洗濯物や布団についてしまい、臭くて干すことも出来ず、困っています。
マンションの3階なので、薬剤をまくこともできません。何か良い対策は、ないですか?窓も開けていられません。
コンクリートの外壁や、アルミの物干し竿、ハンガー、排水パイプにまで、とまっているのです。あまりのおおさに、気持ち悪くてたまりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カメムシには、木酢液がよいようです。


これは、人畜には害がありません。

下記のページをご覧ください。

http://www.interq.or.jp/great/baz/15_1.html


http://www.ikari.co.jp/ishop/kamemusi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、木酢液を小分けしてベランダにあちこちおいてみました。
多少カメムシの数が減ったように感じます。でも毎日戦っています!
どうも有難うございました(^.^)/~~~

お礼日時:2001/10/15 18:42

TOPページで「カメムシ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。



現在の住所ではあまり(ほとんど)おりませんが、以前住んでいた所では、時期になると発生して、暇な時は「ライター」で「火あぶり」にしてましたが・・・?
でも、臭いですね!

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました。たくさんの方が、カメムシで悩んでいるのですね。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/10/15 18:28

●かめむしだって 生き物です。


 なれれば かわいいですよ。危害を加えなければ においも出さないはず。
 我家では いま お天気がいいと ブーンと カメムシが 飛んでいます。
 マヒワという小鳥が 来ると激減するので ちゃんと食物連鎖ができているんですよ。
 なぜ たくさんいるのか? を調べてみる必要がありますよね。
 すぐ殺虫じゃなく。原因を調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にならない人は、良いかもしれませんが・・・わたしは大の虫嫌いで、ノイローゼになりそうなくらいなのです。だから質問したのです。人は、苦手なものは、様々ですよ!
カメムシは、害虫ですよ!穀物や樹木、木の実、果実に害を及ぼし、人も刺すのです。地方により害虫指定になっています。

お礼日時:2001/10/15 19:03

mammy303さん、こんばんは



マンションという事でしたら、他のお宅も同じような状況になって
いるのではありませんか?
ご近所さんと、相談して専用の防虫剤で駆除する事が賢明かと思います。
もし、mammy303さんの、お宅だけでしたら、ご近所にお断りして、
薬剤を使う事が、いいのではないでしょうか。
他に方法はないようです。
http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/010419b.htm
http://www.ikari.co.jp/ishop/kamemusi.htm

参考URL:http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/010419b.htm,http://www.ikari.co.jp/ishop/kamemusi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試してみます・・・毎日が戦いです。
有難うございました。

お礼日時:2001/10/15 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング