プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、Def Techをテレビで見ていいなぁって
思って普段滅多に購入することのないCDを買って
みました。
夏らしくていいなぁって思って聞いてたんですけど、一つどうしても気になるところが出てきてしまったんです。
それは「ブレス」。
(名前がわかんないんですけど)日本人の方のブレスが異常に耳障りに聞こえてきて、せっかくのここちよい音楽の雰囲気がなんだか惜しいなぁって思って。

ブレスを否定するわけでも、ましてやDef Techを否定するわけでもありません。ブレスも効果的に使えば
それも一つの歌い方として、ありだと思います。

私的にDefのブレスが耳障りに聞こえるのは、肺活量が少ないからなのか?それともたばこの吸いすぎかな?なんて思ってしまいました。
歌詞も曲もとっても大好きなんです。だから余計に惜しく思ってしまうんです。

やはりこれは人によって、好き嫌いわかれる問題なのでしょうか?Defのファンという方、またそれ以外の方でもいいので皆さんの意見を教えてください。
あと、他の歌手では平原綾香のブレスも気になります。

A 回答 (1件)

平原綾香の「Jupiter」は意図的にブレスを入れていると緒本人がテレビで発言していました。

曲に人の声、人の息吹、生命そのものが宿るようにと。
Def Techもアツいやつらなのでそんな考えもあるのかもしれません。
ちなみに今の時代、レコーディングされた音から0コンマ単位の音も消せます。
    • 0
この回答へのお礼

あのブレスは意図的なんでしょうか。。。
だとすれば彼らのねらいを理解出来ていない私は、
まだまだ勉強不足なのかもしれませんね。
意図的に入れる人もいるなんて知りませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございました。