マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちわ。初歩的な質問で申しわけありません。
Photoshop Elementで、A4サイズのデータを作って、そのファイルを、Photoshopが入っていないPCで、作ったデータの寸法そのままで印刷したいのですが、例えば、JPEG方式で保存してそのまま印刷すれば、大丈夫なものでしょうか。
なお、やろうとしていることは名刺の作成でして、名刺用紙のレイアウトにあわせてPhotoshopデータを作って、それを印刷したいのですが、家にはPhotoshopがあってプリンターがなく、会社はその逆でして・・・。
どうか、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

GIF,JPEG,TIFFなどの汎用性の高い形式で保存すれば、大抵のパソコンで開くことが出来ます。

ただし解像度情報は持っていないので、最終的にどんな大きさで印刷されるかは、開いたアプリケーションで再設定する必要があります。
いっそ、ワードなどに挿入してA4目一杯に展開してから保存すれば、会社でも家でも開けますし、印刷する大きさの情報も保持されます。
PhotoshopからPDFに変換するという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

あっ・・・PDFという手があるのを忘れてました!!
これでできそうです。ありがとうございました。

Photoshop Elementsのバージョンにもよりますが、作成したデータをPDF形式(Photoshop PDF)で保存すれば、会社のPCにAdobe Reader さえあれば印刷できます。

レイアウトも、ほとんど修正することなく印刷できます。
    • 0
この回答へのお礼

PDFファイルにして、寸法どおり印刷できました。
ありがとうございました。
心苦しいですが、先着順でポイントを発行させていただきます。