今夜はマのつく大脱走で最後の方でユーリが魔笛を吹いたら
雨が降りましたよね?それで思ったんですが
何回吹いてもなかなか雨降らなかったのにいきなり振りましたよね
これってアニシナの「魔力倍増雨乞い機いますぐふるぞーくん」の
効果が出たんでは?と思うんですが実際どうなんでしょう?
それから文庫本で読みやすくておもしろいファンタジー系の作品あったら
教えてくれませんか?

A 回答 (6件)

私も○マ読んでますが、細かいところをよく見ていらっしゃいますね。

読み飛ばしていました・・・。

その件については回答が出ていますので、お薦めのファンタジーを挙げておきます。

・バイトでウィザード 椎野美由貴 角川スニーカー文庫
矯正術者(魔女みたいなもの)である高校生の双子のお話。
最初はドタバタコメディーっぽかったんですが、最近テーマが重くなってきてます。
現在番外編含め10巻まで出ています。

・涼宮ハルヒの憂鬱 谷川流 角川スニーカー文庫
宇宙人や超能力者などの存在を信じ、会いたいと本気で思っている女の子、ハルヒをとりまくドタバタコメディー。
ハルヒの周りにいる人たちは、実は…?
現在7巻まで出ています。

どちらもテンポがいい文章なので、読みやすいと思います。どうぞ参考に~。
    • 0

マ王はアニメでその回をみましたが、ソプラノリコーダーの口の部分が見つかって、ソレをつけて吹いたら雨降りました。

多分そのせいじゃないかなと思います。

文庫本で読みやすいのは個人的には。

・フォーチュンクエストシリーズ(電撃文庫)
・卵王子カイルロッドシリーズ(富士見ファンタジア)
・暗夜忌憚シリーズ(コバルト文庫)

がオススメです。
    • 0

今夜はマのつく大脱走について回答させていただきます。

最後に雨が降ったのは、多分魔笛のパーツが全部そろったからだと思います。(ソプラノリコーダーみたいに分かれてますから。)

質問の内容とずれてたらごめんなさい。
    • 0

まるマシリーズについては分からないのですが

(すいません)
おもしろいファンタジー系の作品と言う事で。

「天空の剣」:喜多みどり(角川ビーンズ文庫)
神話をベースにした物語?で、シリアスですが、
かなり読み応えがあります。
続編「西風の皇子」シリーズもオススメです。

「ちょー美女と野獣」:野梨原花南(コバルト文庫)
ちょっと微妙なタイトル(笑)
かなり長いシリーズなんですが、
キャラが明るいのでスッキリ読めると思います。
「ちょー○○」と言うタイトルで以下続刊。

イラスト描いてる作家さんが同じなのは
気のせいじゃないです(笑)。
でも中身もおもしろいですよ。
ちなみに、どちらもすでに完結しています。
    • 0

まるマシリーズと同じビーンズ文庫なので、すでにご存知かもしれませんが、

今ものすごくハマって、布教活動をせずにいられないのが
■「彩雲国物語」/雪乃紗衣・著(ビーンズ文庫)
ですねぇ♪読みやすいのに、嬉しいくらい予想を裏切ってくれる話の展開が大好きです♪私の中ではイチオシです!

他にも、
■「アルティメット・ファクター」/椎葉周(スニーカー文庫)
主人公のリボーがカッコ良すぎです。スピード感あふれる戦闘シーンにかなり引き込まれますねぇ。
■「七姫物語」/高野和(電撃文庫)
不思議な世界観に引き込まれます。ほんわかしてるというか、癒し系なんです。でも、お話は天下取りがテーマ。独特な雰囲気に味をしめてしまいました。
    • 0

人気があるのは「マリみて」「まぶらほ」?

「オーフェン」「風の大陸」「グインサーガ」…
ティーンズ向けの 文庫は すぐに 絶版になってしまう傾向なので 見つけたら即買うか
あとは 図書館か 古本屋で

富士見ファンタジア 電撃文庫 角川スニーカー 講談社X など いろいろ

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2004/06/07/2.html
    • 0