ADSLで今現在、もっともお徳でこの先も
十分それを維持できそうなプロバイダーってどこですか?

 あと、契約には1.5でするべきか、8Mでしとくべきか
どちらがいいのでしょうか?1,5のモデムは8Mで
つかえるのでしょうか?

 ルーターとUSBの関係がいまひとつわからなくて悩んでいます。
ADSLは暫定的な者だと聞いたのですが、それなら
あまり投資せずに、初期費用を安く押さえたいのですが、
初期費用と月ごとのプロバイダー料金の双方から判断して
お得なプロバイダー知ってる人いたら、教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


みなさんがほとんど答えているので部分的に書かせていただきます。
USBタイプ、ルータータイプの部分で混乱が生じているようなので。

USBタイプ:
ISDNで使用するUSB接続のTAと同じような感覚で使用できます。
LANは全く関係ありません。
USBケーブルでPCと直接接続します。

ルータータイプ:
EthanetのHUBを内蔵しているものが、なぜかこういう呼び方をされています。
おそらく、ISDNのダイアルアップルータと同じような感覚で使用できるからでしょう。
LANとは一概に言えない気がしますが、それでもPCと接続するEthanetポートに「ローカル」とか、「LAN」とか書いてあると思うのでそこにEthanetケーブルを差し、PC側にはEthanetポートがなければ増設(PCIタイプで1000円前後です)し、そこにケーブルの反対側を差します
このポートは、ルータータイプのADSLモデムには4つくらいついているので、複数台のPCを接続する場合は、必然的にUSBタイプではなく、ルータータイプになります。


蛇足ですが、現在、8Mbpsタイプを選択すると、「ルータタイプ」の「レンタル」しか選択肢がないと思います。
(YahooBB!は別。そもそもルータータイプ、USBタイプという区別は存在しない。)
1.5Mbpsタイプの場合ですと、選択が可能ですが、「買い取り」限定になると思います。
レンタルの場合は月500円、買い取りの場合は買い取り時に15000円くらいの出費になるかと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。



どこのADSL事業者がサービス・インしているかどうか、titukeiren1981さんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●あと、契約には1.5でするべきか、8Mでしとくべきかどちらがいいのでしょうか?

個人的には下り8MbpsのADSLと契約したほうがベターでしょう。どちらに御住まいか何ともいえないので次世代高速通信「FTTH(光ファイバー)」接続が既にサービスしてるか、もしくはサービス予定エリアになってるかでどうすべきか迷うところです。詳細は上記「RBBTODAY」でお確かめ下さい

「ADSL」も全ての人が導入できるわけではないので下記参考HPと過去ログを参考にしてください。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

それと「ADSL」は導入する際に「LAN」が必ず必要になります。詳細は下記過去ログを参照してください。

「LAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

●ルーターとUSBの関係がいまひとつわからなくて悩んでいます。

「ルーター」は基本的に複数代接続したりあるいは「モジュラージャック」から直接届かない場所でPCを使ってる場合に必要になります。

「USB」は「モジュラージャック」から直接届く場所でPCを使用していれば使えます。

●初期費用を安く押さえたいのですが、
初期費用と月ごとのプロバイダー料金の双方から判断して
お得なプロバイダー知ってる人いたら、教えてほしいです。

根本的にADSLはISP(プロバイダー)込みのADSL事業者(Yahoo!BB・東京めたりっく通信・J-DSL・ブロードバンドDIONなど)とISP(プロバイダー)が別(eAccess・アッカネットワークスなど)の2種類に分かれます。ISP(プロバイダー)込みは月額料金が安いですが今まで使用していたISPのメールアドレスを変えないといけなかったりとデメリットもあります。

とりあえず9月から下り8Mbpsで「Yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」の3社がサービス・インします。

「8MbpsのADSLに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

とりあえず「Yahoo!BB」のメリット&デメリットを例に挙げておきます。

私個人としてはお奨めしません。その理由にYahoo!BBは、2001年10月5日段階での申し込み状況、ならびに接続状況を発表しました。

 Yahoo!の発表によると、10月5日段階での予約数が1,118,373件、本申込者数が569,279件となっている。これに対して、工事済み回線数が616,416件となり、本申し込み者数に対して提供できる十分な回線数の確保はできています。その一方で、接続回線数は132,167にとまっており、40万を越える本申込者が開通工事を待っている状態になっています。

