靴についての悩みなんですが、去年えらく気に言って「NEW ROCK」というメーカーの革靴を買いました。
穿き始めのうちはジャストサイズだったのですが、一年も穿きつぶしていくとなぜかサイズが合わなくなってしまいました…(;_;)
後々調べてみたら革ってのは伸びてしまうそうで…(u_u;)
と~っても気に入ってるモノなのでどうにか履き心地の良い物にしたいんです(>o<)!

サイズの合わない靴をどうにか(中敷などで)サイズをちょうど良くする方法を知ってる方、どんなものでも構わないので、良かったら知ってる情報を教えてください!
サイズ合わせの中敷を作ってくれるお店もあると聞いたので、そういった情報もお願いいたします(u_u)
本当に困っているので何卒どうぞヨロシクお願いします(>o<)!!!!

A 回答 (1件)

キツイ靴を伸ばす方法は沢山ありますけど・・・。



今はどこの靴屋さんでも中敷がありますよね?それも足型のモノや半分サイズのモノ、薄め・厚めと・・・それらを組み合わせてみるのは如何でしょうか?
(余談ですが、私の場合は右に厚めの半分のものと薄めの半分のモノ合わせて2枚を入れて左には薄め半分を1枚というふうに入れています)
革製の靴の場合どうしても気に入って履いていると伸びてしまうので気に入ったモノは2足買うようにしています。
履かない時には必ずシューキーパーを入れておくと型崩れも防ぐことが出来ますのでご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KAORINさん(*^o^*)!
ご丁寧に良いアドバイスどうもありがとうございます!
明日にでも靴屋に行って中敷を見てきますo(^-^)o
半分サイズのモノもあるとは知りませんでした。
ホールドをアップさせるのに役に立ちそうですね!
KAORINさんも結構靴に気を使ってるようで( ̄▼ ̄)
大切にすると長く履けるし、手入れは大切ですもんね!
シューキーパーという物もチェックする価値はありそうですねv( ̄▼ ̄)v

本当にご丁寧にどうもありがとうございました(*^o^*)!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の靴(女性の方に質問)

最近、男の人の靴の先がとんがった靴をよく見ます。
しかし、女性にはあまり評判はよくありません。
そこで思ったのですが、とんがり靴はどこからがとんがり靴なのでしょうか?
http://shop-chiyoda.com/SHOP/140212240_str.html
ちなみに↑の靴はとんがり靴にはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

とんがり、確かに気持ち悪いですが
トンガリ靴ファッション(歌舞伎町に掃いて捨てる程いるアレです)と合わせていれば
違和感は無いですが、そもそもそういうファッションは好き嫌いが激しいですから。

ただ駄目なのは、トンガリ靴と服が合っていないのですね・・・痛いです

リンクの靴は、半トンガリと言うか
スーツにはOKだけど(個人の好みから言うと、エナメルじゃなくて皮で、金具じゃなくて紐の方が良いですが)
私服にはNGかと思います。

Q靴中敷のブランドタグ移植が出来る修理店

靴の中敷についているブランドタグの移植を行ってくれる中敷交換の出来るお店は名古屋にありませんか?


ブランド物の靴(女性物)の中敷が汚れているので交換したいのですが、そのブランドに問い合わせたところ、その様な事は行っていないとの回答でした。
近くにある靴や鞄の修理店に持っていけば中敷の交換はしてくれますが、そうするとブランドタグが無くなってしまいます。
検索したところ、関東などには中敷を交換して、さらにブランドタグも洗って移植してくれるサービスがあるようです。
できれば名古屋市内でその様な事ができるお店を探しております。
ご存知ありませんでしょうか?

(ブランドタグは印刷ではないものです)

Aベストアンサー

確かに関東圏では少数の様ですがやっているお店がありますね。
お力になれず申し訳ないのですが名古屋では存じ上げません。
関東や関西のお店で郵送でも受け付けているのであれば
送ってみてはいかがでしょうか?

