どなたか、聖書に詳しい方がおられましたら
教えて下さい。
確か、「右手でしたことを、左手に知らすな。」と言う
イエス様の言葉があったと思うのですが、「左手でしたことを、・・・」
でしたでしょうか。
また、聖書のどこの何節何章でしたでしょうか。
それとそれをキリスト教的には、どういう風に教えているのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マタイ福音書の6章3節です。

(新約です)
施しをする際には・・・というくだりです。

思想的には申し訳ありませんが無知なので
信者が解説するページを探しました。

http://homepage1.nifty.com/kita-kyokai/n010704.htm

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-arase/1999/Matthew6 …
    • 0
この回答へのお礼

kayako2さん、情報ありがとうございました。
後は、自分で勉強してみます。
                   ^ ^