アメリカに1年ほど住んでいた事があるのですが、帰国後英語を使う機会がほとんどなく、英語力低下をヒシヒシと感じております。
 一つ、TOEIC受験頑張って実際仕事に生かせるようになれればと思っているのですが、その勉強の一環として英字新聞の購読を考えています。
 確か『JAPAN TIMES』という英字新聞があったように思うのですが、国内で他にも英字新聞というのはあるのでしょうか?もし『JAPAN TIMES』よりも簡単な英字新聞があればそれからスタートしてみたいと思うのですが。
 また、英字新聞というものは、国内の普通の新聞のように自宅まで届けてくれるシステムがあるものなんでしょうか?

すぐにでも取り掛かりたいと思っています。
恐れ入りますが、ご存知の方、教えて頂ければ大変助かります。

A 回答 (3件)

英字新聞は 朝日新聞、読売新聞、産経新聞の販売店で扱っています。

自宅までも 配達してくれます。最寄の販売店に問い合わせてみたら どうでしょうか?朝日でしたら Asahi Evening news、読売でしたら、Daily Yomiuriとか あります。JAPAN TIMESよりも 読みやすいです。
でも、折角 インターネットが使えるんだったら、海外のサイトを積極的に見ましょう。新聞だけでは 偏りますし、実際に使う機会は 少ないと思います。海外の掲示板や ニュースグループを どんどん利用して 英語を実際に使ってみたら いかがでしょうか?
    • 0

日本で発行されている英字新聞のカタログです。

新聞社系は母体新聞社の販売店に申し込めば、朝夕刊と一緒に配達されます。

参考URL:http://www.alc.co.jp/eng/media/epaper2.html
    • 0

読売新聞社も朝日新聞社も英字新聞の扱いがあります。

HP内で購読申し込みもできますよ。

どこが、わかりやすいかは・・・ごめんなさいわかりません。
    • 0