アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。よろしくお願いします。
本日PanasonicのDMR-EH50を購入しました。
TVはBSチューナーがついている東芝の32ZP35です。
で、マニュアルに添ってこの二つを接続したのですが、
Line1で表示させたいBSの画像がうまく表示されません。
TVの方でBS固定を選ぶと表示されるのですが、このBS
固定がBS7で固定されていて、変更の仕方がわかりません。
最低限TVのほうのBS固定のチャンネルが他(BS11など)に
変更できればいいのですが変更方法のわかる方いらっしゃいませんか?
本当はHDDレコーダのほうでちゃんとBS録画ができる
設定の仕方がわかるといいのですが・・・。
設定方法などご存知の方ご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東芝32ZP35の取り説をネットで調べて見ましたが、残念ながら見付かりませんでしたので、推測での回答しか出来ない事、ご理解下さい。



BSアナログの受信自体は問題ないようですので、あとはDMR-EH50でのBS録画だけの問題だと思います。

TVとレコーダーとの接続は大丈夫でしょうか? 確認方法は、レコーダーを通して、TVでBS放送が映るかどうか確認して下さい。ちゃんと映っているようなら、配線は大丈夫です。

その状態で、レコーダー側の録画ボタンを押せば、録画出来る状態ですが、BSチャンネルが固定されてしまって、変更出来ないのは、設定に誤りがあるのではないでしょうか? TVの設定でBS固定にしないで、チャンネル変更出来ないでしょうか? 多分、固定と言うのは、留守録の場合、TVがスタンバイ状態で、録画する時のモードだと思います。ですので、留守録時には固定にしておき、リアルタイムで録画する時は固定解除を選択する必要があるように思います。

説明書がないので、想像でしか書けませんが、もう一度、テレビの取り説を確認してみて下さい。見出しとしては、「BSチューナーを内蔵していないビデオ(レコーダー)でのBS録画の方法」と言うような項目を確認してみて下さい。

この回答への補足

お礼と補足逆になってすみません。
ご指摘の方法でやってみてBS固定のチャンネルは
ちゃんとかわりました。

あと、TVとレコーダの接続ですが、BS固定するにして
TVでLine1を表示したら指定したBSの放送が写ります。
固定せずにLine1を表示すると、画面がとけるというか
へんな白黒状態のみ出ます。
(ループ発振というのだと思います。)

補足日時:2005/07/07 14:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもBS固定の意味がわかってなかったのですが、
Aradoさんの説明でそういう機能なのか!と初めて知りました。
BSチャンネルの選択をご指摘の通りで一度やって見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 09:28

質問文とかからの推測だと


BS固定をオフにしてBS11に切替えて
再度BS固定に入れれば、BS11固定になりそうな気がした。

ここでGoogleで"東芝 32ZP35"で検索するわけだが
あっさり(略)というわけでTVの説明書のp38
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=1095&sid …

参考URL:http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=1095&sid …

この回答への補足

説明書チェックしてみましたが、表示どおりの
接続が出来てました。
やっぱりBS固定の設定によって調整しないといけないみたいですね。
うちはBS7ほとんど見ないので、BS11で固定して
録画するようにしようと思います。

補足日時:2005/07/07 14:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書紛失してて、ネットで一応目を通したつもり
だったのですが、BS固定の頁とDVDとの接続の頁
ばかり見て、ご指摘の頁はチェックしていませんでした。は、恥ずかしい・・・
この頁を見ながらもう一度接続をチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 09:26

BSアンテナの線はどのように接続されていますか?

この回答への補足

自宅用パラボラアンテナからTVにつないでいます。
2つのTVに分配しています。

補足日時:2005/07/07 14:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!