一般の推薦である面接とAO入試での面接はちがうところありますか?
AO入試で面接が2回あるんですが1回目は思ったよりぜんぜんちがって
とても、話しやすかったです。2回目がそろそろあるんですが、
ワキアイアイとして普通の面接とちがうのでしょうか?
それともやはりかたっくるしいのでしょうか?

返事お願いします

A 回答 (1件)

一般入試とAO入試の面接の違いを一般的な形で言うことはできないと思います。

まず、受験する大学の過去のAO入試の資料があなたの在籍する高校にないか探してみてください。あれば、それに基づいて担任の先生に面接の練習をしてもらって下さい。なければ、適当な予備校に問い合わせれば、最近は面接の資料を持っている予備校も多いですから(もちろん、すべての面接についてあるわけではありません)、それを参考にして面接の練習を積んで試験に臨むのがいいと思います。型にはまった受け答えはよくないですが、全く何も知らないで試験に臨むよりはいいだろうと思います。
 頑張って下さい。
    • 0