アメリカに1年ほど住んでいた事があるのですが、帰国後英語を使う機会がほとんどなく、英語力低下をヒシヒシと感じております。
 一つ、TOEIC受験頑張って実際仕事に生かせるようになれればと思っているのですが、その勉強の一環として英字新聞の購読を考えています。
 確か『JAPAN TIMES』という英字新聞があったように思うのですが、国内で他にも英字新聞というのはあるのでしょうか?もし『JAPAN TIMES』よりも簡単な英字新聞があればそれからスタートしてみたいと思うのですが。
 また、英字新聞というものは、国内の普通の新聞のように自宅まで届けてくれるシステムがあるものなんでしょうか?

 すぐにでも取り掛かりたいと思っています。
恐れ入りますが、ご存知の方、教えて頂ければ大変助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

英字新聞は 朝日新聞、読売新聞、産経新聞の販売店で扱っています。

自宅までも 配達してくれます。最寄の販売店に問い合わせてみたら どうでしょうか?朝日でしたら Asahi Evening news、読売でしたら、Daily Yomiuriとか あります。JAPAN TIMESよりも 読みやすいです。
でも、折角 インターネットが使えるんだったら、海外のサイトを積極的に見ましょう。新聞だけでは 偏りますし、実際に使う機会は 少ないと思います。海外の掲示板や ニュースグループを どんどん利用して 英語を実際に使ってみたら いかがでしょうか?
    • good
    • 0

 日本で発行されている英字新聞のカタログです。

新聞社系は母体新聞社の販売店に申し込めば、朝夕刊と一緒に配達されます。

参考URL:http://www.alc.co.jp/eng/media/epaper2.html
    • good
    • 0

読売新聞社も朝日新聞社も英字新聞の扱いがあります。


HP内で購読申し込みもできますよ。

どこが、わかりやすいかは・・・ごめんなさいわかりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の輸送機関別国内輸送量の割合について 日本の輸送機関別国内輸送量の割合の統計ですが、添付した写

日本の輸送機関別国内輸送量の割合について

日本の輸送機関別国内輸送量の割合の統計ですが、添付した写真は『センター試験地理Bの点数が面白いほどとれる本』の表記です。日本は自動車が首位を占めていることが読み取れますが、『データブックオブザワールド』の同じ統計(ただし2010年度)では鉄道が70%以上と首位を占めています。またデータブックの方では5480億人キロとなっております。

この違いは何でしょうか。短期間でそこまで劇的に変化するとは考えにくいので、統計を読み間違えている可能性があるかもしれません。統計に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いしたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
なんとなく誤植のような気がしますが、グラフの下に元データの表があるようですが、その数値とは合っていますか?

Q新聞奨学生について、 情けない事に娘の大学進学資金が足りず、新聞奨学生について、検討しています。大変

新聞奨学生について、
情けない事に娘の大学進学資金が足りず、新聞奨学生について、検討しています。大変なのは想像できますが、経験者の方のお話伺いたいです。

Aベストアンサー

合格おめでとうございます。

私(男性)の経験から行くと、都内の場合、朝4時半前後起床。
まず、新聞に折り込みチラシを挟み込むなどの配達準備、配達時間1時間半前後。卓
区域により、徒歩(走り)・自転車・バイク等配達。
7時前後、販売店で朝食、8時登校、午後4時半 販売店(寄宿舎を兼ねている)に戻る。
午後5時夕刊配達。午後6時夕食。(食事は朝・夕 無料) 以降は自由時間。

入学金から学費まで全て、奨学会が支払ってくれ(年度毎)、四年間勤続すれば、返済金額はゼロ。
また、勤務期間は、別途給与もあるので、それを貯めて翌年度学費の準備も可能。

私は二年間努め、残りの二年間は、違うバイトに切り替えて卒業しました。

朝早いこと、雨の日が少し大変なことぐらいで、体力(私は野球をやっていました。)が少しあれば、
そんなにきつい仕事でありません。

私は、2年になった時には、夕刊を中学生バイトに任せ、サークルやゼミも楽しむようにしていました。

朝日新聞の奨学会でしたが、同期に女子学生も多く、みな卒業しています。

日経新聞が、比較的楽と思われます。
毎日新聞・産経新聞は、少し配達(量や時間)がきついと思います。

配達に要するジャージなども支給してくれますし、寄宿舎・寮での生活も個室ですから、
マイペースで勉強もできました。

肝心なのは、本人の覚悟というか、絶対大学に行き、卒業するという強い意識さえあれば、
働きながら大学に行くために最善の方法だと思います。

他の例では、
高校の同期に、昼、会計事務所に勤め、二部の経済学部に進み、
その後会計事務所に努めた女子がいましたが、とても理解のある会計事務所で、
どんなに仕事が詰まっていても、午後4時には退社させてくれたそうです。

勤続すれば、返済しなくても良い奨学金ですから、ある意味では卒業後に返済が始まる育英会よりは、
あとあと楽だと思います。 

頑張ってください。

参考までに。

合格おめでとうございます。

私(男性)の経験から行くと、都内の場合、朝4時半前後起床。
まず、新聞に折り込みチラシを挟み込むなどの配達準備、配達時間1時間半前後。卓
区域により、徒歩(走り)・自転車・バイク等配達。
7時前後、販売店で朝食、8時登校、午後4時半 販売店(寄宿舎を兼ねている)に戻る。
午後5時夕刊配達。午後6時夕食。(食事は朝・夕 無料) 以降は自由時間。

入学金から学費まで全て、奨学会が支払ってくれ(年度毎)、四年間勤続すれば、返済金額はゼロ。
また、勤務期間は、別...続きを読む

Q朝日新聞の天声人語のようなコラムで,小中学生向けに

朝日新聞の天声人語のようなコラムで,小中学生向けに書かれた本をご存知の方はいらっしゃいませんか。教室で使用したいと思っています。ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

小中むけで書かれたものではありませんが
小中でも読める本として

「読むクスリ」シリーズがあります。
http://www.amazon.co.jp/読むクスリ―人間関係のストレス解消に〈25〉-文春文庫-上前-淳一郎/dp/4167248336

世の中のいい話を1ページか2ページでたくさん掲載しています。

Q河北新報の購読者層について

ある新聞の購読者層を調べたいと思っています。私は宮城県に住んでいます。宮城県で一番多く読まれている河北新報(一説には、宮城県内では70%に迫る高い購読率と言われています)は、どういった職業の方が読んでいるのでしょうか?また、その年齢は?、性別は?いわゆる属性に入るものです。
適当な推測ではなく、統計的に調べたいんです。みなさん、何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.kahoku.co.jp/pub/media/index.html

Q数字のゼロと英字のオーを区別するために、

スラッシュのようなものをどちらかに入れることがあったと
思ったんですが、それがどちらか分かる人いますか?

Aベストアンサー

ゼロが0にスラッシュ(/)です。携帯電話で入れてみてください。
なお、「オー」を明らかにするために文字の上に水平線を入れるやりかたもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報