プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イマ○ンプラスさん→スキルシートに氏名・在住県在住市・学歴表記されて困惑

アヴァンギャルドさん→営業が勝手に、スキルシート送付用紙に31歳・未婚と表記。面接時に私の学歴を語り出す・・・涙

ここ2年、パソナとリクの社保に加入していたため、氏名の表記もない状態で面接に行っていたため、田舎の商店街みたいな営業さんの紹介術に、傷付いています。
せっかくコーディがプライバシ遵守でスキルシート作って頂いても、この有様・・・

中小派遣元って、営業さんになると全く、スタッフに対する意識が低いんですか?
大手と中小って、なぜこんなに差が出るんですか?
今まで、リク・ソニーの派遣先輩が出産直前まで稼動してた経験が有るんで、不快でしょうがないんです・・・
リクもテンプもパソナも人妻スタッフのほうが多いし。逆に独身スタッフに出会う事は少ないです。

どうして中小も中小派遣先も、既婚や30代を嫌うんですか?はっきり言って、不妊症スタッフは多いです。子供が居ないから仕事がんばってるスタッフさんだっているのに。生粋東京っ子会社員の男性って、実は女が働く事が嫌なんですかね・・・?
ちなみに私は貧しい県に生まれたんで、共働き率100%に近い大人達しか知らないんですが・・・
生粋東京男性って、考え方古くないですか?
私が20代の時、転勤族男性上司の下で働く機会しかなかった影響も大きいんでしょうか?

ちなみに私が首都圏に来て一番意外で驚いた事は・・・生粋の首都圏育ちの方は、結婚が早い!!でした。

長くなりましたが、中小派遣元で稼動する皆さん、スキルシートに年齢学歴既婚未婚って表記されてましたか?

A 回答 (1件)

以前に40歳を過ぎた妹のことで質問したときは、ご回答いただきありがとうございました。

お礼がわりに私があちこちツテをたどって聞いたことを書いてみます。

派遣を受け入れる側は年齢、学歴、未婚か既婚か等を知りたいというのが本音です。特に中小の派遣先ではスキルはそれなりでも、若くて未婚の女性を雇いたいという希望が強いです。若くて独身の女性にそばにいてほしいというのは男性共通の願望でしょうが、大手ではそんなことを口に出しにくいのかも?

中小企業の役員をしている知人は、大手派遣会社は管理がしっかりしすぎて、年齢、学歴等の情報をもらえないので融通のきく中小の派遣会社に頼んでいると言ってました。中小は大手と競争するためには、そういうところでサービスするしかないのかも知れませんね。

ちなみに私は東京生まれの東京育ちですが、私の周囲は妹をはじめ、みんな結婚遅いですよ~。首都圏より地方のほうが結婚が早いのは統計的な事実だったと思いますが。

質問者さんは、富山か石川あたりのご出身でしょうか。あの辺りは共働きが多いと聞きますが。私の親は九州出身ですが、九州では主婦が仕事をしたくても見つからないと聞きます。どうして北陸にはみんなが共稼ぎできるほど仕事があるのか以前から不思議に思っています。(もし北陸の出身じゃなかったら申し訳ありません)
    • 0
この回答へのお礼

私は西の雪国になります。富山福井と変わらない環境に思います。兼業農家のパート勤務で忙しい方が多いです。

妹さんはAIG(外資派遣元)等がお薦めかもしれません。

アヴァンギャルさんにはクレームとして改善お願いしました。若い営業さんや若い大手派遣先さんは、失礼な事はされない様で、驚いておられました。
私もまさか、あんなに寂れた都内派遣先を紹介されるとは思ってなかったんで、がっかりでした・・・

現実を教えて頂いて、すっきりしました。
私も長期案件に苦戦しています。
レス、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。