アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はうなぎにしようと思っています。
そこで質問なのですが、サブメニューに皆さんは何を作りますか?
いつも迷ったあげく、うなぎのみになりがちです。
これはいける!というものがあったら教えてください。

A 回答 (8件)

こんにちは。



サブメニューとは違うかも知れませんが、鰻の肝吸いは如何でしょうか。
パックでお湯を注ぐだけ、と言う物が売っています。

この回答への補足

皆様回答ありがとうございました。

それぞれに大変参考になりました。
今回はきゅうりの酢の物をつくってみました。

またいろいろためしてみたいとおもいます。

暑い夏、お健やかにおすごしください。

ポイントは、回答順とさせていただきました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/07/08 15:00
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
肝吸い、食べたことはありませんが、興味あります。
今回は無理でしたが、次回チャレンジしてみたいとおもいます。

お礼日時:2005/07/08 14:51

こんばんわ。



久留米に行ってください。

鯉の洗いが最高。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

久留米って九州のですか?
うなぎと鯉のあらいを食べるのですか?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/08 14:49

ウナギ丼にするのでしたらきゅうりの酢の物


もしくは和風ドレッシングのサラダ
それにお味噌汁がいいです。

もし、ウナギが余って違う食べ方がしたいな!と思ったら
塩もみしたきゅうりに細く切ったうなぎをご飯に混ぜ、
すったとろろを加えます。そこに出汁しょうゆを少々。
この丼、さっぱりして口当たりも変わって美味しいです!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うなぎがあまることはまずありませんが(笑)
おもしろそうですね!
とろろの好きな人には喜ばれそうです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 15:00

うなぎのバラちらしはどうですか?


錦糸卵とキュウリの薄切り(塩もみしたもの)が酢めしの上に細かくしたうなぎを盛り付けるとみためもきれいです。
キュウリのぱりぱりした食感がアクセントになって美味しいです。

もし、うな重を予定されているのでしたら、キュウリとわかめなどの酢の物なんかどうでしょうか?
みょうがを刻んで混ぜてもさっぱりしておいしいですよっ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バラちらしはやったことありませんが、今度やってみたいです。おいしそう!
酢の物、体によさそうですね!酢の物が合うとは思ってませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 14:58

酢の物とか、お漬物みたいな冷たくてさっぱりしたものが食べたいです。

私は大食いなのでソーメンとかも食べたいかもしれません。^^:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、うなぎだけでは量が少ないときには
そうめんもいいですね!
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 14:56

ほうれんそう!!



うちの実家はうなぎとほうれんそうのおひたしにじゃこと大根おろしを載せたものが必ずワンセットでした(^^)

あっさり、さっぱり栄養も満点でオススメ!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それはおいしそうです!
次回試してみます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 14:55

ウナギがこってり気味なので、冷奴みたいなさっぱり系がいいですね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷奴でもいいんですね!
冷奴好きですし簡単そうですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 14:54

肝吸い or あさりのお吸い物


ほうれん草のおひたし or 味噌和え
出汁巻き玉子 or 錦糸玉子ときゅうりともやしとハム細切り
浅漬け or 酢の物

箸休め、お口直し、アクセント、
こんな副菜を用意してます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おお!なるほど。
いろいろあるんですねー!
やっぱり和風が合うみたいですね。

すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!