OCN光で最大124,800円おトク!

携帯電話の「作成中メール」を、誤って「新規作成」のボタンを押して消してしまいました。この消えたメールをどうにかして復元する手立てはないでしょうか。その方面で有名な業者さんや、復元のためのソフト等を紹介して頂けると大変有り難く存じます。ちなみに、使用している携帯電話はwillcomのPHSです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

携帯電話のソフトの動作にもよりますが、一度削除してしまった作成中メールは


復元することはほぼ不可能です。
(携帯のボタンを1つ押したり、着信あっただけで更にデータが壊れます)

なお、削除されていないデータをPCに取り込んだりするには、willcom対応でいえば、現時点では携帯万能15のみのようです。(AH-K3001V だけ対応、それ以外非対応?)

http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/15/
http://www.ssitristar.com/bannou/support/AH-K300 …

参考URL:http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/15/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。御教授有り難う御座いました。

お礼日時:2005/07/08 02:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話のデータは削除しても復元可能?

パソコンなどで、ハードディスクの情報を削除しても実は削除できてなく、復元ソフトを使えばデータは元通りになると聞きました。
携帯電話でも同じように専用のソフトなどを使えば、消してしまったデータも復元することが可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

度々失礼します。No.4です。

メールや着信・リダイヤルの履歴を復元する事は多分探し回っても難しいと思います。
それらはアドレス帳と違って随時上書かれるのが通常ですので…

かなり残念で悔しいと思いますが、恐らく携帯からは情報を復元する事は出来ないと思います。

ただ!!もしかすると、キャリアに通信記録が残っているかもしれません。半年も経っているので絶対とは言い切れませんが。
その情報を公開してもらうには、警察・裁判所の力が必要です(いくら本人と言っても通信履歴は公開してくれません)。

もし警察にまだ被害届けを出してない場合、犯人が見付かったら裁判になってもいいと言う事でしたら、
その旨を警察に話してキャリアの通信履歴を探ってもらうのも手でしょう。

通信履歴が分かると解約していても住所とか分かるハズですので、個人で探し回るより犯人が見付かる確立は高いと思います。


人気Q&Aランキング