男性歌手で「夜空にー溶けるーハーバーライト、惹かれるー様に人はここへ
来るさー、~中略~ 出会う街」
始めがこんな歌詞でした。あと女性歌手で
「きれいだといってくれた」っていう曲だったと思うけど、「せめて今夜は
この涙を唇でぬぐって」っていった歌詞があったと思います。思い出の曲だけど
探しても見つからないし、思い出せません。知ってる人、どうか教えてください。
よろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下記URLのホームページに「たずね歌♪さがし歌」という掲示板があります。


こちらに質問をしてみてはいかがでしょうか。
かなり期待が持てると思いますが。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.h …
    • good
    • 0

男性歌手の方は分かりませんが、女性歌手の方は、宇徳敬子の「きれいだと言ってくれた」です。

TVドラマ『ホテル・ウーマン』の挿入歌だったようですよ。
下記サイトで曲目検索していただければ、歌詞も確認できます。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0

二つ目のご質問だけわかります。


歌ってるのは「宇徳敬子」さんです。
ちなみに、作詞は「川島だりあ」さん。
    • good
    • 0

「きれいだと言ってくれた」は宇徳敬子さんかな。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Qサビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。
つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。
サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。

補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。
とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

Aベストアンサー

サカナクション「アルクアラウンド」ではないですか?
サビ部は「嘆いて 嘆いて」ですけど・・・。違ったらすみませんです。

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Q彩音 月と夜空とホウキ星の歌詞‥

彩音という歌手の唄に月と夜空とホウキ星というのがあるのですけど、歌詞を検索してもまったくHITしません。

聴いてみて、分かるところだけは分かったのですけど、
微妙なところがいくつかあったので質問をさせていただきます。

(1) 1番 Bメロの
『Shining my dream 形もなく 戸惑う言葉に
 立ち止まった季節が 心を楽に……した
 Shining your dream だけど今は~』

(2) 2番 Bメロの
『Shining my dream どんな闇も 迷いはないから
 君を思う強さを この胸に…………だけ
 Shining your dream 夜を越えて~』

(3) 2番 サビの
『……の空 夜の風 君の瞳
 たった一秒 空だけが強くなれるから』

(1)は 心を楽に手にした
(2)は 信じぬくだけ
(3)は 流星の空
って聞こえるのですけれど、実際のところはどうでしょう?

補足ですが、試聴できるところはないと思います。
分かる方のみ、点リーダのところを教えてください。
お願いします。

彩音という歌手の唄に月と夜空とホウキ星というのがあるのですけど、歌詞を検索してもまったくHITしません。

聴いてみて、分かるところだけは分かったのですけど、
微妙なところがいくつかあったので質問をさせていただきます。

(1) 1番 Bメロの
『Shining my dream 形もなく 戸惑う言葉に
 立ち止まった季節が 心を楽に……した
 Shining your dream だけど今は~』

(2) 2番 Bメロの
『Shining my dream どんな闇も 迷いはないから
 君を思う強さを この胸に…………だけ
 Shini...続きを読む

Aベストアンサー

お早うございます!

歌詞掲載サイトがヒットしましたので貼っておきますね♪
http://loki.ind.ntou.edu.tw/~mac/forum/viewtopic.php?p=10007&sid=26f45d2edced62616479cbb69f8be978

因みに……の歌詞は、
(1)心を楽に『レプリカに』した
(2)この胸に『信じる』だけ
(3)『流星の風』 夜の風
になっています。

因みに、作詞&作曲も彩音本人ですね。
http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/05/10/07c/index.html

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Q声や歌詞にやさしくてあたたかい感じがある日本人の女性の歌手と、その歌手の曲をお勧ください

 日本語を勉強中の中国人です。

 声や歌詞にやさしくてあたたかい感じがある日本人の女性の歌手と、その歌手の曲を勧めていただけませんか。よろしくお願い致します。

 また、自然な日本語の文章を書きたいと思っていますので、よろしければ質問文の添削もお願いできると有り難く思います。

Aベストアンサー

それでは、動物で攻めて見ます。(笑)

遊佐未森の「クロ」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1439030
猫の歌です。

東真紀の「ジョンの純な恋物語」
http://www.sweetbasil.co.jp/rre/azuma_topics/azuma_disco.htm
犬のことを歌ってます。

優しい感じのする曲は「クロ」の方ですが、
「ジョンの~」は犬の飼い主への愛情を歌っていて、思わず泣いてしまいます。
どっちもいい曲ですよ。

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q歌詞のサビ部分で 「たらーりららりーぼくーらはー」みたいなとても曖昧にしか覚えてないんですが、わかる

歌詞のサビ部分で
「たらーりららりーぼくーらはー」みたいなとても曖昧にしか覚えてないんですが、わかる方いませんか?
このサビの部分はとても綺麗な高音で、男性ボーカルのバンドだったきがします。

Aベストアンサー

では
「champagne」の『RanAway』ではどうでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=hWiki8UOImY

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

QMILKRUN『夜空へと』の歌詞の解釈。

最初は一般的な別れの歌(男が女に振られる)かと思ったんですけど、
「僕を優しく見守ってください」っていうのは、降られた男が振った女には言いませんよね。
それと、別れの電話が午前4時なのも、「別れよう」って内容の電話だったなら、
こんな時間にはあんまりかけないような気がするし。
あと、振られた後なら、振った相手も「全てを捧げ」てくれてたなんてあまり考えませんよね?

これは、死別とかなのでしょうか?
「夜空へと」というのも、死を意味しているような気も・・・。
気になります・・・。

Aベストアンサー

No.2の者です。ちょっと間違えてますね^^;

彼は彼女の帰りを待っていた…んだから、一緒に暮らして
たんですよね。だから自宅が火事なんつーのは、ない訳で
海外旅行もない訳で、やはり帰りが遅いなぁ~と思って待
っていたら、AM4時になって警察などから電話が…という
シチュエーションかな、と思います。ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報