個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

みなさんの今だから笑えるけど当時は真剣に悩んでいた悩み事ってなんですか?
あの頃の自分はすごい悩んでたけど今思うとくだらね~ってこと教えてください!
ちなみに私は子供が生まれたばかりの頃の向き癖で右ばかり向いてたんですが、向き癖なんて思わず「なんで右ばかりむいてんの??・・・。これ、大丈夫??」なんて思ってました。初めての子育てはわからいことだらけです。。。

A 回答 (2件)

両親がA型で、私はO型で、「A型同士からO型は生まれない」と


子供の頃、友達に教えてもらい、随分ションボリしてましたよ。
「俺、拾われたのか・・・」みたいな。
なんだよ!普通に生まれるじゃねーか!と分かったのは、中学校に入ってからでした。

当時、親にその顛末を話したら、臍の緒とか、母子手帳とか
証拠品らしきものを引出しの奥から出してきて、見せてくれました。
「ああ、こういうの大事にしてくれてるんだ」とちょっと嬉しかったのを覚えていますね。
まぁ、それでも、いまだに「拾われたのかも?」ちょっとだけ疑ってますけど。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供ってなんの根拠もないことを言う子がいますからね~^^
笑わせてもらいました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 08:38

似てますけど



こどもの頃、出生の秘密に疑念を抱いていました。
「ねぇ ぼくはどうやって生まれてきたの」
「オマエは、橋の下で泣いていたのを拾ってきたんだ」
親父が真顔でいうものだから
私は真実をつきとめたかったのです。
母が、結婚記念日をなかなかおしえたがらなかったのも、不思議でしかたがなかったです。

父母の結婚記念日が1月14日 私は10月生まれですが
実は私が生まれた年と父母の結婚した年が同じだったことを知ったときは
子供心に、親父、真面目な顔して、結婚前に孕ませやがって
教師のくせにヤルじゃないかと、結構驚きかつ、
実は、身持ちのいいはずの箱入り娘の母を戦後のドサクサにまみれて
強姦したのか?とか、実は米兵に(・・・ってもうその時代進駐軍いません)犯され孕んだのを父が可愛そうに思って引き取ったとか・・・そういえばオレやけに彫りの深い日本人離れした顔だ・・・っておいおいアングロサクソンがそこまで地黒でどうする(;;)
真剣に悩んだものです。

だって、保険体育の教科書に妊娠したら10ヶ月と10日後に
と書いてあるものだから・・・つい

6年生のときに、おそるおそる母に
そのことを訪ねると、
「親戚の伯父さんが、湯ヶ島に行きなさいっていうものだから
 でも、あそこは子宝にさずかる温泉だったのよね。」
などとなぜか照れくさそうに説明してくれました。

10月(とつき)10日(とうか)というのを生理の周期つまり280日くらいの
間隔というのがわかったのと、ハネムーンベイビイという語彙を得たのは
それからずっとあとのこと。
昭和20年代にできちゃった結婚は、かなり世間の笑いものだったはずで
これは、いまだから笑える深刻な話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「橋の下から拾ってきた」って冗談でも話す方って実際にいるんですね!驚きました!
小学生のときにすでに子供の作り方を知っていたのですか?!私はまだ知らなかったような気がします・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング