Windows Media Player(以下WMP)でVCDを再生したいのですがVCDを挿入しMpegavフォルダからdatファイルをダブルクリックしてWMPを立ち上げると「システムに装着されたデバイスは動作していません。」というWMPのエラーが表示されVCDの再生が出来ません。

詳細を表示すると
「WMPとWindows Media サービスを同じコンピューターで使用しています。
Error ID=0x8007001F.Remedy ID=0x00000000
Microsoft Windows MediaサービスとWMPを同じコンピュータで使い、同じサーバによってストリーム配信されたファイルをWMPで表示しようとするとこのエラーが発生します。」
と表示されました。ストリーム配信などしていませんので何のことだかよくわかりません。OSはWindos98SEです。初心者ですのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すみません訂正します


VCDの動画ファイル(dat)があれば
再生できます
すべてのファイルで開けるとできます
    • good
    • 0

Windows Media PlayerでのVCDの再生は


出来ないと思いますが・・
NEC系のPCなら再生機能がありますけど・・
無ければソフトがいります・
間違ってたらごめんなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリアルタイムビデオのストリーム配信

こんばんわ。お世話になっています。
 最近、VC++とDirectXでビデオキャプチャのアプリケーションを作成しました。
 ただ、今のままだとウィンドウに滑らかにカメラの映像が映し出されるだけなので、それをWeb上(HPなど)で閲覧できるようにしたいです。
 Web上でリアルタイムの映像が映し出される場合、一枚づつ画像としてファイルに保存し、転送する以外に方法としたら、ストリーム配信がありますよね?
 この、ストリーム配信をしたいのです。なるべく、私が作成したアプリケーションを利用して、経費は0に近ければ近いほうがいいです。
 画質を優先するよりも、どれだけクライアント(受信者)に待ち時間を感じさせないか、を優先したいと考えています。
 いろんな方法を考えたのですが、どの方法がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

リアルタイム配信を行う方法として、一つの方法として『Windows Media Encodeer』を使う方法を紹介します。
今の所、『Windows Media Encodeer』は『7,1』を使用したほうが互換性の面でトラブルが少ないようです。
『Windows Media Encodeer』はフリーのソフトで、マイクロソフトのサイトから日本語バージョンがダウンロードできます。
リアルタイム配信の場合は、『セッションの選択』で、『接続したデバイスまたはコンピュータの画面から、ライブイベントをブロードキャスト配信する』にチェックを入れ、入力ソースの選択で、『使用するデバイス』に、Webカメラからの場合はそのデバイス名、今回の場合のようにご自分で作成したアプリケーションによる映像の場合は『画面の取り込み』に指定し、配信したい部分のフレームのサイズと位置を指定してください。
あらかじめアプリケーションのウィンドを開いておいた場合は、アプリケーション名を指定する事によってウィンドのみを指定する事が出来ます。
ただし、今回のようにご自分で作成されたソフトの場合、うまく指定出来ない場合があるかもしれませんが、とにかくやってみる事です。
後はウイザードに従ってください。
画質については『プロファイル』の項目で、回線速度を考慮した上で決めてください。
尚、配信内容を相手にコピーされたくない場合、『ファイルへの保存オプション』のチェックを外しておけば、相手のパソコンにキャッシュされなくなります。
簡単ですが、参考にしていただければ幸いです。

リアルタイム配信を行う方法として、一つの方法として『Windows Media Encodeer』を使う方法を紹介します。
今の所、『Windows Media Encodeer』は『7,1』を使用したほうが互換性の面でトラブルが少ないようです。
『Windows Media Encodeer』はフリーのソフトで、マイクロソフトのサイトから日本語バージョンがダウンロードできます。
リアルタイム配信の場合は、『セッションの選択』で、『接続したデバイスまたはコンピュータの画面から、ライブイベントをブロードキャスト配信する』にチェックを入れ、入力...続きを読む

QMedia Player7.1だと音が聞こえない模様です。同じ環境にしてサポートしたいのですが・・・

音の出るサイトを扱っているものです。Windows Media Player6.4だと問題ありません。一部7.1の人から「音が出ない」(但し、他サイトの音は出るそう)との連絡があり、なんとか対応したいと思っています。

この掲示板を見ると、6.4にバージョンダウン、という方法があるようなのですが、本当に音が出ないのか自分のPCを7.1のバージョンにしたいと思っています。そこで問題があります。自分のPCには、6.4(Windows2000にバンドルされていたもの)が入っています。7.1をインストールし、「上書き」にチェックしてみてみましたが、音の再生はどうも6.4が起動してしまいます。7.1を起動させるにはどうしたらいいのでしょうか。また、6.4を削れる方法(どうもないようですが)あるのであれば教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

多分、WMP7.1にしたときに、その音声ファイルを再生する時に必要となる
"コーデック"が無いというエラーが発生するのではないでしょうか?

原因追求の鍵は、一部WMP7.1で表示されているエラーメッセージに全て
書いてあると思います。
必要なコーデック用のファイルのある場所を探せばWMP7.1でも再生できると
思いますが....

ちなみに、音声ファイルの形式は何ですか?拡張子ではなく。

QWindows Media Player でDVDが観たい

先日、Windoes Media Player 9 がリリースされたので早速インストールしました。ところがDVDを観ようと思っても「問題が発生したため…」という表示。どうしたら観られるようになるのでしょうか。ちなみにCyberlinkのPower DVD XPのソフトは入っています。

Aベストアンサー

Windoes Media Player 9 でDVDを見る場合は、PowerDVDやWinDVDのデコーダーのモジュールが入っていても見ることは出来ないようです。

有料のプラグインをダウンロードしインストールしないとだめなようです。
自分もダウンロードしていないので、PowerDVDで見ています。

下記ダウンロードページです。

参考URL:http://windowsmedia.com/9series/personalization/plugins.asp?page=4&lookup=Plugins#DVDDecoder

Qwindows media player のV

すでにインストールされているwindows media player のVersion の確認法教えてください。

Aベストアンサー

手元のWindows7では、Altキーを押しながら H A とキーを押したら出ました。

QWindows Media Plaayer に接続できない

教えてください。
今まで、Windows Media Plaayer を使えていたのに、急に使えなくなってしまいました。エラーの内容は『このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります』です。どうすればいいですか?
再インストールしないといけませんか?無料ダウンロードってありますか?有料の場合どうすればいいのですか?
家のインターネットはケーブルでLAN接続です。

Aベストアンサー

>何でもいいんですか?エクセルでも、
メモ帳、
またはmirukuku-さんがいつも使っているテキストエディタでね。

>ってフォルダ?ですか?
ittochan.reg っていうファイルとして保存します.

>ダブルクリックしても何もならないんですが・・
何かが間違っています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報