実は、知人から、「写真をとるんだけどヘアとメイクをしてほしい」と頼まれました。しかも2人。彼女たちが知り合ってちょうど10年の記念に2人で本を作るのだそうです。写真は、カメラマンの知り合いがいるのでその人に撮ってもらうのですが・・・。私もヘアメイクの専門学校に通っていたので、まったく知識がないわけではないのですが、やっぱりそんな大事な写真に使うと思うと自信がなくて・・・。
写真はモノクロで、どういう風にメイクしたらかっこよく、素敵に映るかと思って研究中です。ヘアも、ロングヘアをアップスタイルにします。(今はやりの前髪リーゼントっぽいやつがいいということです)
モノクロ写真に映えるメイク方法・かっこいいヘアスタイルの作り方を教えてください!!!お願いします!!!

A 回答 (1件)

モノクロの場合 カラーより色に気をつけましょう

口紅などをマットな赤にすると 写真ではベターっとした黒い口になります。 光沢のあるあまり濃くないものを使った方がいいでしょう。ただ 本人たちのイメージにもよるので一概には言えませんが。モードっぽいものを好むのならわざと目の周りを濃くラインを入れたり チークもいかにも入れてますって言う感じでラインで入れたりするので・・・。時間があるなら 練習を兼ねてイメージをつかむため 一度本人たちをメークしてみた方が良いのでは?
当日になって気に入らないとかなるとメークをやり直すのはかなり大変なので。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ為になりました!!
ありがとうございます~!!
練習してがんばりますっっ♪