それと回線タイプがISDNと干渉しやすい「Annex A type」仕様なので伝送速度が充分生かせない恐れがあります(゜o゜)。

逆にお奨めの点もあります。「Yahoo!BB」は、サービス開始を記念した実施されている「1年間無料キャンペーン」期間が9月末から11月末まで延長されました。

このキャンペーンは、11月30日までにジャパンネットバンクでの引き落としを指定して本申し込みを完了したユーザの中から抽選で1,000名を対象に、接続料(990円)とISP料金(1,290円)を1年間無料にするという今までにないキャンペーンです。キャンペーン期間が延長されたことで、対象となるユーザもかなり増加するかもしれません(゜o゜)。

別のADSL事業者で10月1日には「FreeBit.com」,今秋には「eAccess」,「ブロードバンドDION」,「J-DSL」も下り最大8MbpsでADSL市場に参入を予定しています(゜ロ゜)。「eAccess」は最短で申し込みから導入まで9日間で開通が可能ですし、プロバイダーも様々なところを選択が可能で初期費用などを減額キャンペーンで約\10,000-ほど安くしているのが魅力です(#^.^#)。

「FreeBit.com」
http://www.freebit.com/

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.h …

「J-DSL」
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html

ADSLはISP込みか否かで月額料金は\1,000-前後変わりますがISP込み同士とそうでないADSL事業者はほぼ金額は横並びです。後はご自身で決断してください(o^^o)。

P.S.
まだ2回目の質問のようなので念のため、回答をいただいた方へは全員にお礼をしたほうが良いでしょう(o^^o)。そして納得がいった回答があれば良回答でポイントを割り振って締め切った方が次回質問などした際により良い回答が得られることでしょう。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

たぶん、E-Accessを検討していると思います。



>1,5のモデムは8Mで つかえるのでしょうか?
使用出来ないと思ってください。(一部の機種は、アップデートで出来る )

>ルーターとUSBの関係がいまひとつわからなくて
USBモデルかLANモデルかと言うことですね?

USBモデルは、接続は楽なのですが、他のUSB機器が接続されていると、通信に支障が出る場合があります、

ルータモデルはLANケーブルと専用インターフェイスが必要となります(ノートでも2千円位)
    • good
    • 0

ADSLで使えるプロバイダーですか・・・住んでいる地域や


どのような用途で使いたいのかにもよるのですが、
ただ単に回線速度を上げたいだけなのならNTTのフレッツADSLで
十分だと思いますよ。プロバイダーまで変える必要はないと
思います。お使いのプロバイダーがフレッツADSL対応であれば
の話ですけれど。
フレッツADSLでも大体の平均で900Kbpsは出てるみたいですので
56KbpsやISDNの64Kbpsに比べれば十分速いですよ。
お使いのプロバイダーが独自にADSLサービスをしているのなら
そちらのサービスの方が月の料金は安いですし、大体の場合、
NTTのフレッツADSLより回線速度は優れています。
(DIONはフレッツADSLより遅いみたいです。)

また、今一番速いADSLサービスをご希望ならばYahooBBでしょう。
CATVと同じくらいの速度が期待できます。(1.8Mbpsくらいかな?)

ただ、ADSLは今のところ暫定的な物で、今後はCATVやFTTH(光通信)
無線などが主流になってくると思われますし、ADSLサービスは
地域によってもかなりの速度差があったり、回線速度が
保証されていないのが普通です。かなり気まぐれな
サービスなんですね。色々と機材も買わなければいけませんので
切替に費用もかかります。さらに今ISDNを使っているのでしたら
デジタル回線ではADSLは使えないのでアナログ回線への
切替えが必要となり、さらに工事費がかかります。

1.5Mと8Mのどちらが良いかですが、将来的にFTTHやCATVに
する予定がないのなら一応8Mを選んでおいたほうが無難です。
まぁ、どこのADSLサービスでも1.5Mや8Mなどの公称回線速度は
理論上の問題で、実際は確実にそれを大きく下回ります。
アテにしないほうがいいですね。

ルーターとUSBの関係という質問ですが、これはどういった
関係が知りたいのですか?
ルーターとUSBは全くの別物です。
ルーターは簡単に言うとネットワークとネットワークを
区切る役割を果たす装置です。インターネットとの中継地点
と考えればいいでしょう。
USBはインターフェースです。パソコンの周辺機器を取り付ける
ときに使用する差込口の規格名がUSBです。

参考URL:http://speedtest.pos.to/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q披露宴に絽の着物は着ない?

