今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

トンカツは適当にやってもカラッと上がりますが、ビフカツはどうやっても油っぽくベタっとなります。肉自体の油のせいかなと思って、フィレなんかを使って高温で短時間で揚げるようにしたりしてもダメでした。コツとかあるなら、どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

鍋を2つ用意して、一つは高温の油を。

もう一つには低温の油を。

初めに高温で表面を揚げて、その後低温で内部をじっくり揚げるとカラッと揚がりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。なるほど納得ですが、家庭でやるには結構手間ですね。でもそうしないと出来ないんでしょうね。試してみます。

お礼日時:2005/07/08 11:32

そうですねー、確かに衣が湿っぽくなりますね。


肉をかなり薄くすると、結構マシになると思います。

あと、直接の解決方法ではなくて恐縮なのですが、カツにかけるソースに凝るようにしてはどうでしょうか?
ビフカツの名店と呼ばれる店何軒かにいったことがありますが、半分以上の面積にドバっとデミグラスソースがかかっていました。もちろんそこはソースまみれです。ひょっとしたらビフカツは衣の食感を楽しむよりも、そのような感じで食べるものなのかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。確かに、プロでもお店によっても、割合べたっとしているとこもあります。でも、新橋(東京)のビルの地下のお店なんかは、カラッと上がっていますね。レアでわさび醤油で食べるんですけど。どうやったらあんなふうになるんでしょうか?

補足日時:2005/07/08 11:34
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビフカツの衣のコツを教えてください☆

トンカツはきちんと衣がくっついてサクッと揚がるのに、ビフカツにすると衣がはがれてしまいます。
衣に何かコツがあるのでしょうか?
教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

カツの衣は一般に、肉に塩、コショウをして、下粉を満遍なく薄く付けて、とき卵に浸してパン粉を付けるのですが、この時、とき卵をよ~く、とかないと後で揚げた後、衣がはがれやすくなります。
 卵をコシが無くなるまでよくかき混ぜた方が肉と衣がよく、くっ付きます。参考までに。


人気Q&Aランキング