アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと伝えにくいのですが、よくメールやブログで
文字に色がついててそれをクリックするとそのサイトへ飛ぶじゃないですか??
普通にただアドレスを書いてあるのではなくて例えば
「ソニー」とか書いてあってそれをクリックすると
飛んじゃうみたいな…
あれはどういう風にやればできるんですか?
すみません、説明下手で。。

A 回答 (3件)

タグのことですね。


私は、オークションに出品するときに便利なんで下記
サイトを参考にさせてもらっています。
見やすくてすぐに理解できました。

参考URL:http://www.tcup.com/bbs/tags.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
すっきりしました。
このサイトも分かりやすいですね!
今から勉強しまーす^^

お礼日時:2005/07/07 14:03

<a href="飛んで行く場所">SONY</a>



こーいう風に、<a href="">~</a>の形式でタグを書けばいいですよ。

判りますぅ?(^^;

HPソフトとか使ってたら、そんなの考えなくても飛んで行く先を指定して、その名前を設定するだけなんですが、何で作ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPソフトはつかってないです。
ただ、いつもどういう風になってんのかなーの疑問に思ってました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 14:06

はじめまして、こんにちは!


恐らく…リンクさせるHTMLのコトですよね?
このようになります!

<a href="http://oshiete.goo.ne.jp/">教えてGOO</a>

このタグを入れれば、
教えてGOOに下線がひかれ、そこをクリックするとリンク先(<a href="この中のURL">)に飛ぶようになりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんきゅです^^
解決してウレシイデス。PCは難しいけどこんな風に
どんどん覚えていきたいですな(^o^)

お礼日時:2005/07/07 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!