9月上旬に同僚の結婚式に招待されています。9月上旬までは絽の着物も大丈夫だとのことで、絽訪問着を着ようと思っているのですが、こちらの質問の回答で、「結婚式に絽は来ませんよね」という回答を見ました。

夏の着物といえば絽だと思うのですが、結婚式の列席には着ないのでしょうか?
着物のマナーでは、夏だと絽だと思うのですが…。

ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

>、「結婚式に絽は来ませんよね」という回答を見ました。

同じ回答かわかりませんが、私も見ました。
いい加減な事を言っているなとの感想を持ちました。

夏の礼装・正装の和服を持っている人は少ないので、冷房が効いている式場なら、合わせを着ても、良いでしょう(許してあげましょう)との事だと思います。

結婚式に絽は着ませんね。の回答をしたかたは知らないのだと思います。


訪問着・無地の1つ紋付き(平絽・駒絽)が夏の正装です。
礼装は、平絽・駒絽の黒留袖・色留め袖(既婚者)
独身者は平絽・駒絽の振袖です。


以前人に着付けをやっていました。
もちろん、教室に通って学科も勉強をしました。
大丈夫です。

QフレッツADSL1.5Mからモア12Mにしたら接続共有が使えなくなった。対策は?

●マシン PC1:DOS/V自作機 WinXP  PC2:DOS/V自作機 Win2000
●プロバイダ:プララ 接続:フレッツADSLモア12M
●構成:XPのファイアウォールはOFF、NORTON InternetSecurity2002とAntiVirus2002が入っているがファイアウォールはOFF。
 2台のPCはただのHUBで接続してLAN。HUBとADSLモデムMS2がつながっている。
●<やりたいこと>XPマシンの接続共有を使っての2台同時接続。
●<フレッツADSL1.5Mの時>上と全く同じ構成で、XPの接続共有をONにすることで同時接続ができた。IPアドレスはLANもネット接続も自動取得だった。
●<現状>ADSLモデムをNTTから送られてきたMS2に交換し、新しいユーザ名とパスワードですぐに接続はできた。XPマシンも2000マシンも個別では接続可能。(個別の際は2000の方はフレッツ接続ツール使用)。2台のPC間のLANも問題なし。共有フォルダも見られるし、リモートデスクトップも使える。
 しかし、同時接続ができない。試しにLANのIPアドレスを設定してみた。ADSLモデムが192.168.1.1なので、2台にそれぞれ192.168.1.2と192.168.1.3を付けた。これでもLANは問題なく作動。個別ならネット接続もOK。しか~し、同時接続はダメ。ホストを2000にしてもだめ。
 MS2にアクセスしてそれらしい設定があるかどうか見たのですが、なさそう・・・。
● どうしたらいいのでしょうか?リモートデスクトップが使えるなら同時接続できなくてもいいと思うかも知れませんが、それはそれ^^;)、やはり今まで出来たことができないのは納得できないのです。
 誰か同じ経験者はいませんか?よろしくお願いします。

●マシン PC1:DOS/V自作機 WinXP  PC2:DOS/V自作機 Win2000
●プロバイダ:プララ 接続:フレッツADSLモア12M
●構成:XPのファイアウォールはOFF、NORTON InternetSecurity2002とAntiVirus2002が入っているがファイアウォールはOFF。
 2台のPCはただのHUBで接続してLAN。HUBとADSLモデムMS2がつながっている。
●<やりたいこと>XPマシンの接続共有を使っての2台同時接続。
●<フレッツADSL1.5Mの時>上と全く同じ構成で、XPの接続共有をONにすることで同時接続ができた。IPアドレスはLANもネット接続...続きを読む

Aベストアンサー

 LANを2枚差しにしたらとかルーターを購入したらとかアドバイスを受けていますが、全くその通りです。(^^;
 しかし、今まで使えていたものができないというのも納得できないですよね。
 また、XPの接続の共有は仕様が変わったようで、UkonTeaさんの接続でも問題はないようです。(決してお進めできることではありません。)
 
 今回の問題は設定をADSL1.5の状態に近づけることで回避できると思います。
 一番大きな問題は、DHCPの二重起動による問題です。
 
 ICS(インターネット接続共有)は、接続共有(プロキシ)とDHCPが合体したソフトです。
 またICSは、ホストは192.168.0.1でなければいけません。クライアントは192.168.0.2~255でなければいけません。これはICSの仕様です。
 モデムにもDHCPがあり、ICSにもDHCPがある。これが今回の問題です。
 
 よってモデムのDHCPを切って下さい。モデムのIPは192.168.0.101とかにでもして下さい。

 これでADSL1.5の状態に限りなく近づけることができます。
 一度お試しあれ。

 LANを2枚差しにしたらとかルーターを購入したらとかアドバイスを受けていますが、全くその通りです。(^^;
 しかし、今まで使えていたものができないというのも納得できないですよね。
 また、XPの接続の共有は仕様が変わったようで、UkonTeaさんの接続でも問題はないようです。(決してお進めできることではありません。)
 
 今回の問題は設定をADSL1.5の状態に近づけることで回避できると思います。
 一番大きな問題は、DHCPの二重起動による問題です。
 
 ICS(インタ...続きを読む

Q絽の着物に合わせる帯について

先日、ポリエステル100%の絽の着物を買いました。
浴衣が店頭に並んでる時期ですし、一緒に半幅帯も購入したせいでしょうか、
レジで店員さんに「これ、絽なので浴衣じゃないですよ?」
と言われました。
浴衣じゃないのは分かってはいますが…^^;、
例えば、気軽なお出かけ(花火大会や夏祭り)の時に、
絽の着物に半幅帯で素足というのは、常識から外れるのでしょうか?
どこかのサイトで「半幅帯で気軽に出かけるのはおかしくはない」と見かけましたが、「絽の着物にはやはり絽の帯」というような書き込みも見ました。
何分初心者ですので、「最低限こうしないとおかしい」という境界線が分かりません。
どなたかご回答頂けますと有難いです。

Aベストアンサー

こんばんわ。
まず補足要求なんですが絽の着物と言っても様々なんですが、小紋でしょうか?付下げでしょうか?
おそらくカジュアルな小紋かなあ、と想像してますが。

えー、まず結論から言うと絽のお着物を花火やお祭りには着ません。(断定はしたくないですが常識として)
浴衣は寝巻きや部屋着の延長で最もカジュアルな和服で、洋服に例えるとサンドレスにサンダルといったドレスコードです。
まさに夜の花火見物にはぴったりですね。

一方、絽の着物は外出着となり、さしずめ洋服に置き換えるとスーツやフォーマル感あるワンピースなどになります。
こんな恰好でお祭りに行く人はいないですね。

絽でも柄付けによって格が違ってくるのでカジュアルな小紋なら半幅帯を締めて街着にするのもOKです。
しかしこの場合もいかにも浴衣に締める安い帯というのでなくある程度お洒落感が必要です。

もし付下げ(左肩、裾、袖だけに柄がある物)だと半幅ではちょっとそぐわないと思います。
この場合は夏用の名古屋帯か袋帯になります。
素材は絽や紗が代表的ですが他にも夏帯の素材はたくさんあります。
http://www.ykya.co.jp/shop/natu/natuobi/notop.html
夏の万能帯として重宝なのは白の紗献上ですね。
上等の浴衣からお茶席まで締める事ができます。
http://www.rakuten.co.jp/asanoya/439909/427644/615946/464639/

いっぺんに色々言うとわからないと思うのでここまでにしておきます。
絽でお祭りはとりあえずやめておきましょう(^_^;)
あ、ついでに言うと絽を着た時は素足はヘンです。
必ず足袋は履きましょう。もちろん襦袢に半襟もお忘れなく。
半襟、帯揚げも絽にします。

こんばんわ。
まず補足要求なんですが絽の着物と言っても様々なんですが、小紋でしょうか?付下げでしょうか?
おそらくカジュアルな小紋かなあ、と想像してますが。

えー、まず結論から言うと絽のお着物を花火やお祭りには着ません。(断定はしたくないですが常識として)
浴衣は寝巻きや部屋着の延長で最もカジュアルな和服で、洋服に例えるとサンドレスにサンダルといったドレスコードです。
まさに夜の花火見物にはぴったりですね。

一方、絽の着物は外出着となり、さしずめ洋服に置き換えるとスー...続きを読む

QADSL1.5Mから8Mへ変更する際の諸費用

今フレッツADSL1.5Mをニフティで使っています。
モデムとスプリッターはNTTからレンタルしているものです。

今度8Mへ変更したいと思うのですが、
諸費用ってどのくらい発生するものなのでしょうか?
切り替えの間、ADSLは使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

切り替え工事費などで3050円かかります。
工事日が決まるとその前に8M対応のモデムが送られてきます。このもでむは1.5Mにも対応しているものですので今あるモデムと交換して使います。
そして工事日になると電話がかかってきて工事を始めるといわれますので回線を切って待ちます。
工事が終わると再び電話がありますのでそれからはすぐに8Mのスピードを利用することが出来ます。
だいたい2時間もかからないくらいで工事はすみます。

Q教えてください:絽と紗の着物の格について

裏千家で茶道を習っており、夏用の着物を購入しようと考えています。
絽か紗の着物と帯だと思うのですが、裏千家の場合、絽か紗のどちらの
着物がいいのでしょうか?
格の違いから、上のものがいいと聞いたことがあります。
また、帯は着物と同じものにしたほうがいいのでしょうか?
どなたか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。お茶会用の着物という事でしょうか?
一番はまず先生にお聞きになる事です。流派や先生によって違いがあることですので。
ですが一般的に通用するノーマルな茶席の着物としてお答えすると、絽の色無地に一つ紋が一番でしょう。
紋にも種類があり、縫い紋か、染め抜きか、日向紋か陰紋か等ありますのでこれも先生にお確かめになってください。
附け下げや訪問着の場合でも夏のフォーマルは絽です。
紗はその透け感がお洒落な夏の着物ですが、あくまでも洒落着でありフォーマルの着物ではありません。
茶会の趣向によっては紗もOKという場合もあるでしょうが、一枚目に揃えるべきものではありません。
帯も夏(6月下旬~8月、または9月上旬まで)は絽を用います。染め帯よりも織り帯が格上になります。
絽綴れが一本あればどんな茶席でも万能です。
半襟、帯揚げも絽になります。

QADSL12M 月額費用(月額必用総費用)0円~1900円台のプランはありますか?

ADSL12M 月額費用(月額必用総費用)0円~1900円台のプランはありますか?
ビックリするような価格のADSL12Mプランはありますか?ご存知でしょうか?
ありましたら、ちょっと教えていただけませんか?
安ければ安いほど良いです。

ADSL12M月総費用1900円台以下のプランはありますか?
安ければ安いほど良いです。

あと、ADSLに限らず、月額費用(月額必用総費用)0円~1900円台のプランがありましたら、そちらもお願いします。(ダイアルアップ・ISDN除く)

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ホットメールユーザー向けのサービスです。
http://campaign.live.jp/eaccess/Top/TopEntry.aspx

Q絽の着物に合う帯ですが

4年位前に絽の着物(ポリエステル)と長襦袢・半幅帯をセットで買いました。
店員さんが選んで下さいました。
ある雑誌で絽の着物に半幅帯は合わないような事が書かれていたのですが、そうなのでしょうか。
4年振りに着たいと思っています。
絽(小紋だと思います)の着物に合う帯、草履などを教えて頂けないでしょうか。
もし半幅帯でも大丈夫なら、どんな素材で
どういう結び方が良いのでしょうか(60歳ですので)
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

遊びで着物を着ているものです。

一般的には、絽の着物に半幅帯を合わせることは少ないと思います。
と言いますのが、「絽の着物」というのは織り方の問題ですので、柄付けとしては留袖、訪問着、付け下げ、色無地、小紋といったところになります。
小紋以外は、礼装、略礼装になります。
それに対して、半幅帯というのはカジュアル向け、お洒落用がほとんどだからです。
礼装にカジュアル向けは合わせませんよね。

