ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

 クリップボードは、蓄積されるのですか?例えば、「コピー」をしてそのままにしておくとクリップボードに残っているのですか?
 クリップボードの中身が見たいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クリップボード関連のユーティリティなどをインストールしていない限り、何かをクリップボードにコピーするとそれまでにクリップボードに入っていたものは失われます。

そうしてクリップボードに入ったものは、別な何かがクリップボードにコピーされるか、あるいはWindowsが終了するまで(再起動/ログオフなど)、そのまま内容が保持されます。

WindowsXP,2000などであれば、

スタートボタン→ファイル名を指定して実行→clipbrd

とすると、その段階でクリップボードに入っている内容が見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 見れました!
 ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/07 15:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリップボードの場所を教えて下さい。

クリップボードの場所を教えて下さい。
C:\xxxx\yyyyのように教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

人によって異なるかも知れませんが・・・。
基本的に、systemフォルダ内のclip.exeもしくはclipbrd.exe です。

例えば、c:\Windows\System32\clip.exe
が該当しています。

QWordのクリップボード

Wordで文字列をコピー(メニュー「編集」-コピー や Control+C)を行うと、
クリップボードに入ります。

しかし、コピーしてすぐ貼り付けを行うときでもクリップボードに入ります。

クリップボードにたくさんアイテム(文字列)が入っていると うざったいので、
できればコピー後すぐ貼り付けるものはクリップボードに入れたくないのですが、
クリップボードに入れるものとそうでないものを分けるにはどうすればよいですか。

また、クリップボードに入っているアイテムのうちの一部のみを消去する(選んだものだけクリア)にはどうすればよいですか。


Word2000です。

Aベストアンサー

こんにちは。

>長い間とっておいて繰り返し貼り付けるものはクリップボードに入れて、
>すぐ貼り付けて後で貼り付ける予定のないものはクリップボードに入れないようにするにはどうすればよいのか

他の方の回答にもあるとおり、クリップボードは、あくまでも「一時的な」記憶領域としてもうけられたものです。

ですからクリップボードの内容を、ユーザーが意識して管理するという使い方は、はじめから想定されていないと思います。


しかしクリップボードでそれを実現できなくても、
似たような機能が、
アプリケーションにいくつか装備されていると思います。

たとえばWordで、よく使う単語や文章があるのであれば、
IMEに「単語登録」するなり、
「定型句」として登録しておけば、
いくらかましになるのではないかと思います。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。


人気Q&Aランキング