出産前後の痔にはご注意!

エラーメッセージが出るようになり、メーカーに見ていただいたところ、電源ユニットとHDDに不具合が見つかりました。

見積もりを出していただいたのですが、思いのほか高かったので自分で交換しようと思います。

初めてなのでどこを見て何に注意して買えばいいのかわかりません。詳しく教えていただけませんか?購入先はコンプマートを予定しています。

パソコンの使用目的
・ネット閲覧
・メール
・ワード
・トリックスターというオンラインゲームで遊ぶ

A 回答 (2件)

最近のは特殊な物が少ないようなのでさほど心配することはないと思いますが、念のため。

一般に手にはいるパーツは、自作用規格通りのパーツです。
メーカー製PCは、独自の形状・ねじ穴・コネクタの場合があるので、ジャンク屋で同じPCを買ってきてそこからパーツを取るしかない可能性もあります。

まずは電源ユニットを取り外し、形状やコネクタなど調べ上げる必要があるでしょう。
HDDは買ってきたのをそのまま使えると考えてよいと思います(可能性は100%に近いです)。
    • 0
この回答へのお礼

ホッとしました。すごい心配だったので。

まだメーカー先に本体を預けたままなので、返ってきたら早速電源ユニットを調べてみたいと思います。

回答、ありがとうございました。

一番間違いないのは、それぞれの型番をメモって行って

店員さんに出してもらうのがいいと思います。
取り付けは問題ないのですよね。
とくにハードディスクは早めがいいですよ。
被害が大きいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり店員さんに聞くのが間違いないですよね。

パーツ専門のホームページを見たらたくさんありすぎて、どれが自分のに合うかわからなくて不安でした。

パソコンがまだ返ってきていないので、返り次第調べてみます。
取り付けは・・・。なんとかなるかな?やったことないですけど。

回答、ありがとうございました。