものがあれば
是非教えてください!
(私の中ではお尻ふきウォーマーが必要かな、と思ってます。)

Aベストアンサー

こんにちは。私は2人の子持ちですが、下の子は
hot_mamaさんのお腹の赤ちゃんと同じ時期に産まれ
ました。なので、12月末で1歳です。
私が準備した物は・・・肌着は、50の長袖を数枚。
その中には、コンビの物もあれば単品もあります。
短・長で組み合わせて着る事も出来るので、両方
あっていいと思います。
それと、新生児のうちはカバーオールは着せづらいと
思うので、ツーウェイオールがいいですよ。
ツーウェイ・・なら、両方の機能もありますし。
50以上のサイズの服・肌着を購入するなら、生後
一ヶ月過ぎてからでも十分です。
それと、ベビーカーですが。私の実家も降雪地帯
ですが、首が据わるまではベビーカーは買いません
でした。それまでは抱っこ紐などで赤ちゃんを
しっかり抱っこしてあげて下さい。首の据わらない
子をクーハン(カゴみたいなやつ)や、やたらと
ベビーカーに乗せるのは良くないと小児科医に
言われました。(揺さぶられっこ症候群って関係する
みたいです)
なので、買うならB型のベビーカーがいいですよ。
あと。お尻拭きウォーマーですが、必要ないです。
便が多い時は温かいお湯で洗ったり、なれてくれば
常温のお尻拭きで十分ですよ。
最後に。冬生まれで役に立ったのは・・特に無いです。
大変だったなあと思うのは、室温を20℃に維持する
事と、お風呂場・脱衣所を暖かくする事ですね^^;
寒い中の出産。大変でしょうが、母子共に健康で
元気な赤ちゃんを出産して下さいね。

こんにちは。私は2人の子持ちですが、下の子は
hot_mamaさんのお腹の赤ちゃんと同じ時期に産まれ
ました。なので、12月末で1歳です。
私が準備した物は・・・肌着は、50の長袖を数枚。
その中には、コンビの物もあれば単品もあります。
短・長で組み合わせて着る事も出来るので、両方
あっていいと思います。
それと、新生児のうちはカバーオールは着せづらいと
思うので、ツーウェイオールがいいですよ。
ツーウェイ・・なら、両方の機能もありますし。
50以上のサイズの服・肌着を購入するなら、生後
...続きを読む

Q結婚指輪で迷ってます(ブランド&材質)

12月に挙式を控えてるのでそろそろ指輪を買わないといけません。

私は学生時代からカルティエのリングに憧れがあり、今まで頂く機会もなく、彼にも当初「婚約指輪はいらない。でも結婚指輪は一生つけるものだし、カルティエのプラチナがいい」と言ってました。

しかし準備をしていく中で、私が体調を崩してる為、彼の勧めで仕事を中断することにしました。それに伴い、生活費などで予想以上の支払い(本来は私がしないといけないもの)を支払ってもらい、このままでは指輪の予算を大幅に削らないと貯金でまかなうのは無理なようです。

私はバツイチでギリギリな生活だったので貯金は全くありません。少しあった貯金も体調を崩したときに使い果たしてしまいました。
なのでいくつか折衷案を出してみました。

・彼の親からの援助金に手をつけて希望通りの指輪を購入(本来援助金は手をつけない予定でした)
・ブランドは変えず材質を変える
・ブランドを変えて材質は変えない(プラチナのまま)
・ブランドも変えて材質を変える

ちなみに彼も私も日常常につけてる予定で、シルバーは傷がつくので嫌だと彼は言っています。

二人で見に行く時間があと半日程度しかないので、そこで決めないといけません。皆さんならどの方法を取りますか?アフターケアのことも考えて、信頼できるお店で買いたいとも思ってます。

付き合いが短く、彼からプレゼントをしてもらったことはなく、婚約指輪も貰わないので、せめて結婚指輪くらい…と思ったのですが、私のためにお金を使わせてるので、ここは私が我慢すべきでしょうか。ご意見をお聞かせください。

