アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の下のマッサージですが、「目尻→目頭」と「目頭→目尻」のどちらが正しいのでしょうか?
目の下のたるみがひどいのでなんとかしたいのですが・・・。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私は以前、某化粧品会社の研修に出たことがあります。
そこでマッサージの仕方を教わりましたが、目の下は
「目頭→目尻」でした。

基本的に他の部位も、中から外へ、下から上へ、優しくマッサージです。

目の周りは皮膚も薄いですので、ごくごく優しく。
目尻へ向かうときは眉のほうへ上がっていく感じで(* ^ー゜)
がんばってくださいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「目尻→目頭」の意見が多いようですが、化粧品会社の研修を受けた方の意見となりますと、やはり「目頭→目尻」が正しいのでしょうか?
私もずっと「目頭→目尻」と思っており、美顔器などの説明書を見ても、「目頭→目尻」となっております。
「目頭→目尻」と「目尻→目頭」を両方行うのは、やはり良くないでしょうか・・・?

お礼日時:2005/07/07 16:19

こんにちは。



過去にご同様の質問がございました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1462368


こちらでマッサージの方法を回答しております。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1184850

その後、顔全体の美白を重点的にケアいたしましたところ、
全体のくすみが取れるとともに、たるみによる影もずいぶんと解消されました。

お互いに綺麗になりましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
過去のURLとても参考になりました。
ずっと目頭→目尻と思っていましたが、最近ではやはり逆なのですね。

お礼日時:2005/07/07 16:10

私も、目頭→目尻だと思っていました。



でも(No.2の方が引用されているQ&Aの中にもあるように)前にテレビで、かづきれいこさんのメイク方法を見たら、ファンデーションの塗り方が、目尻から目頭を通って上まぶたを目頭から目尻へ、でした。

結局どっちなんでしょーね。

かづきさんの血流マッサージだそうです。
  ↓

参考URL:http://www.dinos.co.jp/kazki/item/base/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かづきさんの血流マッサージのやり方のホームページを探していましたが、検索が下手なのでなかなか自分で見つけられずにいたので、助かりました。

お礼日時:2005/07/07 16:13

こんにちは。



かづきれいこさん,この間たしかにテレビでは
まぶたの目頭から目の周りを通って,そのまま
目の下は目じり→目頭でした。

しかし驚いたのは,あのスポンジでゴッシゴッシしていることでした。
あんなに皮膚を伸ばしたら,余計にたるむんじゃないかと・・・;;

個人的な意見ですが,マッサージって素人がすると
皮膚に負担がかかるということがあるらしいです。
マッサージをするときは必ず専用のマッサージングクリームを使った方がいいですよ。
専用クリームを使用すると,そういうお肌への負担が減るそうです。

結構「○秒マッサージでたるみ解消!」とかテレビでもやっていますが
皮膚を引っ張って持ち上げてはなせば,
一時的にたるみが取れたように見えるのは当然です。
やりすぎには気をつけてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、水分を固く絞ったスポンジでマッサージしたら、肌に負担がかかりそうですよね。
マッサージクリームなどを使って「目尻→目頭」でしばらくやってみようと思います!

お礼日時:2005/07/07 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!