Q家の靴箱の木の湿気たようなにおいなどの解消

家の玄関に備え付けの靴箱があります。
中身は木板、ベニヤ?でできています。
家は玄関すぐがユニットバスで出たらすぐ靴箱で湿気がすごいです。
靴箱の全部の段に脱臭炭とか湿気取りをおいてます。
一番上の段には空気清浄機も設置してます。
もちろん部屋自体にも空気清浄機は設置してます。
それでも靴を入れておいたら木の湿気たようなにおいとバス電車などの古いシートの
ようなにおいが靴につきます。
靴は消臭スプレーをしてから翌日まで置いておいてそれから靴箱に収納してます。
靴箱の中は拭き掃除などもしてます。
時々靴箱を開放したりもします。
私は足はにおわないほうです。
それでも一度も履いてない新品の靴などを入れておいたら新品の靴にもその靴箱のにおいがつきます。
どうしたら靴箱のにおいが解決できますか。

Aベストアンサー

ただでさえ、湿気のこもる下駄箱が風呂のそばというのは、きついですね。
我が家は備長炭を置いていますが、そんなのでは追いつかないかな?
湿気を好む虫や、白アリの心配も出てきますね・・
拭き掃除は、かわいた布でなければ、湿気の上乗せになってしまいます。
アルコールであれば、すぐ気化するのでいいのではないでしょうか。
機械を置くのであれば、空気清浄機でなく除湿機を置きましょう。
お風呂の除湿にもなります。
空気が乾いている日などは、扇風機をあててなるべく乾かすようにします。
湿気があると、置いている靴にも悪影響が出ます(菌が繁殖したり、靴の材質が変質してしまったり)から、なるべく「乾燥させる」ことに重点を置いて下さい。

Qビルケンシュトックの靴の中敷

だいぶ前に買ったビルケンシュトックのパサディナを持っているのですが、かなり履いたので中敷の凹凸がほとんどなくなってしまいました。
中敷単品のみで購入することは可能なのでしょうか・・・??
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ビルケンの直営店で修理を受け付けてもらえますよ。
お近くのショップに問い合わせてみてください。
近くに直営店がない場合、直営店以外で修理を受け付けてもらえるのかは
分かりませんが、購入したショップに相談してみてはどうでしょうか??

参考URL:http://www.birkenstockjpn.co.jp/shop/index.html

Q重登山靴の比較

30-40年前の重登山靴を買換えます。(昔は 単なる「登山靴」と言われていたものです)
総革のゴツイ物です。
(これ以外に 軽登山靴・安物・使い捨て、と軽?普通のハイカット登山靴・つま先しっかり、ビブラムの2足の計3足を行き先で使い分けしてきました)

北アの槍→西穂や南アの鋸などはこの重登山靴で歩きました。
やはり信頼感が違いますね。

そこで質問です。

今もこの総革の重登山靴は売っていますが、やはり数が少ないですね。

ほぼ同じ形の軽登山靴(カテゴリは重登山靴? 生地でできているがオールラウンドで使えると謳っている、価格も3-4万ほどする、アイゼンOK)がありますね。

(質問)総革の重登山靴とこの軽登山靴(「軽登山靴」ではなく同じ重登山靴のカテゴリ?)のトップモデル?でのメリット、デメリット(要は比較)を教えてください。

使い方は テント使用での岩稜縦走やバリハイですが、完全なロックや沢登はしません(卒業しました)。
冬山はしませんが、3-4月の2千以上は行きますので軽アイゼン(10本)は使います。

Aベストアンサー

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかりした軽登山靴」に移行してしまいました。
(稜線上でのテント泊をすることがなくなり、重登山靴が必要なような場所にも
行かなくなったというのが一番の理由ですが)

ブランクがあって、再開する際に、軽い重登山靴にするのは
何の問題もないと思います。が、特にブランクもなく
今までと同じように使用したいのであれば
見た目のギャップのなさに対する、使いごこちのギャップに戸惑うかもしれません。

あと、あの重い靴を脱いだときの身の軽さというか
開放感というかが好きだった事に、後から気づいたのでありました。

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかり...続きを読む

Q新品の靴の中敷の汚れ予防

パンプスやサンダルを裸足で履いたときに、中敷に足裏の汚れがついたりして汚れてしまうのを防ぐ方法はないでしょうか?
普通にはいて丁度いいサイズを購入したので、新品の状態にさらに中敷を入れるときつくなってしまう気がします。そこでお聞きしたいのですが、
1.薄い布などで使い捨てで敷ける商品など、汚れを防止できる方法があれば教えてください。
2.もう一足中敷がサテンかシルクのような生地のサンダルを買ったのですが、もし汚れてしまった場合、有料でも中敷の交換などは不可能でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
これなんかよいのではないでしょうか。↓
http://www.footcare-goods.com/heelbalance.htm

Qジョギングにはカカトがない平な靴がいいの?

ジョギングのシューズについて質問です。

ジョギングシューズがない場合次のどのシューズで走るのがマシですか?
距離は5キロを週3回です。

①底が平なコンバースの靴(真ん中で真二つに折れるやわらかい靴)
②底が平なコンバースの靴(折れない固めの靴)
③カカトがある運動靴(折れない固めの靴)

Aベストアンサー

「かかと」にクッションが無いランニングシューズと
言うのは、走り込んだランナー用で、足(踵)の方に
クッションを持った人が使うものだと聞いたことがあり
ます。
ですから、普通の人は、かかとの部分にクッションが
ある、ジョギングシューズが適しているようです。

Q靴の中敷の張替え

靴の外見は見た目悪くなって無いのですが、素足で靴を履いたため 中敷がよれてしまって・・・サンダルも中敷だけが悪くなってる。中敷だけを張り替えたいのですが、中敷は何処で売っているでしょうか?昔、靴屋で働いて居たので 自分で張り替えるコツは身につけてます。何方か中敷のみを入手する方法を 教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
中敷ですが、ホームセンターや東急ハンズ、西武系のロフトなど、生活雑貨を取り扱っているお店に行けばありますよ。
フェリシモなどでも可愛いのを扱っていますし、夏になれば靴の修理屋さんでも愛らしいデザインのものが販売されていました。

参考URL:http://www.minit.co.jp/shoecare/index.html

Q家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴

家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴のようなものでなくてスニーカーやランニングシューズなどの靴です。もちろん家で履くようの靴と外用の靴と分けてあります。でも世間一般で見たら僕の家はおかしいんでしょうか?ちなみに父はアメリカに15年住んでいてアメリカでも靴で生活していたそうです。

Aベストアンサー

お父さんがアメリカで生活していたのなら、全くおかしくないですよ。
家族全員がそのルールでやっているのなら良いんじゃないですか。
畳の部屋で靴というのはおかしいですけど。
我が家は洋室はスリッパです。

Qボディピアスのサイズを教えてくださいO(≧∇≦)O

ボディピアスには、6G、8G、10G~20Gなどありますが、ピアスの穴の大きさはどのくらい(何ミリ)になるのでしょうか?
知っている方がいましたら、どうぞ、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ピアスメーカー、ピアス自体の個体差などがありますが一般的に言われているのは
20G-0.8mm 18G-1.0mm 16G-1.2mm 14G-1.6mm 
12G-2.0mm 10G-2.4mm  8G-5.2mm  6G-4.0mm
 4G-4.8mm  2G-6.4mm  0G-7.9mm 00G-9.5mm (軸直径)
となっています。
アドバイスとして、もし空けようとお思いならあまり大なものにするとなかなか塞がりませんので(4Gまでやっていましたが何もしなくなって4年、16Gくらいだったらまだ着けれるくらいになかなか塞がりません。)後々の事をを考えて空けた方が良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報