出産前後の痔にはご注意!

他人が作成したエクセルですが、入力しただけでは再計算されず下段に「再計算」と表示がされて、F9を押せば再計算されます。これの設定の方法と、解除の方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メニューバーのツールからオプション→計算方法タグをクリックして自動にすればOKですよ。

    • good
    • 1

ツールのオプションの計算方法が自動になっているかを確認してください。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分からずじまいになってしまいましたが
同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

Qエクセル2000で常に1つ上のセルを参照する。

出来るのでしたら教えてください。
質問はタイトルの通りです。
最初はA18のセルに=A17などしていましたが、
行の削除、コピーなどを行なうことがあり、
ちょっと困ってます。
どうか宜しくお願いします

Aベストアンサー

A18に入力する式を、=A17 の代わりに

 =OFFSET(A18,-1,0)

とすれば、セルA17を削除してもエラーは出ません。

こういう意味の質問だったでしょうか。

Qエクセル→コマンド 再計算って?

エクセルで、下の方にコマンド 再計算という
表示が出ていて、実際計算をすると合計が違ってきたり
しています
その表示を消せばだいじょうぶだとは思うのですが
どうしたらいいのかわかりません
すぐに回答していただければありがたいです
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

「ツール」「オプション」「計算方法」タブで
計算方法が「手動」なら「自動」にしてください。

QVLOOKUPで別ファイルから検索

現在売上帳をエクセルVBAで作っています。
その中で、顧客NO.を入力すれば顧客名や住所が表示されるように、VLOOKUPで同ファイル内の別シートの顧客名簿から検索できるようにしているのですが、この顧客名簿を別ファイルで作っても検索されるようにできるのでしょうか?

やり方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのファイルが開いていれば
=VLOOKUP(B1,[Book2]Sheet2!$A$1:$B$6,2)
こんな形で可能です。

開いていないファイルの検索はフルパス指定が必要になります
=VLOOKUP(B1,'C:\Users\ユーザ名\Documents\excel\[test2.xlsx]Sheet2'!$A$1:$B$6,2)

こんな感じに。
ファイルを開いた状態で数式を入力後、参照先ファイルを閉じた場合は自動的にフルパス表示に変更になります。
(Excel2007で確認)

Qエクセルの計算結果が0になってしまいます

エクセルのセルに計算式を入力しても、Σで和を求めようとしても、「0」と表示されてしまい、求めたい計算結果が出ません。
理由と対策について教えていただきたいです。

Aベストアンサー

先に計算式を入力して後から数値を入力したのでは?
画面の下のほうに再計算というのがでていませんか?
でていればF9ボタンを押してみてください。
計算されれば計算方法が手動になっているはずです。
メニューのツール→オプションを選択して計算方法を手動から自動にすればなおります。


人気Q&Aランキング