アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型の変圧器(ボルトスライダー)を60万で購入したのですが、対応年数は何年ですか? 以前(15年位前)購入した物の代替なのですが、以前は機械装置の5年となっておりますので、対応年数表で確認しようとしたのですが該当する物がわからなかったので・・・・

A 回答 (3件)

ボルトスライダーを良く知りませんので、自信がありませんが。


持ち運びのできる変圧器で、試験装置等の微妙な電圧調整に使うものという理解でよろしいでしょうか。
とすれば、機械装置の5年というのはちょっと納得がいきません。
持ち運びができるという点で、通常は工具か器具備品に該当すると思われます。

実際の使い方によりますが、
開発研究用に使用しているものであれば、開発用の工具器具で耐用年数は4年です。
開発用の使用ではないのであれば、
測定検査用器具の電源として使用していいるのであれば、工具のうち測定検査工具の耐用年数5年、あるいは器具備品の試験測定機器の5年が適用できると思われます。
    • good
    • 1

建物付属設備の電気設備に含まれるものは、


受配電盤、変圧器、蓄電器、配電施設、電灯用配線施設、照明設備、ホテル等の停電時用内燃力発電設備等
とありますので、耐用年数表で耐用年数を決めるのであれば、建物付属設備-電気設備-その他のもの で15年となります。
    • good
    • 0

スライダーだからブラシが消耗品です。


コイル上もブラシがスライドするのでいわば消耗品。

私なりの考えではそうすると使用頻度に依存するから耐用年数出せませんよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!