現在、仕事(なのか・・・勉強というのか)で、携帯インターネット端末の18禁サイトを追っているのですが、ここへきて、総数がだいぶ増えている感じがします。ざっとみただけでも200や300は軽く生きているようです。
 ケータイアダルトサイトを運営するにあたって一体どれくらいの収入が見込めるものなのでしょうか?
 PC用のサイトに関してなら多少聞いたことがあるのですが、それと同じだとすれば、それなりの収入を得るのはほんの一握りなのではないかと思うのです。
 だとすると、他の運営者はみな「趣味」で運営しているということなのでしょうか?
 詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。具体的な金額やモデルケース、また、詳しく説明しているサイトのURLなどありましたら教えていただけるとなお助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず最初にアダルトサイトといっても他社の広告バナーを貼った無料系と会員制がありますよね。


前者は半分趣味の小遣い稼ぎといった感じですかね?一回のアクセスについていくらもらえるか
をアダルトサイト経営者にメールなどでバナーを貼るかの如く聞いて計算してみましょう。

後者の方は回答1でも出ているように集金には結構なコストがかかると思います。面倒ですしね。

実は携帯電話専用アダルトサイトといったものを見たことが無いのですが本当にあの小さな画面で
見られるのですか?NTTDoCoMoでは画像は文字の三倍パケット通信料がかかると聞きますがその
ような状態で閲覧者側は本当に画像を見るのですか?

そして、出会いサイトで有料会員制というのはもはや時代遅れと感じます。
(無料系の出会いサイトは山ほどありますよね。出会い掲示板でお金を取るというのはもう、はやりませんよね。)
         ↑
なのにまだまだ来る迷惑メール。

このまえ携帯電話用のメール送信機を見かけました。(発信先が入力できるもの)
そしてこのメール送信機で送ったメールの本文に出会いサイトの広告がつくものでした。

あなたが作ろうとしている?アダルトサイトというのはどのようなものなのですか?
私はアダルトサイトというものがよく分かりません。画像ですか?出会い掲示板ですか?

結局、携帯アダルトサイトは小遣い稼ぎ程度にしかならないと思いますが。

追伸
アダルトショップの携帯サイトを昔見たことがあります。(迷惑メールとして送られてきた)
そこまでいかがわしい商売もなんですが…。
    • good
    • 0

同じような考えをもったものですからちょっと書かせてもらいます。



もうけてるのは一握りだと私も思います。
公式サイトとは違いますので、確実な収入を得るのが難しいため殆どが会員制だと思います。3000円で300ポイント利用みたいになっていると思われます。
私の周りにも実際にお金を振り込んで利用している人もいるようです。SPAMメールで1%でも振り込んでくれればそれでいいと思っていると思いますよ。
例えば1万件メールを送って1%が登録・振り込み行えば100人x3000円=30万円ですね
これだけでも、かなりもうけたことになると思います。
大抵が出会い系掲示板だと思いますが、ほっといても30万入ればよし!と思いませんか?
これが月に100円の利用になるならもっと登録が多いでしょう。しかしアダルトの勝手サイトはまず公式サイトになることはないですよね。この点で毎月100円を確実に集金することが出来ないために高額になると思います。

公式サイトの場合集金は勝手にやってくれますので100円とかでも100万件の登録とかがなるわけですね。

100円で100万件だと1月に1億円!
ドコモの場合
これをサイト運営者が91%
ドコモ側が9%となるわけで、
定期的に更新してやれば毎月9100万円が
サイト運営者に入るわけです。

書いててよくわからなくなってきましたが・・・

本当にもうけるためにやっているところは
集金の方法をよく考えてあるところだと思います。
クレジットやCカードや・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報