12月に挙式を控えてるのでそろそろ指輪を買わないといけません。

私は学生時代からカルティエのリングに憧れがあり、今まで頂く機会もなく、彼にも当初「婚約指輪はいらない。でも結婚指輪は一生つけるものだし、カルティエのプラチナがいい」と言ってました。

しかし準備をしていく中で、私が体調を崩してる為、彼の勧めで仕事を中断することにしました。それに伴い、生活費などで予想以上の支払い(本来は私がしないといけないもの)を支払ってもらい、このままでは指輪の予算を大幅に削らないと貯金でま...続きを読む

Aベストアンサー

わたしはゴールドがいいなあと思っていたのですが、結局プラチナにしました。

身内が宝飾品メーカー勤務なので、購入前にカタログを見せてもらって相談をしました。そのときの説明によると、プラチナ以外の素材はキズのこともあるけど、指輪のかたちも長期使用で変形しやすいそうです。
キズは磨くことができても変形は直すのが、けっこう大変とのこと。

みなさんがおっしゃるように使用度によっては問題ないとは思います。でも、あとで買いなおしできないことも考えて、ここは彼に甘えてしまってもいいのでは・・・

わたしの場合、身内経由で社員価格の指輪購入だったのですが、デザインにもこだわってしまったため、結局金額は結構なものになりました(汗)。
でも、夫は喜んで買ってくれましたよ。

だんな様になる方が、質問者様に喜んでもらいたいから今買える一番いいものを買いたい!と思ってくれているなら素直に甘えてもいいような気がいたします。
ぜんぜん甘えてもらえないのも男の人は切ないみたいですし、お子さんがおありとのことなので質問者様が甘える機会もなかなか少ないのでは?

「指輪」ささいなもののようですが、忙しい時とかきつい時に手元を見ると癒されたりもします・・・お体を治して、それからがんばって貯金するとか、日常でだんな様を大事にするとかでもとりもどせると思います。

わたしはゴールドがいいなあと思っていたのですが、結局プラチナにしました。

身内が宝飾品メーカー勤務なので、購入前にカタログを見せてもらって相談をしました。そのときの説明によると、プラチナ以外の素材はキズのこともあるけど、指輪のかたちも長期使用で変形しやすいそうです。
キズは磨くことができても変形は直すのが、けっこう大変とのこと。

みなさんがおっしゃるように使用度によっては問題ないとは思います。でも、あとで買いなおしできないことも考えて、ここは彼に甘えてしまってもいいの...続きを読む

Q一月産まれの赤ちゃんの育て方

昨日、妹に赤ちゃんが産まれました。周りに真冬に赤ちゃんを産んだ人がいないので、どんな事にきよつけた方がいいのか分からず困っています。
1)室温はどの位でしょうか?
2)服は何枚ぐらい着せればいいですか?
3)あったら、便利だったというものはありますか?
4)お風呂の温度は、39度でイイですか?
経験者の方、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

妹さんのご出産おめでとうございます。
現在1ヶ月の子の母です。少し参考になるかもしれないので、
うちの場合をお話します。

1、室温について
最初のうちは、気をつけてこまめに室温時計で20度を目安に見てました。
今は慣れてきて体感温度で寒いな、暑いなって感じたら室温度計を
見て暖房をつけたりきったり調整しています。気をつける点としては、
赤ちゃんが主に居る
部屋だけではなく複数の部屋に居ることがあるならその部屋にも
室温時計があったほうがいいと思いますし、換気を忘れずに。

2、服について
私もすごく悩みましたが、その服の素材にもよるのですが、
基本はコンビ肌着+ツーウェイオールの2枚です。
コンビ肌着の素材が薄かったらツーウェイオールの素材は厚めの
モノを着せたり、その逆もあります。また、両方薄い素材であれば
ベストを着せています。靴下は履かせてません。気をつける点は
冬だからと言って着せすぎない。部屋が暖かいので着せすぎると
あせもを作る原因になるみたいです。

