辛子のエキスが入っていてコードなどに巻いてペットがコードを噛むのを防止する役目があるらしいのですが、どこに売っているのでしょうか??実際効き目はあるのでしょうか??うちはチンチラ(小動物)がコードを噛むのにこまっているのですがペットには害はないのでしょか??知っている人がいれば教えてください!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

辛子入りではないのですが、こんな”齧り防止カバー”を見つけました。
ホームセンター等で安価に手に入るみたいです。
つるつるのため、歯が立てられないようですね。

http://cavypage.tripod.co.jp/care/Defence.htm

あと、”噛み付き防止スプレー”という製品もありました。
コード以外にも使えて便利だと思います。りんごが原料とのことで無害ですね。

参考URL:http://www1.cts.ne.jp/~petart/other.htm
    • 0