NECITX80/ITX70の、ITX70っていうのを使ってるんですが、
TAが原因かどうかわからないのですが、本体を起動すると、
一度USBケーブルを抜いて差しなおさないと本体がTAを認識してくれなく、回線も繋げないんです。
ドライバの再インストールもして見ましたがだめでした。
抜き差ししたらちゃんといつも認識するんで、大した事ではないんですが、
こうしないで出来ればそれに越した事は無いと思って質問させてもらいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PCのOSが不明ですが、ファームウェアやUSBドライバなどのupdate情報がありますので、試してみてください。

うちではITX80+Win98SEで使ってますが認識のトラブルはありませんでした。不安定な部分はどうしてもあります。インターネットをISDNでつなぐと内部の処理がどうしても混乱しやすいんでしょうね。がんばってください。

参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/itx8070/itx8070_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまさら・・・ですよね(笑

結局本体が変わるまで、その状態は変わりませんでしたが、貴重な意見有難うございました。

お礼日時:2002/11/30 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTA、そしてVOIP TA 

初歩的な質問ですみません。
TA、そしてVOIP TA とは何なのでしょうか?デジタル辞書サイトを見ても今ひとつ分かりません。ズブの素人にわかるように教えていただけるとうれしいです。 

Aベストアンサー

こんばんは
TA(Terminal Adaptor)は、ISDN回線を使用するときに、アナログ電話やモデムのアナログ信号をデジタル信号に変換するための機器になります。簡単に言えば、ISDNを使う時に必要な機器と思ってください。

VoIP TA(Voice over IP)は、インターネットのようなIP回線を使って電話などの音声を送受信するための変換機のような物です。簡単に言えば、自宅の電話をIP電話に変換する機器と思ってください。

両者は似ていますが、使用する回線の種類が違います。
TAはISDN(デジタル)回線、VoIP TAはアナログ回線経由のIP通信網で使用します。

参考URL:http://www.megabitgear.com/direct/monthspecial/200308/month-special_200308-1J.html

QK3500TAが認識されません。

OSがWindows2000なんですが、K3500TAが認識されません。
マイコンピュータをひらいてもドライブが出てきません。
認識させる方法はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、電源を確実に供給してください
バスパワー対応のモデルでは本体からの電力供給が追いつかない事があります

インターフェースの接続も確実にしてください

内蔵されているHDDのジャンパピン設定も確認してください

「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」

「記憶域」→「ディスクの管理」

ここに表示されていませんか?
されていなければ、ここのメニューバーの「操作」から「ディスクの再スキャン」を行なってみてください

QTAモデムのUSBを認識しません。

初歩的な事かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

TAはNECのAtermIT65DSUです。
以前はWinNTでシリアルで使っていたのですが、
WinXPで使う事になったのでシリアルの差し込みがないのでUSBケーブルをパソコンに挿したんですが、「不明なデバイス」と言われ認識してくれません。

まず何からしたらいいのでしょうか?
ちなみにTAに付属のCDROMにはWin3.1,Win95までしかありません。

どうしたらいいですか?
困ってますのでお願いします。

不明な点がありましたら調べて報告しますので・・・

Aベストアンサー

もしかしてVIAのPCチップ搭載機器でしたらお気の毒ですが↓を参照してください
http://121ware.com/product/atermstation/support/xp/index.html#it-itx1

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/technical/2001/tech1129.html

QCPUがちゃんと認識されない

マザーボードAK79D-400VNを使っています
アスロンXP2600+を入れ、
バイオスの更新をしました
しかし認識されたのがアスロンXP2000・・・
これってどうやったら認識できるのでしょうか?
説明書に書いてあった設定方法を試したのですが、
ev6バスクロックが266MHzと記載されていたので変更しようとしても、255MHzまでしか変更できなくなっております
どうすればCPUをちゃんと認識できるのでしょうか?
おねがいします

Aベストアンサー

VIOSセットアップに入り、FSBを変更してください。
デフォルトでは100MHzになっていますので、2600+ならば133MHzか166MHzに設定。(2600+は、Barton、Thoroughbred等、数種のタイプがあるので、CPUに合った適切な値に設定)

参考URL:http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/fvc.html

QCD/DVDドライブがちゃんと認識しない

つい先ほど、CD/DVDドライブがちゃんと認識しなくなってしまい、困っています。
こうなる前に行った作業としては、
1.DVD-A05J,Plexter Premiumのファームウェアをアップデートした。
2.WinCDRのアップデートをした
状況としては、
1.ハードレベルでは認識している(BIOS、デバイスマネージャに表示される)
2.プロパティを開くと「このデバイスのドライバは必要でないため、無効になっています。 (コード 32)」
というメッセージが表示されている。デバイスの使用状況は「有効」になっている。
3.!も?も出ていなくて、表示自体は通常認識しているように見える。
4.外付け(IEEE1394変換しているドライブ)や、仮想ドライブは!が付いている。メッセージは2と同様。

こちら側で行ってみた対処法として
1.過去に仮想ドライブが悪さをしていたことがあったので、アンインストールしてみた。
2.ASPIドライバを入れ替えてみた

以上のような状況となっています。
できれば再インストールはしたくないのですが、もし今ここに上げたこと以外で行えることが有れば教えてください。
よろしくお願いします。

つい先ほど、CD/DVDドライブがちゃんと認識しなくなってしまい、困っています。
こうなる前に行った作業としては、
1.DVD-A05J,Plexter Premiumのファームウェアをアップデートした。
2.WinCDRのアップデートをした
状況としては、
1.ハードレベルでは認識している(BIOS、デバイスマネージャに表示される)
2.プロパティを開くと「このデバイスのドライバは必要でないため、無効になっています。 (コード 32)」
というメッセージが表示されている。デバイスの使用状況は「有効」になっている。
...続きを読む

Aベストアンサー

WINCDRは仮想デバイスドライバーが特殊ですよね
A05とWINCDRは相性があまりよくないと思われます。
DVDRとCDRドライブを一緒にIDE接続しているのも
不安定になると思います。快適に使うならA05はIDE(セカンダリーのマスターに)でCDRはUSB2.0の外付けドライブとして切り離したほうが良いです。実は私もA05を使っています。CDRは東芝9200Aですが一緒にIDE接続すると片方が消えたり見えたりしていました。WINCDRをアンインストしてインスタントCDにしたら現在快適です。OSが98の時はWINCDRとDEAMONTOOLがぶつかり合ってOS自体が死んでしまいました。それ以降WINCDRは使用していません。もうVXDエラーは見たくないというのが本音ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報