個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

小学生以来プールに行ったことがないのに
今年いまさらプールに行くことになりそうです

水着を購入したものの、腰まわりのお肉が気になりますし
もう十何年も水着になったことがない身としては
肌が露出して恥ずかしいです
隠れる水着を買えばよかったんですけど
考えなしにデザインだけで選んでしまって
手持ちの服で隠すしかないかな、と思ってます

最近は水着の上にふつうのデニムのホットパンツはいたりするみたいですが
あれは、そのままプールに入っても良いものなんでしょうか?
プールでのマナー?とか常識?がよくわからないです

パンツやTシャツ着ているひとは、
いちいち水に入るときに脱いで、出たらまた着るんですか?
それともあれは家→プールまでの格好で、現地で脱いでるのですか?

プール側のきまりではTシャツはダメなところ多いと聞きました、
キャミソールとかもだめなんでしょうか(タンキニはいいの?)
市営プールなんかは、日焼け止めも禁止だとか。。。
遊園地などのプールはどうなんだろう

謎だらけ

A 回答 (2件)

同じく、出掛ける予定のプールに問い合わせるのが良いとは思いますが

普通のデニムとかTシャツは駄目だと思います(し、濡れたら重いし乾かなくて寒いしで大変かと思います^^)

今は、街着の様な水着が多いので(キャミにスカート、ハーフパンツ)普通のキャミ位ならいいのかも知れないですけど・・でも濡れたら肌に張り付きそうですね・・
確か布の洋服で入るのは、危ないし不衛生だしとか諸々の理由で禁止かと・・

下だけでもサーフショーツとか単品で買って合わせたらいかがですか?
ホットパンツの様なものから膝下位のカーゴショーツとかも有りますし・・
それなら履いて水に入ってもいいと思いますよ
(私が以前通っていたスポーツクラブの競泳プールはOKでしたよ)

それか・・メッシュとかになっている短めのパレオ布・・ですかねぇ・・
そのまま入るのが駄目なら浮き輪とかに結んどく?出たら即巻く、出ながら巻く^^

日焼け止めは駄目な所多いと思います
以前に行った大型レジャープールでは専用の園内で販売しているオイルフリーのオイルしか駄目でした
禁止で無くても、付けたらそのつどシャワーで流して入って下さいとかは有ると思います
    • 0
この回答へのお礼

う、日焼け止めも所によりダメなんですか
じゃあこれも用意だけして現地で確認するか。。。
日焼け止めくらいならその場で購入してもいいかなあ

とりあえず水に入れる素材のパレオかパンツを単品で探して
それで入るのもダメそうだったら水に入るときだけ脱ぐことにします
だんだん脱ぐ覚悟ができてきました

ユニクロのホームページに、水にも入れるパンツが載っていましたし
探せばいろいろありそうですね
パンツやパレオは直接肌に触れるものではないから、
USEDのセット水着をオークションなどで購入して着てしまってもいいかも

パレオ布を浮き輪に結ぶというのもいいですね
水に入ってるとき脱いだのはどこにおけばいいの?
っていう問題もクリアできそうです

ありがとうございました

行く予定のプールのHPでもみて規則を読むのが一番確実ですが・・・。

一般的には
●水着以外のものはプール内着用禁止(水の中)
なんじゃないでしょうか。つまりキャミソールもホットパンツもダメですよね。Tシャツは問題外だと思います。タンキニはワンピースの水着と同等とみなしていいんじゃないでしょうか。
私もパレオがついていないビキニを買ってしまったので、プールから上がった時はホットパンツを履く予定です。水の中ではみんな楽しくて人のこと見てないと思いますから、この際開き直っちゃいましょ☆
日焼け止め禁止は痛いですよね~~~。市営は確かに日焼け止め禁止・水泳キャップ着用のところ多いです。
それ以外のプールではほとんどがOKのはずです。
たしかに謎だらけ、ですね☆
参考になりましたでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

たぶん遊園地系のプールにいくと思うので
さっそく近場の遊園地サイトを見てみました。
市営プールはうるさく注意事項かいてあるけど
遊園地ってぜんぜんそういうの書いてないんですね(困

いちおう脱ぐ覚悟で!あれこれ装備を用意して
周りの様子を見ながら脱いだり着たりしてみます

日焼け止めは普通のプールはOKなんですね
知らずに無防備に焼いて真っ赤になるところでした
ありがとうございます!