絽のカジュアル小紋にお洒落な半幅帯で、近場へのお出かけとかリゾートなら素敵だと思うのですが、「絽の着物に半幅帯もOK」と言えば、訪問着や色無地などに浴衣に合わせるような半幅帯でフォーマルな場に出席もOKなのかと思う人がいるので、雑誌等では「合わせない」と書くでしょう。
杓子定規でつまらない気もするのですが、「それはない!」というような組み合わせを平気で勧めるような店員さんもいますので、それに対抗しようと思うと仕方ないのかなぁと感じます。

もともとセットで売っていたものなら、セットで使えるのだと思います。
結び方は貝の口でしたら自宅か近所まで、みやこ結びや割り角出しに近い形に結べるのでしたら、お出かけにも大丈夫でしょう。ちょっと長さが必要ですので、浴衣向けの半幅帯では結べない場合もあります。
ただし、出かける先はカジュアルの場合です。フォーマルには使いません。
みやこ結び:http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/miyakomusubi3.html
割り角出し:http://www.kimono-maruya.com/wari.htm


絽の小紋に合わせる帯は、絽か紗の名古屋か袋帯が多いと思います。
絽綴れを合わせるケースも多いですね。
どちらにせよ、小紋ということでしたら、金銀が少なめのあっさりした柄が似合いそうだと思います。
同じカジュアルでも麻や紙布、葛布といった趣味的なもの、ざっくりしたイメージの物は絽には似合わないと感じます。

草履は冬用のエナメルをお持ちでしたら、そのまま使えます。
お洒落なのはパナマや畳表でしょう。

絽とはいえ、夏のポリエステルはかなり暑いと思います。
冷房の利いたところばかりならいいのですけれど、移動途中などの熱中症にはお気を付けくださいね。
保冷剤を凍らせたものをタオルハンカチや手拭いで包んでお持ちになると、首筋を拭くだけで、かなり涼しくなりますのでお勧めです。

遊びで着物を着ているものです。

一般的には、絽の着物に半幅帯を合わせることは少ないと思います。
と言いますのが、「絽の着物」というのは織り方の問題ですので、柄付けとしては留袖、訪問着、付け下げ、色無地、小紋といったところになります。
小紋以外は、礼装、略礼装になります。
それに対して、半幅帯というのはカジュアル向け、お洒落用がほとんどだからです。
礼装にカジュアル向けは合わせませんよね。

絽のカジュアル小紋にお洒落な半幅帯で、近場へのお出かけとかリゾートなら素敵だと思うのです...続きを読む

QADSL8MからADSL12Mへの変更について

今回ADSL8MからADSL12Mへの変更を検討してみたところ
つかっている無線ルーターが古いもので11Mbpsと書いています。
具体的には
BUFFALO Air Station WBR-B11/GP  2.4GHz 11Mbps
というものです。
質問なのですがADSL12Mの契約で使う無線ルーターは12Mbpsを超えてる
ルーターでないとだめなのでしょうか?それとも11Mbps
以上速度がでないだけで問題なく接続できますでしょうか?
ADSL12Mで契約といっても12Mはどうせでないでしょうし問題なければ
このルーターでいこうと考えています。宜しくお願いします

Aベストアンサー

うーん このルーター私も使ってましたが、無線だとよくて、3MBpsくらいが限界でしたね。質問者さんの環境ではまた違うかもしれませんが。有線でもそう大した速度はでませんでしたが。

少しでも速度がほしいということですので、以下のことは試されたでしょうか? 今現在どれくらいの速度か測られたことはありますか?あるなら教えていただけますか?

 1.まず無線LANではなく、有線のLANポートにPCを接続する。
 2.お使いのOSがxpならRWINやMTU等の設定ソフトなどでの設定
 3.速度計測サイトで測ってみる
ADSLの契約変更の前にこちらを実施されてみてください。その上で3の速度の結果が満足できないようであれば、契約変更もありかもしれません。
余計なお世話&すでに実施した上での決断なら申し訳ありません。

で、ご質問の件ですが、そもそも11Mbpsというのは理屈上の最大値ですので、実際にこのスピードがでることは絶対といっていいくらいありえません。どうしても無線でないといけないのであれば、せめて54MBpsのルーターの方がよいかとおもわれます。有線接続に変えられるのであれば、このルーターでも12M契約ならまぁよいでしょう。

うーん このルーター私も使ってましたが、無線だとよくて、3MBpsくらいが限界でしたね。質問者さんの環境ではまた違うかもしれませんが。有線でもそう大した速度はでませんでしたが。

少しでも速度がほしいということですので、以下のことは試されたでしょうか? 今現在どれくらいの速度か測られたことはありますか?あるなら教えていただけますか?

