プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

他の方のご質問を持ち出して恐縮なんですが・・

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1496844

仕事上のメル友をきっかけに2人で飲みにいくようになった・・という
ご相談です。

ご相談者の方はメール間隔や内容に引いてしまわれているようですよね。
※当初からその気はなかった、、ということだと思いますが

これに関連してですが女性が仕事上知り合ったメル友から
「自分に気があるのかな?」
と感じることってどういうのがありますか?。

やっぱり2人で飲みに行こう、とか誘われた時でしょうか。。

実は自分は前の仕事で知り合った女性と地道にメールして
つなげたいな・・と思っているんです。
※来週から仕事場が別になるんです

上記相談の男性はちょっと行き過ぎと感じていますが
メール間隔など常識的なアプローチをご意見頂ければ幸いです。

今のところ2日おき位(平日のみ)でメールしてご返事頂けていますが
来週から仕事場が違うのでどうしようか考えているんです><。。

A 回答 (2件)

はっきり今の気持ちを言ったほうがいいと思います。

常識的なアプローチ。。。というのも、感じ方は人それぞれだと思います。
例えばどんなに好印象なメールを送っても 相手次第では迷惑だとしか思わないと思うんです。

はっきりと気持ちをつたえれば おのずと相手の気持ちも見えてくると思います。
お相手があなたと同じ、これからつなげたいな・・という気持ちなら、きっと喜んでくれるでしょうし・・・。
迷惑、と思っているのなら これからどんなに素敵なメールを送っても気持ちはもっと遠ざかってしまうかもしれません。

立場を逆にして、色々なパターンで考えてみればわかりやすいんじゃないでしょうか?? 好意を持っている人からのメールなら、どんなメールでも嬉しいですが
最初から好きではない人からアプローチメールが来ても、そんなに嬉しくないですよね?(というか、迷惑かもしれません)

なので、最初からはっきりとアプローチしたほうが良いんじゃないかと思うんです。
    • 0

siamshadeさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

女性にその気が無い場合、メールのやり取りだけでうっすら好意を滲み出されるのが一番対処に困ります。女性からの手応えは逢った時にしか感じることはできません。メールに美しい言葉を並べるのは、普通の大人なら誰でもできますし、逢うとメールと感じが違う人ってたくさんいます。極端に言ってしまえば、メールは頭が悪いか良いかがわかる程度でしょう。すでにつきあっている人同士だって難しいんです。人間の感情は、絶対にメールなどでは汲み取れません。下手すると、siamshadeさんの今までのメールの書き方次第では、好意はすでに伝わっています。だって、たいして用事もない相手に二日置きにメール出したりします?それと、つまらない内容を書くぐらないなら、メールは送らないほうがマシです。晩御飯は何を作った、映画を観た、洋服を買った、など、ちょっと話題豊富なところをメールに託してアピールしてください。頭の回転がよさげなのも○。誤字脱字には充分にご注意を。おバカさんに見えますから(笑)。

地道なメールを続けて行っても、あまり進展はないと思います。やはり誘いをかけないと。飲みに行こうと言われれば、何かあるのかな?と思い、多少期待します。最初は大勢でね。いきなり二人だと、ちゃんとした彼がいるとなんとな~く迷惑だったりします。まずは友達になるぐらいのつもりで、食事や遊びに行ってください。アプローチで自分の気持ちがばれたっていいじゃないですか。仕事場も違うんだし。勇気勇気。すぐ誘いに応じてくれなくても、とりあえず3回ぐらいは粘れます。あらかじめ、自分には彼女がいないと(それとなく)匂わせておき、少しずつ距離を縮めてください。
    • 0