プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼致します!

職場の人(40代)から、カラオケのレパートリーの相談を
もちかけられました(笑)

・男性ボーカル
・スローテンポ
・声量がある感じ
・声にのびがある感じ
・ところどころ裏声がある

そんな曲を探しているそうなのですが、
何かベストマッチな曲ありますでしょうか?
私も考えているのですが、世代が違うので
なかなか思い浮かばず困っております。

是非みなさまのお知恵を拝借させてください!
お願い致します。

A 回答 (7件)

平井堅の「瞳を閉じて」は如何でしょう。



条件を読んだ時に思い浮かんだ曲です。
視聴サイト貼っておきますね~。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHira …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
視聴できるURLも載せていただいてありがとうございます。
確かにベストマッチですね!
参考にさせていただきます。


ちなみにその方が最近気に入ってる曲は
クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」です(笑)

お礼日時:2005/07/07 13:59

玉置浩二さん「メロディ」



など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉置さん、いいですねー!上司の人の世代にもマッチしてそうです!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 18:44

コブクロの「ここにしか咲かない花」はどうですか?


裏声はないですけどそれ以外の条件には当てはまるかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コブクロですね。サワヤカそうなイメージがあります!
あまり曲を知らないので今度聴いてススメてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 17:42

ゴスペラーズなんかいいんじゃないですかねぇ。

スローテンポで声量ありますし声ののびも十分だと思いますが?
お勧めの曲は「永遠に」、「ひとり」、「渇き」、「あたらしい世界」、「ミモザ」ってとこですかね。
↓のサイトで視聴できるのでぜひどうぞ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Gospell …

それからSkoop On Somebodyなんかもいいかもしれませんね。こちらも声量、のび、スローテンポと条件は満たしているかと思います。
↓のサイトで聞いてみてください。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Skoop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ゴスペラーズを熱傷されちゃったらクラクラ
しちゃいますよね…! すすめてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 17:38

その方が『タイガー&ドラゴン』がお気に入りだと


云う事ならば、同じ「クレイジーケンバンド」の曲で
『あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。』などはいかがでしょうか。

参考URL:http://mora.jp/artist/80311841/BI002/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
そうですよね、クレイジーケンバンドが好きなら
他の曲も気に入ってくれそうですよね!
是非すすめてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 17:32

小田和正はいかがでしょうか。


「言葉に出来ない」「OH!YEAH!」「風の坂道」などはかなりスローテンポです。裏声使いまくりですし。
声量、声の伸びは言うに及ばずですね。
歌いこなせる男性がいたら私は間違いなく惚れちゃいます(笑)頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
小田和正いいですよね…! 是非歌いこなして
いただきたいですね(笑) ススメておきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 17:28

今からでも間に合うでしょうか・・・


エレファントカシマシの「今宵の月のように」なんてどうでしょう。
かっこいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エレファントカシマシ…
あぁ、職場の人にピッタリかもしれません!
是非すすめておきますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/13 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!