 1.まず無線LANではなく、有線のLANポートにPCを接続する。
 2.お使いのOSがxpならRWINやMTU等の設定ソフトなどでの設定
 3.速度計測サイト...続きを読む

Q夏の着物を一式そろえるとしたら、単?絽?

こんにちは。

着物大好きな主婦です。もうすぐ35歳です。
手持ちの着物は全て袷です。

夏にも着物を着たい気分になってきたので、一枚だけ
買ってみようと考えています。

6月と9月は単、7月と8月は絽というイメージは
何となくあるのですが、おそらく自分としては
夏にはそんなに頻繁に着物を着ないと思います。
でも、ちょっとぐらいは着て出かけたくなると思うので、
もし、夏用の着物を一式、「ひとつだけ」そろえるとしたら、
何をそろえたら良いか、ご相談させてください。

まず、着物は単がいいか、絽がいいか、です。
6月や9月に絽を着てもおかしくないか、
あるいは、盛夏に単を着てもおかしくないか、など。

長襦袢は絽があればいいでしょうか?
半襟、帯揚げ、帯締めも絽があればいいでしょうか?

帯はどうでしょうか。

ちなみに、着るとしたら、ちょっとしたコンサートや
ショッピング、友だちとのランチなどですが、
もし6月~9月に結婚式があって着物で行くケースが
あった場合のために、付け下げなどにしたほうが
いいかもしれません、その場合のアドバイスなども
お願いいたします。

質問事項が多く、ご迷惑をおかけします。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

着物大好きな主婦です。もうすぐ35歳です。
手持ちの着物は全て袷です。

夏にも着物を着たい気分になってきたので、一枚だけ
買ってみようと考えています。

6月と9月は単、7月と8月は絽というイメージは
何となくあるのですが、おそらく自分としては
夏にはそんなに頻繁に着物を着ないと思います。
でも、ちょっとぐらいは着て出かけたくなると思うので、
もし、夏用の着物を一式、「ひとつだけ」そろえるとしたら、
何をそろえたら良いか、ご相談させてください。

まず、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。たしか以前にお会いしましたね?
着物生活を楽しんでおられるようですね。
夏にも着たい。こういう方はまだまだ少なくて着物マニアの私には嬉しいご質問です。
最初の夏ものは何が良いか?皆さん悩まれるところです。
そういう方が増えているせいでしょう。最近は単衣から盛夏まで通して着られる新製品が作られるようになりました。
まだ一般的に通るほどの流通量ではないため○○という製品ですとお答えするのは難しいのですが。
たとえば浜ちりめんの変わり織りなどがそれにあたります。

単衣は基本的に透けない着物です。盛夏の薄ものは絽や紗で知られるように透け感の強い着物です。
この「透け」の程度が単衣と薄ものを分ける要素ですが、最近は中間的な微妙な透け感の生地が開発されているのです。
透けるような透けないような、まさに単衣と薄ものの中間ですね。
それが変わり織りの夏物です。
他にはごく普段着になりますが綿シルクというものもあります。
名のとおり綿と絹の混紡です。これは自宅で手洗いできるメリットがあります。

また、絽ちりめんや竪絽(たてろ)は昔は単衣の時期と言われましたが、昨今は単衣から盛夏まで通して着られています。
絽ちりめんは絽目のあるちりめんです。竪絽とは、通常の絽が横に絽目が入るのにたいし縦方向に絽目の入った生地です。

以上にあげたものが単衣から盛夏まで着られる着物となります。
まず一枚目としては適したものになると思います。
またごくラフな用途であれば上等の浴衣を着物のように着るという方法もあります。

