数年前に解散した、D≒SIRE(デザイア)というバンドのリーダーをしていた、幸也(Yukiya)がまたバンドを組んでいるという話を耳にしました。
バンド名、活動状況など、ご存知であれば教えてください。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速HPに行ってみようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内パンクバンド・今月中に解散予定のバンド名

国内パンク系のバンドで(メンバー4人くらい全員男性)今月くらいに解散予定。
英語と日本語が交じり合った唄をうたいます。
グリーンとかガーデンとかそんなバンド名だったような・・・
星の降る・・・とかそんな歌詞があったりします・・・

こんな情報でどのバンドが分かれば教えてください!!

Aベストアンサー

エルレガーデンでしょうか?
http://ellegarden.jp/
ただ、解散ではなく活動停止とのことです。

QD.D.Dという4人組女性歌手

11月2日にHeartというシングルを出してデビューしたD.D.Dという女性4人組歌手の事なんですが、この人達のHPってあるんですか?もしあれば教えて下さい!詳細が載ってる所でも良いです!
ヨロシクお願いします!!

Aベストアンサー

事務所はオスカーさんです。
そちらのサイトにも情報が載っています。

http://www.oscarpro.co.jp/index.html

Qリュシフェルというバンドの解散原因

 数年前に人気漫画に登場するバンドを実際にデビューさせたバンドでリュシフェルというバンドがあったと思うのですが、そのバンドが知らぬ間に解散していました。
 原因は知らないのですが、友人から「ボーカルの人が交通事故で亡くなったから」という話しを聞いたのですが、本当でしょうか?。
 ネットで探してみたのですが、決定的な情報があるサイトを見つけられませんでした。 
 真相をご存知な方の情報をお待ちしています

Aベストアンサー

こんばんは。

解散原因は分かりませんが、(表向きの理由?!は、音楽性の違いのようですよ。)ボーカルの人(MOKOTO)が亡くなったと言うのは大嘘ですね(+_+)
今も、もちろんご健在ですよ。お友達はその情報は何で知ったのでしょう??芸能情報の掲示板みたいなところでしょうか??

解散してからは、本名の「越中睦(コシナカマコト)」として、歌手や俳優業で活動していますよ。現在は、上原多香子さんや山本耕史さん、小堺一機さんとミュージカルに出演中です。

↓下記URLが超中陸さんの公式HPです。

http://www.makoto-fanclub.com/index.html

参考URL:http://www.m-up.com/lucifer/

Qバンドの解散後の人生は?

バンド解散したりして、その後はボーカルはソロになったり、プロデューサーになったりしますけど、
他の人はどうしてるんでしょう?

就職とか?

そんな有名じゃないバンドとか、もう忘れかけてるバンドのメンバーさんはどうしてるんでしょうねぇ・・・・・

Aベストアンサー

 色々なんでしょうが、思いついたところを書きます。

 「ayu ready?」で、浜崎あゆみのバックで弾いているベーシスト:エンリケは、元バービーボーイズです。エンリケは、BowWowの復活ライブでも、ベース弾いてましたね。

 聖飢魔2(文字化けしちゃいます)の面々は、皆さん、音楽活動されています。特に、ドラム、ベースの二人は、RXというフュージョンユニットを結成されていて、JAZZの専門誌でも高い評価を受けていました。
 ちなみに、デーモン小暮以外、皆さん人間のお姿で活動されています。

○聖飢魔2 HP
http://www.seikima-ii.com/home.html

 爆風スランプの元ドラマー:ファンキー末吉は、社長として、上海のジャズを聞かせるレストラン?と、音楽事務所を切り盛りしています。
 ベーシストだった江川ほうじんは、様々なユニットに参加しているようですが、結局、ベースの講師として、セミナー等で生計を立てているようです。

 レベッカの元キーボード:土橋安騎夫は、今アニメ放映中のガンダムSEEDの主題歌の作曲家として、名前を見ました。

 ZOOのメンバーが、現在EXILEとして活躍しているのは、結構有名ですね。
http://www.excite.co.jp/music/interview/2001/exile/

 名前を忘れてしまったのですが、90年代に活躍したハードロックバンドのボーカルの人で、神田外語学院で、講師をしていた方がいたはずです。

>ボーカルはソロになったり、プロデューサーになったりしますけど

 多分、つんくのイメージが強いかと思うのですが、バンドの中で、作曲をしていた人は、やはり音楽業界に残ることが多いようです。
 

 色々なんでしょうが、思いついたところを書きます。

 「ayu ready?」で、浜崎あゆみのバックで弾いているベーシスト:エンリケは、元バービーボーイズです。エンリケは、BowWowの復活ライブでも、ベース弾いてましたね。

 聖飢魔2(文字化けしちゃいます)の面々は、皆さん、音楽活動されています。特に、ドラム、ベースの二人は、RXというフュージョンユニットを結成されていて、JAZZの専門誌でも高い評価を受けていました。
 ちなみに、デーモン小暮以外、皆さん人間のお姿で活動されています。

○...続きを読む

Q甲斐バンド解散後の甲斐よしひろについて

よろしくお願いいたします。
先日甲斐よしひろ氏のライブがテレビでやっていました。私はGUTSというアルバムを聞いて”すごく楽しそうに歌を歌う人だな”と思い好きになりました。
もちろん曲もよかったです。

ただ、ネットとかでみると、甲斐バンドというソロ活動以前の曲が大変人気があり、ライブでも新しいソロアルバムが出るにも関わらず一曲もソロの曲は演奏されなかったのが残念です。

甲斐バンドというバンドがすごく人気があったのはわかるのですが、ソロになってからの甲斐よしひろはそんなに人気が出なかったのでしょうか?リアルタイムに甲斐バンドを知らず、またソロから甲斐よしひろを好きになった私にとっては昔の曲ばかりを演奏される理由がよくわかりません。

上記の理由とソロの甲斐よしひろを応援するサイトなどありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
そうですねえ、もちろん解散直後はすごく注目もされていましたが、大したヒットも出ず、そのうちファンが高齢化し、若年層では知らない人が増えて完全に「過去の人」扱いになっちゃいました。

あ、「KAI FIVE」はそこそこ注目されたような覚えが。
あとは何故か5~6年前に小室哲哉と仲が良くて曲書いてもらったりしてましたねえ。

どちらにしても今は完全に過去の人です(世間的には)。
当たり前の話ですが、それで彼の音楽性が損なわれるという意味ではありません。
ヒットチャートを賑わすアーティストだけが偉いわけではないですから。
そんなこと言い始めたらいわゆる大御所アーティストはみんなそうですからね。

ただ、甲斐バンドのファンは非常に熱狂的だったので、今でも彼のファンの大半は当時のファンです。
従って一番聞きたい曲は「HERO」であり「安奈」なのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報