マンガでよめる痔のこと・薬のこと

メノガイアという会社で、オークションに出品する仕事を募集していました。この仕事をした経験のある方、している方、いらっしゃいますか?会社の評判はイマイチなようなのですが・・・

A 回答 (3件)

No1の者です。

そうですね、リフォーム会社という事は・・
オークションとはどう関係があるのでしょうか。
それはさておき、労働条件が悪いと考えられる(ほぼ確信できる)事柄が二つございますね。
まず、オークションサイト運営でしたら、極めて労働時間は長いです。大手でもない限り、やはり労働時間というものは徹底されていないものですし、出品作業はわんさかあるかと思います。(メノガイアという会社の事に限っては分かり兼ねますが・・。)
そして22時にコンタクトがくるというのもおかしいです。
私も、19時までと記載があったのにも関わらず、同様の電話が23時前頃に来ました。おかしいなとは思いましたが、やはり19時までの終業規則等全くなく、毎日終電の勢いでした。
22時に電話をするという事はその方達ではそれは普通になっており、またその時間にやっと電話がかけたれる、という状態という事で判断できるかと思います。
一丸には申し上げられませんが、労働時間をきっちりしたいとお考えでしたら、やめておいた方が良いかと思われます・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。時間については某サイトにものってました。
毎日2時3時になるとか・・・
22時に電話がきて、「やっぱりそうなんだ」と思いましたが、この仕事は辞めようと思います。
いろいろとご意見ありがとうございました。

ある大学の学生が入社して、3ヶ月を待たずして転職しています。

オイラの勤務先に履歴書を送ってきたりしてました。採用は出来ませんでしたが。
その大学では、それ以降、求人票を受理しないことにしたそうです。

彼が特例ではなく、毎年数十人も採用して残るのがひとりか二人だそうです。
業界によっては、こうした淘汰も珍しくないのかもしれませんが、労働時間が長い、残業代が支払われないなどの問題もあるようです。
こうしたことや、22時に電話が来たという事実を踏まえて、判断するのはmerry2さんご自身ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

某サイトでこの会社についていろいろ見たのですが、
やっぱり22時に電話してくるような会社はやめておきます。
ご意見ありがとうございました。

こんにちは。

以前オークションサイト運営の仕事をしておりましたのでご参考になればと思いレスいたしますが・・
何をお知りになりたいか良くわかりませんが、
文章通りの作業かと思います。
オークションサイトですとやはり会社企画のオークションがありますので出品作業は多く面倒くさいものです。
商品の画像を撮り、それに関してテキストを書き、出品するという作業ではないでしょうか。

ご参考になればと思いますが、質問の内容が違う場合はレスをお願いします。

この回答への補足

レスありがとうございます。分かりにくい質問の仕方ですみません。
この会社について調べたところ、リフォーム関係の仕事がメインの会社らしいのですが、
労働条件等が悪いらしく、評判がかなり悪いんです。
オークションの仕事なのでリフォームとは関係ないと思うのですが、
契約して大丈夫なのかちょっと心配になりまして・・・
経験された方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞きしたく。
ちなみに、本日22時頃にメノガイアから
「お仕事できますか?」と電話があったのですが、
「こんな時間に電話かけてくるような会社なのか」とも思いまして・・・

• 0