<6月や9月に絽を着てもおかしくないか、
あるいは、盛夏に単を着てもおかしくないか、など。

これは温暖化の事情もあり判断は人それぞれといったところです。
単衣の時期が前倒しされ5月くらいから着始めるのが最近の事情です。
そして6月でも真夏のように暑い日であれば絽を着る方もいます。
9月も残暑の残るうちは絽を着てかまわないでしょう。ただし下旬にもなれば避けたいところ。
紗は、やはり暑い盛りの着物ですから7、8月の限定にされたほうが、と思います。
普段着であれば麻や夏紬もおすすめしたいですね。
盛夏に単衣を着て悪いとは申しませんが、本当に暑い時期に単衣は着てられませんよ。
しかしフォーマルとなると、昨今は夏の結婚式でも袷を着る方が増えています。
空調のきいた場所であればそれも可能ですね。

<長襦袢は絽があればいいでしょうか?
半襟、帯揚げ、帯締めも絽があればいいでしょうか?

長襦袢は上に着る着物を考慮する必要があります。
正絹の絽や紗を着る場合にはやはり長襦袢も正絹の絽が良いでしょう。
とくに紗の着物は完全に長じゅばんが透けて見えますから気を抜けません。
麻や綿麻、夏紬などかたい着物を着る場合には何と言っても涼しさ一番の麻の襦袢がおすすめです。ほかに綿や綿麻の襦袢もあります。
これらは自分で洗えるのが魅力です。
麻にも絽麻と平織りの麻がありますが、平織りであれば夏以外の暑い日にも着られて重宝です。
下から薄くしてかまわないので単衣にも絽や麻の襦袢を着て差し支えありません。
半襟、帯揚げ、はやはり絽を用います。正絹、化繊、麻や綿麻などあります。着物にあわせて選びます。
帯締めは夏専用のものでなくてかまいません。
暑苦しさを感じない色や太さのものであれば袷と共用できます。
レースなど特別に夏用に組まれたものがありますが、それを使わなければいけないわけではありません。

帯は単衣には袷用の中から薄手のものを選んで締めますが、6月後半ごろからは夏帯に変えたほうが良いでしょう。
盛夏には夏帯です。夏帯とは絽や紗をはじめ素材が夏用に薄く織られたもので、袷同様にフォーマルとそれ以外があります。
ですから着物や場にあわせてどんな帯を締めるか考える必要がありますね。

また、附け下げにした方がよいか紬や小紋にしたほうが良いかは、やはり着る頻度で決めることだと思います。
フォーマルと普段着の共用ができないのは袷となんら変わりません。
普段には着ないからこそフォーマル、なのですから。
ランチやショッピングに着る着物と結婚式の着物は別にすることをおすすめします。

こんにちは。たしか以前にお会いしましたね?
着物生活を楽しんでおられるようですね。
夏にも着たい。こういう方はまだまだ少なくて着物マニアの私には嬉しいご質問です。
最初の夏ものは何が良いか?皆さん悩まれるところです。
そういう方が増えているせいでしょう。最近は単衣から盛夏まで通して着られる新製品が作られるようになりました。
まだ一般的に通るほどの流通量ではないため○○という製品ですとお答えするのは難しいのですが。
たとえば浜ちりめんの変わり織りなどがそれにあたります。

単...続きを読む

QADSL 50Mで実測10.5Mなら、10Mだと10M出る?

現在、DIONのADSL50Mでインターネットしています。
複数のツールでDLスピードを計ってみると、大体10.5M~11.5Mの範囲で、約22%のスピードです。

もし、費用をケチって契約を10Mに変更した場合、
(1) 同じ回線で損失が同じだから10M×22%≒2.2Mとなる。
(2) 10M最高で、だいたい10Mになる。
の、どちらに近い結果になるでしょうか。

DIONにも質問したのですが、ハッキリした回答は貰えませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

データに基づいて回答します。
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2006c/statistics_adsl.html

公称50Mで実力11Mだと、回線損失20db程度と思われます。
公称10Mで回線損失20dbの時の速度を見ると5Mbps程度は出るものと思われます。

ADSLは回線品質によりそれぞれ異なります。上記は日本の平均的なデータに基づき推定したものです。

なお、4M程度出れば動画も含め今と同じ体感速度でネットが楽しめます。

参考URL:http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2006c/statistics_adsl.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報