3、合ったら便利
加湿器・・・加湿は必要ですので、もしなければ部屋に
洗濯物を干したり等加湿は気をつけたほうが良いです。
湿温度計・・・居る部屋分あったほうがよいと思います。
湯たんぽ・・・部屋が暖かくても赤ちゃんの手足は冷たいことが
あり、手足が冷たいと寝てくれなく泣く原因にもなりますので
あったほうがよいと思います。

4、お風呂の温度はうちはもう大きいお風呂ですが、ベビーバスですよね?
39度~41度にしてます。あと気をつける点は、お風呂を入れる
場所は暖かくしておくことです。

参考になるかどうか分かりませんが自分の経験を元に書いてみました。

妹さんのご出産おめでとうございます。
現在1ヶ月の子の母です。少し参考になるかもしれないので、
うちの場合をお話します。

1、室温について
最初のうちは、気をつけてこまめに室温時計で20度を目安に見てました。
今は慣れてきて体感温度で寒いな、暑いなって感じたら室温度計を
見て暖房をつけたりきったり調整しています。気をつける点としては、
赤ちゃんが主に居る
部屋だけではなく複数の部屋に居ることがあるならその部屋にも
室温時計があったほうがいいと思いますし、換気を忘れずに。
...続きを読む

Q結婚指輪の2人のブランド違い

9月に結婚するので、今結婚指輪を選んでいます。
私のは少し高価なのですが、私が1番気に入ったのでハリーウィンストンで決め購入したのですが、彼はショーメを気に入っています。
本人の好きなものをと思う気持ちと、やはり同じブランドのものをという思いで迷っています。
最終的に違うブランドになったとしても、同じ文字を彫ってもらうのですが、、縁起が悪いとかあるのでしょうか?
もう既にデザインも違うし、、あまり関係ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

おめでとうございます
十数年前はおそろいを購入するのは基本だったのですが
現在はお好きなものを選ばれる方は多いですよ
当店ですと
女性はブランドのもの
男性はペアリングを選ばれることが多いですね
似たようなデザインを選ばれる方もいますし
まったく違うデザインを選ばれる方もいます
ただ並べてみないと結婚指輪って違いが判らない物も多いですよね
なので気に入ったので良いと思います

長く使うものですので
自分の指にあったデザインと肌さわりのものが良いと思います

文字は同じ文字は彫れると思います
ただ使っている板によって多少フォントが違うように見えるかもしれませんが
同じ言葉は彫れます

気にしなくても大丈夫ですよ

ご参考までに

Q妊娠するぞ!!

こんばんは。至急で返事が欲しいです。
今日排卵日が近い気がするので子作りする予定です。
いままで狙ってはいたんですがなかなか上手くいってないので、今月こそは!と思ってます☆
そこで質問なんですが・・・
子作りのあと、精子が泳いで行きやすいように腰を高くしてるといいと言いますよね?
それはどのくらいの時間必要ですか?また、そのあと起き上がって家事などやってもいいものですか?
よく子作りの後、精子か精液かわかりませんが液体が次の日くらいまで少しづつ出てきます。体力仕事をやってるのでせっかくの精子が出てきてしまってるのではないかと心配です。何かいいアドバイス欲しいです!!

Aベストアンサー

tiyoyoさんこんばんは!
一児の母です。わたしも欲しい!!と思って子作りした時は、寝たまま足を上げてみました。やっぱり、泳いでいきやすいかなぁと思って・・・。
時間までは計っていませんでしたが、2~3分あげていたかな。
夜でしたので、仲良くした後はそのまま眠りました。
何かの本で読んだのですが、やはりすぐに起き上がらない方がいいみたいですよ。そのまま静かに眠るのがいいそうです。もちろんトイレに行ったり、お風呂にも入らないほうがいいと思います。
確かに、次の日とか液体が出てきますよね。私も心配でしたが、その時は無事妊娠する事が出来たのを今でも覚えています。
成功するといいですね!!私もそろそろ二人目が欲しいのでお互いに頑張りましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報